『LINEモバイルについて』のクチコミ掲示板

Nexus 6 64GB ワイモバイル

Android 5.0 L搭載した6型WQHD有機ELスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年12月11日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:Android 5.0 画面サイズ:5.96インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 3GB バッテリー容量:3220mAh Nexus 6 64GB ワイモバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『LINEモバイルについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nexus 6 64GB ワイモバイル」のクチコミ掲示板に
Nexus 6 64GB ワイモバイルを新規書き込みNexus 6 64GB ワイモバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信7

お気に入りに追加

標準

LINEモバイルについて

2017/02/27 17:48(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Google > Nexus 6 32GB ワイモバイル

クチコミ投稿数:2件

現在、ワイモバイルのNexus6を使用してますが、LINEモバイル(MVNO)にしようと思っています。
下記のサイトを見るとワイモバイル版のNexus6はLINEモバイルを使えないようですが...

http://xn--line-yk4c3jne2c.biz/line%E3%83%A2%E3%83%90%E3%82%A4%E3%83%AB%E3%81%AFnexus%E3%81%A7%E3%81%9D%E3%81%AE%E3%81%BE%E3%81%BE%E4%BD%BF%E7%94%A8%E5%8F%AF%E8%83%BD%EF%BC%81%E8%A9%B3%E7%B4%B0/

私が知っている限りワイモバイル版のNexus6もSIMロックがかかってないので、今まで何度か海外行っても他国のSIMを問題なく使えたのに
本当はSIMロックがかかって、ワイモバイル以外は乗り換える(MNP)のができないのでしょうか。

書込番号:20695723

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27361件Goodアンサー獲得:3035件 Nexus 6 32GB ワイモバイルのオーナーNexus 6 32GB ワイモバイルの満足度4

2017/02/27 18:32(1年以上前)

LINEモバイル自体はdocomo mvnoなんで使えるけど、Y!mobileからMNPするほどメリット有るかどうかは、、、
まあ、個人個々で評価違うので

書込番号:20695822 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2017/03/01 11:12(1年以上前)

そのまとめ記事というのが間違っている、という可能性はありませんか?
私も、Nexus 6にSIMロックがかかっているなんて、初耳です。

書込番号:20700382

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2017/03/01 11:17(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。

昨日、神田店のワイモバイルショップに行ってきましたが、やはりロックかかってますのでNexus 6だと使えませんと言われました...
どういうことでしょうか。

書込番号:20700395

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2017/03/01 14:35(1年以上前)

そうでしたか…。
5x, 6PはSIMロックがかかっているのは知っていましたが、
私が勉強不足だったんですかね。
反省…。

書込番号:20700818

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:310件Goodアンサー獲得:24件

2017/03/01 16:14(1年以上前)

スレ主様、皆様こんにちは。

現在ワイモバイル版の当該機種を使用しております。

ドコモはもちろん、MVNOでも普通に使えてます。

5X、6Pはロック解除作業が必要になりますが、NEXUS6は必要ありませんし、ショップでもそう伺っております。
それともLINEは別とか??


通りすがりのものでした。。

書込番号:20700968

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27361件Goodアンサー獲得:3035件 Nexus 6 32GB ワイモバイルのオーナーNexus 6 32GB ワイモバイルの満足度4

2017/03/01 18:17(1年以上前)

過去スレッド見れば分かりますが、Nexus6まではSIM FREEです

単に店員がNexus6Pと間違えてるだけでしょう

シムロックかかってるのは2015.5月以降発売のNexus5x(Y!mobile,docomo)、Nexus6P(Softbank,Y!mobile)
Android Oneシリーズ

書込番号:20701165 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27361件Goodアンサー獲得:3035件 Nexus 6 32GB ワイモバイルのオーナーNexus 6 32GB ワイモバイルの満足度4

2017/03/01 18:19(1年以上前)

なおLINEモバイル用のAPNがデフォルトで用意されてないだけだと思いますけどね

書込番号:20701171 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Google > Nexus 6 32GB ワイモバイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Nexus 6 64GB ワイモバイル
Google

Nexus 6 64GB ワイモバイル

発売日:2014年12月11日

Nexus 6 64GB ワイモバイルをお気に入り製品に追加する <30

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング