iPad Air 2 Wi-Fi+Cellular 128GB SIMフリーApple
最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ゴールド] 登録日:2014年10月29日
タブレットPC > Apple > iPad Air 2 Wi-Fi+Cellular 128GB SIMフリー
iPad Airの購入を検討しているものです。
購入した際、自分がもっているPDFやワード文章を取り込んで、iPad Airで閲覧したいと考えています。
無線以外、たとえばUSBケーブルとかmicroSDカードなどで、データの転送は可能でしょうか。
現在、Xperiaを持っていて、Xperiaでは可能です。
お願いいたします。
書込番号:19518232
6点
物理的な事でSDスロットはありませんので不可能です。
説明下手なので以下など 参考になるかと。
https://book.mynavi.jp/macfan/detail_summary/id=26338
書込番号:19518248
1点
無線環境がないなら、itunesをインストールしたインターネット接続可能なPCが必須です。
ただ、そのような環境があるなら無線LANルーターを導入することで、Google Drive等のクラウドサービスも利用できるようになり、かなり快適になるかと思います。
書込番号:19518370
0点
>無線以外、たとえばUSBケーブルとかmicroSDカードなどで、データの転送は可能でしょうか。
iPadには、USB端子もMicroSDカードスロットもありませんが、Apple独自のLightning端子があります。
アップル Lightning - SDカードカメラリーダー MD822ZM/A
価格: 8,000円 通常配送無料
http://www.amazon.co.jp/dp/B009WHV3I0/
のようなSDカードリーダはありますが、
Adobe社のPDF形式や、Microsoft社のWord形式のファイルを読み書きできるかは、わたしは、わかりません。
価格も非常に高く、お勧めはしたくないのですが、どうしてもiPad AirでSDカードを使うということでしたら、参考にしてください。
iPad Airでしたら、iCloudで他の機器との情報共有が可能ですが、
無線LANを使わないということですと、クラウドストレージ利用はできません。
書込番号:19518375
0点
>せんぞうさんさん
これ(※)のことかな。
クラウドやNASやWifiカードリーダーなどで、「PDFやワード文章」も、読めるので、私は使って無いですが。
(※)
microSDでiOS端末の容量不足を解消できるUSBメモリーカードリーダー「i-Flash」【新イケショップのレアもの】 | ITライフハック
http://itlifehack.jp/archives/7652
書込番号:19518653 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
HARE58さん ありがとうございます。
まさにこういうイメージです。でも、物理的なスロットがないので、この端子はむりかなと思います。
皆さん、お知恵ありがとうございます。
クラウドがあるんですね。
まだやったことがなにので不安ですが、クラウド利用を考えてみたいと思います。
ありがとうございます。
書込番号:19519261
1点
>でも、物理的なスロットがないので、この端子はむりかなと思います。
iPad Airには、Lightning端子があるので、使えます。
クラウド利用ということになると、
iCloud、Dropbox、Google Drive など、主だったものを試してください。
iPadでは、わたしはMicrosoft One Driveは試したことは無いのですが、
>ワード文章を取り込んで
ということですから、Microsoft One Drive も試されると良いですね。
書込番号:19519366
0点
せんぞうさんさん
ファイルの受け渡しも大事ですが、それよりも、iPad Airで
「PDFやワード文章を取り込んで、iPad Airで閲覧」するためのアプリを何にするかが重要です。
iTunes Storeで、
Adobe社のAdobe Acrobat Reader
Microsoft社のMicrosoft Word
を入手するのが簡単ですが、他の互換アプリもあります。
書込番号:19519428
1点
http://www.ipodwave.com/ipad/howto/pdf-pc-sync.html
パソコンからiPad/iPad miniにPDFファイルを転送(同期)する
書込番号:19521064 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
http://pcweb.morikki.net/2015/10/iPad-PowerPoint-FileTransfer.html
パワポのファイルをPCで作ってiPadで開く方法
書込番号:19521143 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
Google Driveアプリやブラウザ経由でのGoogle Drive利用もPDFやExcelの閲覧用途としては優秀ですよ。
書込番号:19521726
1点
>せんぞうさんさん
こんにちは、iPad Air2 128GB docomo ユーザーです。
私はMicrosoft社のクラウドドライブ「ONE DRIVE」を介して
iPad Air2 の iBooks を使って PDFファイル(写真、動画もONE DRIVEに保存)を閲覧しています。
ノートPC は VAIO Sシリーズ VPCSB49FJ/B で、Windows7 にも「ONE DRIVE」を
インストールしておけば、クラウド上のデータは、Windows7 を起動する度に
Windows上のローカルドライブに自動同期されてます。
クラウドドライブは無料の範囲で利用しています。(30GB)
書込番号:19522443
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPad Air 2 Wi-Fi+Cellular 128GB SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2021/12/12 15:03:46 | |
| 3 | 2020/10/26 6:05:51 | |
| 8 | 2020/09/29 9:07:14 | |
| 0 | 2020/01/19 15:34:58 | |
| 3 | 2017/05/17 22:14:37 | |
| 9 | 2016/10/08 7:27:35 | |
| 0 | 2016/09/25 16:36:35 | |
| 8 | 2016/09/16 23:00:04 | |
| 4 | 2016/09/12 0:08:46 | |
| 2 | 2016/07/30 7:26:39 |
「Apple > iPad Air 2 Wi-Fi+Cellular 128GB SIMフリー」のクチコミを見る(全 316件)
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)









