『Wifi接続』のクチコミ掲示板

ZenFone 32GB SIMフリー

5型HD液晶を搭載したSIMフリースマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年秋モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2110mAh ZenFone 32GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Wifi接続』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone 32GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone 32GB SIMフリーを新規書き込みZenFone 32GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

Wifi接続

2015/02/04 23:57(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 32GB SIMフリー

クチコミ投稿数:32件

どなたかお手数ですが、教えて下さい。
本日 このZenFone5を手に入れ まずは自宅のWifiに接続しようとしたところ、自宅のネットワークを全くひろってくれません。現在、iPAD2やiPAD mini, windows7ノートPCなどは普通にネットワークを拾って接続できていますが、このZenFone5はなぜかネットワークをみつけてくれないのです。当方の自宅のネットワークのセキュティーはEO光の多機能ルーターでAESで構築しています。

また試しに、別のモバイルWifiルーターを持っているのでそちらで接続を試みたところこちらはセキュリティがWPAなのか、ネットワークを拾ってくれてセキュティーキーを入力すれば普通に繋がりました。
まさかZenFone5はAESでの接続は不可能ということでしょうか?
どなたか詳しい方、アドバイスをお願い致します。

書込番号:18440063

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:32件

2015/02/05 00:35(1年以上前)

ステルスモードは設定しておりません。
他の機器からはネットワーク(SSID)は見れますし、今も普通に繋がります。

ちなみに自宅のWiFiルーターはEO光(ケイオプティコム)からレンタルのルーターで最新のものです。

モバイルWiFiルーターはイーモバイルのGL09Pです。こちらは問題なく接続できます。

ひょっとしてZenFone5の初期不良でしょうか?

書込番号:18440190

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:220件Goodアンサー獲得:36件

2015/02/05 00:50(1年以上前)

全く電波掴まないのですか?
面倒くさいかもしれませんが、ルーター側設定を変えてみてはいかがですか。
もしくはマクドナルドとかのwi-fiスポットで、電波が掴めるか試してみるのはいかがでしょう。

書込番号:18440221 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:220件Goodアンサー獲得:36件

2015/02/05 00:54(1年以上前)

あ、すんません。また全部読んで無かった。
別のルーターで繋がるんですね。
AESの件は、ASUSに問い合わせすればいいのでは?
自分で試すならルーター側の設定変更ですね。

書込番号:18440232 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


SleepyFoxさん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:6件

2015/02/05 08:11(1年以上前)

eo光のルータは5GHz帯で設定していませんか?

ZenFone 5は2.4GHz帯にしか対応してませんので5Ghzではつながらないです。
ルータの方で2.4GHz帯のSSIDを作ってみては?

WPA-AESは関係ないでしょう。家ではWPA2-AESで問題なくつながっています。

書込番号:18440613

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:32件

2015/02/05 08:34(1年以上前)

Slyppyfoxさん

アドバイスありがとうございます。

当方、eo光のルータは干渉の少ない、5GHz帯で設定しておりました。


ZenFone 5は2.4GHz帯にしか対応していないのは全く知らなかったです。(というか当方の所有している他のモバイル機器はすべて5GHz帯で繋がるので・・・。)

なのでルータの方で2.4GHz帯のSSIDを作ってみます。

書込番号:18440651

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2015/02/05 23:19(1年以上前)

何とか無事繋がりました!!ありがとうございました。

書込番号:18443248

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone 32GB SIMフリー
ASUS

ZenFone 32GB SIMフリー

発売日:2014年11月 8日

ZenFone 32GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <240

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング