『シフトキーが押せない』のクチコミ掲示板

X200MA Windows 8.1 with Bingモデル 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
※画像は組み合わせの一例です

X200MA X200MA-B-BLACK [ブラック] X200MA X200MA-B-WHITE [ホワイト] X200MA X200MA-B-BLUE [ブルー] X200MA X200MA-B-RED [ホットピンク]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:11.6型(インチ) CPU:Celeron Dual-Core N2830(Bay Trail)/2.16GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 8.1 with Bing 64bit 重量:1.2kg X200MA Windows 8.1 with Bingモデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • X200MA Windows 8.1 with Bingモデルの価格比較
  • X200MA Windows 8.1 with Bingモデルのスペック・仕様
  • X200MA Windows 8.1 with Bingモデルのレビュー
  • X200MA Windows 8.1 with Bingモデルのクチコミ
  • X200MA Windows 8.1 with Bingモデルの画像・動画
  • X200MA Windows 8.1 with Bingモデルのピックアップリスト
  • X200MA Windows 8.1 with Bingモデルのオークション

X200MA Windows 8.1 with BingモデルASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2014年11月上旬

  • X200MA Windows 8.1 with Bingモデルの価格比較
  • X200MA Windows 8.1 with Bingモデルのスペック・仕様
  • X200MA Windows 8.1 with Bingモデルのレビュー
  • X200MA Windows 8.1 with Bingモデルのクチコミ
  • X200MA Windows 8.1 with Bingモデルの画像・動画
  • X200MA Windows 8.1 with Bingモデルのピックアップリスト
  • X200MA Windows 8.1 with Bingモデルのオークション

『シフトキーが押せない』 のクチコミ掲示板

RSS


「X200MA Windows 8.1 with Bingモデル」のクチコミ掲示板に
X200MA Windows 8.1 with Bingモデルを新規書き込みX200MA Windows 8.1 with Bingモデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信11

お気に入りに追加

標準

シフトキーが押せない

2015/08/16 16:53(1年以上前)


ノートパソコン > ASUS > X200MA Windows 8.1 with Bingモデル

クチコミ投稿数:113件

ここ数か月シフトキーが押せたり押せなかったりしています。
BIOS506にしてからかもしれません。
※押せるときもあるから厄介です。

IMEが無効ですも出ています。

BIOSのkey managementを変更する必要があるのでしょうか?

書込番号:19057209

ナイスクチコミ!2


返信する
LaMusiqueさん
クチコミ投稿数:4374件Goodアンサー獲得:540件

2015/08/16 17:01(1年以上前)

キーにゴミが挟まったりしてそうなる事もあります、接点不良の可能性も。
ASUSサポートに相談を。多分、修理になるでしょう。

BIOS云々の不確かな事は、担当が未熟だとミスリードする可能性もあるのでこちらから言う必要はないでしょう。
IMEが無効は関係があるかは不明。

可能なら事前にリカバリをする。どうせ修理に出すと初期化されるから。

書込番号:19057233

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113件

2015/08/16 17:53(1年以上前)

LaMusiqueさん
こんにちは。

ハーネスを外してキーボード分解・清掃等々何度も試してみていますが改善しません。
SSDやwifi a/bluetoothなども搭載し、元々の構成から変更を加えていますが、
キーボードに問題が発生するような変更は加えていません。

ちなみに今は
aaAAaaAA
シフトが押せています。

無線LAN、キーボードドライバー等の入れ直し、
セーフモードで起動しても同様の現象です。

ハードウエアの問題のようにも思えますが、ソフトウエア(OSではなくBIOS)の問題のようにも思えます。




書込番号:19057371

ナイスクチコミ!0


LaMusiqueさん
クチコミ投稿数:4374件Goodアンサー獲得:540件

2015/08/16 20:31(1年以上前)

>SSDやwifi a/bluetoothなども搭載し、元々の構成から変更を加えていますが、
==>
改造されてるのは知りませんでした。
でしたら、厳密には無償修理を依頼は厳しいですね....

