スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 32GB SIMフリー
本日Zenfone 5が届きカメラ機能を試していたのですが、PCのモニターにカメラを向けたところ画面の上下に青緑色がついていることに気づきました。モニター以外でも特に白い背景だと青緑が見えやすくなっていました。
縦にしても横にしても同じように写真の上下に色がつく状態です。
プリインストールのカメラアプリで症状があり、Googleのカメラでも確認しましたが同様の症状がありました。
撮影した写真にも同じような色がついています。
他にも同じような症状が出ているひとはいるのでしょうか?
とりあえず購入したところに初期不良として対応してもらえるかどうか問い合わせ中です。
書込番号:18221622
2点
フリッカー現象ではないでしょうか?
そうだとしら、カメラでは仕方の無い現象かと。
マニュアルでシャッタースピード等を変更出来れば回避も可能です。
最近発売されたeos 7Dmk2はこの現象に対応しています。
書込番号:18222062
![]()
0点
多分フリッカー現象でしょう、カメラに回避設定の項目があるので設定すると良いかも。
書込番号:18222564
![]()
0点
>フェリアルさん
>エオンドさん
ありがとうございます。
フリッカー現象ですか…
写真をつけてみましたがこういうものもそういう症状になるのでしょうか?
紙の方はわかりにくいかもですが、画面の上側に色が付いていると思います。
まあモニターとかを撮らなければ実用的には問題ないレベルなのかなぁ。
>エオンドさん
回避する設定というのはどの設定のことでしょうか?
「ちらつき防止」でしょうか?
書込番号:18222693
0点
>回避する設定というのはどの設定のことでしょうか?
>「ちらつき防止」でしょうか?
はいそうです。関東なら50Hz 関西なら60Hz
書込番号:18223853
1点
〉エオンドさん
ありがとうございます。
購入したJoshinに問い合わせたところ初期不良の可能性があるとのことで交換対応してもらえることになりました。
症状のないものがきたらいいなぁw
書込番号:18224514 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > ZenFone 32GB SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2024/11/18 12:26:24 | |
| 0 | 2022/12/24 23:39:24 | |
| 5 | 2022/11/15 2:31:10 | |
| 11 | 2022/11/14 3:41:38 | |
| 7 | 2021/10/12 1:38:41 | |
| 18 | 2021/01/31 21:00:45 | |
| 6 | 2020/11/21 20:03:24 | |
| 3 | 2019/02/14 0:28:10 | |
| 19 | 2018/12/27 16:26:21 | |
| 1 | 2018/11/10 19:37:52 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)












