『MXとは…』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX MX-1の価格比較
  • PENTAX MX-1の中古価格比較
  • PENTAX MX-1の買取価格
  • PENTAX MX-1のスペック・仕様
  • PENTAX MX-1の純正オプション
  • PENTAX MX-1のレビュー
  • PENTAX MX-1のクチコミ
  • PENTAX MX-1の画像・動画
  • PENTAX MX-1のピックアップリスト
  • PENTAX MX-1のオークション

PENTAX MX-1ペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [クラシックブラック] 発売日:2013年 5月 3日

  • PENTAX MX-1の価格比較
  • PENTAX MX-1の中古価格比較
  • PENTAX MX-1の買取価格
  • PENTAX MX-1のスペック・仕様
  • PENTAX MX-1の純正オプション
  • PENTAX MX-1のレビュー
  • PENTAX MX-1のクチコミ
  • PENTAX MX-1の画像・動画
  • PENTAX MX-1のピックアップリスト
  • PENTAX MX-1のオークション

『MXとは…』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX MX-1」のクチコミ掲示板に
PENTAX MX-1を新規書き込みPENTAX MX-1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ107

返信22

お気に入りに追加

標準

MXとは…

2013/04/09 11:35(1年以上前)


デジタルカメラ > ペンタックス > PENTAX MX-1

MXと命名とは…
防湿庫から初代を出してみるか…(笑)

書込番号:15996093

ナイスクチコミ!7


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2013/04/09 11:50(1年以上前)

こんにちは

「昔の名前で出ています」ってが?

書込番号:15996134

ナイスクチコミ!4


BAJA人さん
クチコミ投稿数:15000件Goodアンサー獲得:1434件

2013/04/09 12:03(1年以上前)

書体もオリジナル風ですね(笑)

書込番号:15996158

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2318件

2013/04/09 12:22(1年以上前)

細長いデザインなので、下にパワードライブなどを装着すれば
格好良くなると思うのだが…

書込番号:15996209

ナイスクチコミ!3


ryo78さん
クチコミ投稿数:1022件Goodアンサー獲得:37件

2013/04/09 12:30(1年以上前)

MXフィルム機ユーザーです。

ミラーレス機で出して欲しかった。70年代と同じく一眼レフスタイルでOM-Dに対抗する形で。

ただ安いので、値段がこなれたらポチりそうで怖い。

書込番号:15996230 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:2318件

2013/04/09 12:59(1年以上前)

ある意味ペンタックスMXという名称は財産ですよね。
こんなコンパクトカメラに使って良いのだろうか…
もったいなくネッ!?

書込番号:15996348

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:2318件

2013/04/09 13:08(1年以上前)

大型撮像素子、ボディ小型化、金属ボディ、明るいレンズ
高級コンパクトカメラのおいしい所は、ほとんどソニーのRX100に持って行かれた。

MX−1には何が残っているのだろう…
真鍮パーツだけではあまりにも寂しい。
レンズバリアーじゃなくて、キャップなのか…

書込番号:15996380

ナイスクチコミ!6


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2013/04/09 13:29(1年以上前)

せめてXZ-2より小さく軽くして欲しかった。
MX-1 122.5×60×51.5 375g (真鋳使用分重い)
XZ-2 113×65.4×48 346g

書込番号:15996428

ナイスクチコミ!6


kahuka15さん
クチコミ投稿数:680件Goodアンサー獲得:15件

2013/04/09 13:29(1年以上前)

カラーは最初ブラックだけで、シルバーは限定とかになるのでしょうか(-_-;)

書込番号:15996429 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2013/04/09 14:11(1年以上前)

海外では既に発売されるモデルでしたよね〜?

進化点とかあるのでしょうか?