私には判断が付きませんので、ASUSと相談してください。

書込番号:19057797

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29684件Goodアンサー獲得:4554件

2015/08/16 21:04(1年以上前)

BIOSの設定は関係ありません。USBからDOS等を起動して、比較することでOS依存かの確認もできると思います。
ASUSのサポートサイトに過去のBIOSもあるので、古いBIOSに戻して確認することも可能です。
組みばらしを何度も行っているなら、接点が痛んで接触不良が発生していることも考えられます。この場合コネクタとキーボードの内、傷んでるほうを交換しないと解決しません。

書込番号:19057914

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113件

2015/08/16 22:12(1年以上前)

LaMusiqueさん
ありりん00615さん
こんにちは。

BIOSを504にダウングレードしようと思いましたが、
winflash、F2ともに古いバージョンを受け付けませんでした。

defaultにリセットしてみました。
今のところAAAaaaAAAaaaとシフトが押せる状態です。

同様のケースを検索すると、いろいろ出てはくるのですが、
X200MAで起きている人はいないようで。。。

元々のパーツもあるので、元に戻すことも考えたのですが、
再発したりしなかったりなので、ASUSに送っても
再現しない可能性が高いと考えています。

書込番号:19058193

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29684件Goodアンサー獲得:4554件

2015/08/17 00:33(1年以上前)

/NODATEオプションでバージョンチェックは回避できるはずです。
あと、BIOS setupで電源長押しして電源を切り、バッテリーとACアダプタを外して、10分ほどおけばBIOS要因の不具合が改善する場合があります。
BIOS更新でCMOSクリアが可能な場合はこれを指定するといいでしょう。

書込番号:19058587 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2016/01/08 11:10(1年以上前)

当方も同じ症状になりました。
X200MAでshiftが効かなくなりました。

ジャック21さんは、その後治りましたか?

書込番号:19471026

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113件

2016/01/17 22:18(1年以上前)

コーデック1さん
キーボードは治ったとおもったら、またシフトが押せずという状態が続いています。
ケーブルですかねぇ。。。

保証期間内の修理も考えましたが、サポートへの連絡窓口が少なく、あきらめました。

書込番号:19500958

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29684件Goodアンサー獲得:4554件

2016/01/17 22:44(1年以上前)

ASUSは電話で問い合わせるよりは、メール問い合わせた方がいいと思います。どちらも中国人からの回答になることが多いのですが、文章でもらったほうがわかりやすいためです。

書込番号:19501061

ナイスクチコミ!0


LaMusiqueさん
クチコミ投稿数:4374件Goodアンサー獲得:540件

2016/01/17 23:56(1年以上前)

Asusサポートは何度も電話してるが、全部日本人だったよ。もしくは、日本人以上に日本語が上手な外国人かも知れないが。

去年のWin10リリース時は電話混んでたが、日本人らしき事務のお姉さんが代わりに電話受けてくれて、後からコールバックだった。

そこらの対応は良い方だよ。他のメーカなら事務員さんが一次受付なんてしてくれない。


>ありりん00615さん
は、中国人が出てきた事が本当にあるの?

書込番号:19501262

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113件

2017/01/06 01:04(1年以上前)

キーボードが壊れて2年。騙し騙し使ってきましたが、
そろそろ新しいPCを買うかどうか迷っていたところ、
リペアのキーボードをアマゾンで発見。

商品到着し、交換するため分解したところ、
ケーブルの色が違うだけで、キーボード型番はまるっきり一緒の物でした。

もともとのキーボードをバリバリと外し、リペア用のキーボードを装着。
シフトキー復活!

やはりケーブル断線していたようですね。
壊れても治せる!いいPCです。

書込番号:20543107

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

X200MA Windows 8.1 with Bingモデル
ASUS

X200MA Windows 8.1 with Bingモデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年11月上旬

X200MA Windows 8.1 with Bingモデルをお気に入り製品に追加する <687

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング