PLENUE 1 P1-128G [128GB]
- ハイレゾ対応ポータブルプレーヤー。24bit/192kHzステレオDACであるBurr-Brown「PCM1792A」を搭載し、躍動感あふれるHDサウンドを提供。
- 「JetEffet 7」と「BBE+」を通じて、原音のライブサウンドに近い、鮮明で密度感の高いサウンドを実現する。
- 128GBのeMMC高速メモリーを内蔵するほか、MicroSDカードスロット搭載により、最大256GBの保存空間まで拡張可能。
| ¥44,000〜 | |||
| ¥44,000〜 | |||
| ¥48,800 |
最安価格(税込):¥44,000
[Titanium Black]
(前週比:±0
)
発売日:2014年 9月中旬
デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > COWON > PLENUE 1 P1-128G [128GB]
現在の自分の環境はiPhone5sーHP-P1ーUERMなんですが、ハイレゾのDAPが欲しく色々調べて少しですが試聴もして最終候補でPLENUE 1かAK120IIかで悩んでいます。
一応求めるのは原音をなるだけそのまま鳴らしてくれるDAPです。
AKの方はスタジオリファレンスモニターと言う事なんですが自分には低音寄りな感じが気になり
P1の方はイコライザー無し前提でスッキリして良さげなんですがネットの評価が悪いのが気になります。
オレだったらこっち!やその条件なこんなのオススメなどよければ意見を聞かせて下さい。
書込番号:18602630 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
AK120llが低音寄りというイメージはないですけどね。
plenue1の方が低音寄りな気はしますね。イコライザーをいじると低音がやたら出ますしね。
plenue1はハイエンド機種なのに、イコライザー売りがやや気になりますね。
AK120llが微妙ならAK120の方が合ってるかもしれませんね、低音寄りではありませんしね。バランス接続を考慮しないなら性能は高いですしね。
書込番号:18602648
1点
何となく低音が効いてる気がしたんですよね、今度もう一度試聴してきます。因みにAK120IIの場合はバランスにするつもりです。音変わると聞きますがどんな感じですか?
書込番号:18602709 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
解像度がやや増し、臨場感が増す(包み込まれる感じ)、低音がやや増します。
UEはAKシリーズと相性は良いと思いますので、ケーブルで調整するのもありかと思いますね。
中高音寄りのケーブルを使うことで好みに近くできるかもしれませんね。
書込番号:18602741
2点
ヨダレだでますな〜。
その変が迷っている理由でもあるんですが、ただP1ってそんなにダメでしたか?
曲が一緒じゃなかったのと閉店間際で少ししか試聴できなかったのはあるんですがP1の音って他のDAPでは聞けない音のような気がしたんですよね〜。一番印象に残ったんですよ。
書込番号:18602785 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
好みの問題ではないですかね?
高音好みの私としては魅力を感じなかったので。
イコライザーも殆ど使わない主義ですし。
価格を考えると他にも選択肢はあるかなと思いますね。
まあ好みにより評価は分かれると思いますね。
書込番号:18602838
1点
参考になります。その辺を踏まえて近い内にもう一度試聴してきます。因みに9832312eさんの思う価格など度外視で原音忠実なDAPってなんだと思いますか?
書込番号:18602869 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
AKシリーズは原音忠実と言われてた気はしますけど、イマイチよく分かりませんね。
AK240はオーディオ的な感じがしますし、AK120llはそれに比べるとあっさりしてる気はします。
plenue1はイコライザーを重視している辺りで対極でしょうね。
HA-P90SDは原音忠実というかは分かりませんが非常に味付けが少ないDAPな気はしますね。
書込番号:18602956
![]()
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「COWON > PLENUE 1 P1-128G [128GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2018/01/12 20:19:57 | |
| 12 | 2016/12/26 10:01:44 | |
| 8 | 2015/03/26 2:09:41 | |
| 4 | 2015/02/02 13:59:28 | |
| 2 | 2014/09/15 8:25:19 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)








