冷蔵庫・冷凍庫 > 日立 > 真空チルド R-F440E
真空チルド内にお皿を入れて閉めたところ、上部にお皿が引っかかって開かなくなってしまいました。
購入して1年経っていないのですが、この場合やはり有償修理でしょうか?(・・;)
説明書には真空チルド内にお皿を入れないでとは書いておらず、また無理やり閉めたわけではないのですが…。
書込番号:19674448 スマートフォンサイトからの書き込み
65点
>美瑛sanさん
こんにちは。
悩むより、とりあえず販売店化メーカーに相談された方が良いですよ。
有償修理だったら修理しないのでも、話を聞くぐらいは無料ですから。
書込番号:19674597
7点
我が家でも型は古いですが、真空チルド付きを愛用してます。
皿は入れたことがありませんが、どのように引っかかって開かなくなったのでしょうか ? ま、不思議って言えば不思議ですが。
お困りでしょうが"お皿を入れないで"とは書いてなくても、メーカーに無償修理になる位の落ち度は無いと思います。
極端な例えですが、昔、アメリカで電子レンジで濡れた猫を乾かして…、と言う話がありましたが。
http://www.olfa.co.jp/ja/body/kind/10_p1.html 辺りを上手く差し込ませて「えいゃ」で外せませんかね ?
書込番号:19674968
11点
こんばんは。
私も同じく日立の真空チルド付きの冷蔵庫(R-SF52BM-SH)を使っているので、他人ごとではない気がするのですが、どんな状態でお皿が引っ掛かっているのでしょうか。
R-SF52BM-SHの取説には真空チルドケースはケースを手前に引き出し、ケースの手前を軽く持ち上げるとケースが庫内から取り出せるとあるのですが、ケースが動かない状態なのでしょうか。全く動く気配が無ければ、ケースの一部が破損するかもしれないので余り無理されず、購入したお店を通じてサービスの方に見てもらうことがよさそうですね。
有償かどうかはお店にお問い合わせされた際に相談されてみてはいかがでしょうか。
書込番号:19682566
9点
こんにちは
もうだいぶ時間が経過してますが
私もお皿がはさまって真空チルドが開かない状態になってしまいました。
その後どんな対応されてどうなったか教えて頂けるとうれしいです。
書込番号:20029731
34点
同じく一年以内に皿が引っかかり、フタがあかなくなりましたが、有料も覚悟しましたが、無料で修理してもらいましたし、鶴見区のサービスの方は非常に丁寧に対応していただきました。日立のサービスいいですね。
書込番号:21882951 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
今出張修理で直ったところです。
型式RXG4800H
私は金属の料理バットを入れて挟まり、あかなくなりました。
冷蔵庫は買って半年。まずは購入店のコールセンターに電話し、その後日立から電話あり、5日後に出張修理してもらいました。10分かからなかったです。
5千円弱でした(技術料+出張料)。
担当者の話
・この(我が家の)真空チルドは、天井にLEDライトがあってそこに穴があり、穴から(今回はドライバーで)中を押して引っかかりを取れた。
しかし、穴のない旧タイプはどうにもならないため、分解するか全取っ替えするしかないとのこと。
ボウルやバットは絶対入れちゃだめですね。
発泡トレイ等は柔らかいからわりと大丈夫だそうですよ。
型式違いますが、挟まる人多いと思ったのでφ(._.)
書込番号:22411406 スマートフォンサイトからの書き込み
32点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「日立 > 真空チルド R-F440E」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2019/01/22 11:56:08 | |
| 2 | 2015/07/01 14:13:21 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[冷蔵庫・冷凍庫]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
冷蔵庫・冷凍庫
(最近3年以内の発売・登録)