無いなら…このラグは…残念です(し・ゅ・ん)

書込番号:15996523

ナイスクチコミ!3


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2013/04/09 14:52(1年以上前)

国内は黒のみのようですね。
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20130409_595029.html

書込番号:15996633

ナイスクチコミ!2


F8sさん
クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:96件

2013/04/09 15:05(1年以上前)

フジやキャノンとかでも海外先行発売のものは結構多いですけど、
大概は言語が変わるだけですからMX1も同じでは?
日本企業なのに、どこも海外の方が先で寂しいですよね(´・ω・`)


どっちが有利かは分かりませんが、
RX100に比べて明るいのは明るいようですね。
チルト液晶など利点は多そう。
頑なに液晶を動かさないイメージが有ったのでちょっと驚きです(笑)

真鍮使ってるので重さは撮影時の利点だと割り切るにしても、、
もう一回り小さいか、せめてもう少し薄ければ大分印象が違ったんですけどねぇ。
とは言え、他社に負けない魅力も多いので一般の作例が楽しみです。

書込番号:15996674 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


my1さん
クチコミ投稿数:1104件Goodアンサー獲得:15件

2013/04/09 15:48(1年以上前)

リモートシャッターの端子は有るのかな、有ると一脚の先に付けると、踏み台いらずになるが。

書込番号:15996759

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2318件

2013/04/09 16:20(1年以上前)

商品としての立ち位置は、リコーGX200の後継機といったところか…
それだけにMXの名前は、もったいないと思うのだ…


書込番号:15996828

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:3件

2013/04/09 16:56(1年以上前)

横長にすることで液晶の横にスペースがあるのは便利そう。胸ポケットに入れたいけどちょっと厚いかな?チルト液晶はいらないからもう少し薄くして欲しかった。
リコーGX100/200の後継を探してる私にとって、グリップがないのが残念でならないです。(矛盾するけど)GX100/200はグリップのおかげで片手操作ができて便利でした。

書込番号:15996914

ナイスクチコミ!5


BAJA人さん
クチコミ投稿数:15000件Goodアンサー獲得:1434件

2013/04/09 17:16(1年以上前)

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20111221_500459.html
これ付けれるかなと思ったらホットシューがない!(笑)

書込番号:15996966

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1808件Goodアンサー獲得:79件 ヘッポコが〜たんの記録簿 

2013/04/09 18:00(1年以上前)

(^_^) XZ-2がタッチパネルで登場させたので
MX-1はチルト式液晶モニターにしたのでしょうね〜

色々な意味での様子見かも知れませんね
これでチルト式液晶モニターの評判が良ければ
Kシリーズにも採用されるかも知れませんね

書込番号:15997084

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/04/09 19:37(1年以上前)

ボディが大きいのなら、光学ファインダーもあって良かった気がします。

書込番号:15997403

ナイスクチコミ!7


tea-bagさん
クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:6件

2013/04/09 19:53(1年以上前)

ペンタックスファンとしては、とりあえず購入します。

書込番号:15997454 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2013/04/09 20:07(1年以上前)

ボデーが大きいと言ってもXZ-2より高さが5.4mmも低いのです。
そのためかクイックシューまで省かれています。

書込番号:15997504

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1089件Goodアンサー獲得:167件

2013/04/09 23:18(1年以上前)

マイナス1って、MXから何を引いたのかな?(違)

書込番号:15998528

ナイスクチコミ!2


ryo78さん
クチコミ投稿数:1022件Goodアンサー獲得:37件

2013/05/03 22:47(1年以上前)

LX-1はAPS-Cで出たりして。

書込番号:16090994 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


parpooさん
クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:3件

2013/05/20 13:44(1年以上前)

日本国内ではブラックだけみたいです。

シルバーが欲しい場合、ネットで併行輸入品を買うか、海外で買う等の方法しか無いかと(^^;

書込番号:16154734 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX MX-1」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX MX-1
ペンタックス

PENTAX MX-1

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 5月 3日

PENTAX MX-1をお気に入り製品に追加する <1058

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング