『シルバー色の本体表示言語につて』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX MX-1の価格比較
  • PENTAX MX-1の中古価格比較
  • PENTAX MX-1の買取価格
  • PENTAX MX-1のスペック・仕様
  • PENTAX MX-1の純正オプション
  • PENTAX MX-1のレビュー
  • PENTAX MX-1のクチコミ
  • PENTAX MX-1の画像・動画
  • PENTAX MX-1のピックアップリスト
  • PENTAX MX-1のオークション

PENTAX MX-1ペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [クラシックブラック] 発売日:2013年 5月 3日

  • PENTAX MX-1の価格比較
  • PENTAX MX-1の中古価格比較
  • PENTAX MX-1の買取価格
  • PENTAX MX-1のスペック・仕様
  • PENTAX MX-1の純正オプション
  • PENTAX MX-1のレビュー
  • PENTAX MX-1のクチコミ
  • PENTAX MX-1の画像・動画
  • PENTAX MX-1のピックアップリスト
  • PENTAX MX-1のオークション

『シルバー色の本体表示言語につて』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX MX-1」のクチコミ掲示板に
PENTAX MX-1を新規書き込みPENTAX MX-1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信14

お気に入りに追加

標準

シルバー色の本体表示言語につて

2014/02/08 18:20(1年以上前)


デジタルカメラ > ペンタックス > PENTAX MX-1

クチコミ投稿数:5件


初めまして
今度シルバー色のmx1を個人輸入で購入しようと思い

出来れば日本語対応してれば良いなと思い調べたのですが

シルバー色本体の表示言語が日本語対応なのか非対応なのかが
サイトによって書かれている事が違っていて全くわからないので

もし所有している方、詳しい方いましたら教えて頂けないでしょうか?

書込番号:17166832

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2014/02/08 18:48(1年以上前)

以下のus.ricoh-imaging.comのMX-1 Silverのリンクを見ると日本語はサポートされていないようですね。サポートしている言語は英語、フランス語、ドイツ語、スペイン語、ポルトガル語、イタリア語、オランダ語、デンマーク語、スウェーデン語、フィンランド語、ポーランド語、チェコ語、ハンガリー語、トルコ語、ギリシャ語、ロシア語のようです。
http://www.us.ricoh-imaging.com/digital-camera/MX-1_Silver#!product-specs

書込番号:17166934

ナイスクチコミ!1


jm1omhさん
クチコミ投稿数:7321件Goodアンサー獲得:956件 flickr 

2014/02/08 18:49(1年以上前)

初心者1級さん、こんばんは。

どの国から個人輸入されるのでしょうか?

リコーの米国サイトで

http://www.us.ricoh-imaging.com/digital-camera/MX-1_Silver#!product-specs

仕様を見ると、
Language Support
 English, French, Germany, Spanish, Portuguese, Italy, Dutch, Danish, Swedish, Finnish, Polish, Czech,   Hungarian,Turkey, Greek, Russian

この範囲のようですね。
この内容からすると、アジア圏向けは別にありそうですが、日本語がある可能性は
低いのかも。(未確認)


書込番号:17166940

ナイスクチコミ!1


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2014/02/08 19:00(1年以上前)

海外にお住まいなら、日本に住んでいる親族・お友達に購入をお願いして送ってもらってはいかがでしょうか?

書込番号:17166971

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3790件Goodアンサー獲得:1071件

2014/02/08 19:25(1年以上前)

こんばんは

約1年ほど前のスレですが、
こちら、>Tubby sponges様のスレが、参考になりますでしょうか・・・

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15743898/#tab

ご本人様が登場してコメントをくだされば、いいですね!^^;

一応ご参考まで

書込番号:17167066

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4127件Goodアンサー獲得:170件 PENTAX MX-1の満足度5

2014/02/08 19:44(1年以上前)

Amazonのレビューでは、日本語選択が可能との
事です。

書込番号:17167135 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


yanapy5さん
クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件

2014/02/08 20:07(1年以上前)

別機種

 昨年5月に、ebayでUSAカメラ店からシルバーがどうしても欲しくて購入したのですが、MENU画面で、「Language/言語」と、あるものの16カ国語の表示の中に日本語はなく、英語表示で使用しております。

 簡単な英語で使い慣れたPENTAX機ですが、やはり日本語表示の方が良いと思い、日本のPENTAXサービスセンターへファームウェアの変更等で日本語仕様への変更は出来ないものかと、問い合わせをしたところ、販売国の仕様に設定している為、対応致しかねます。とのつれない回答でした。

 諦めて英語表示のまま使用しておりますが、日本語の取説はダウンロード出来るしあまり不自由なく撮影して、MX-1の魅力を日々感じています。

書込番号:17167216

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2014/02/08 20:28(1年以上前)

みなさん、ありがとうございます!
米の公式サイトでは対応してないって掲載されていたんですね!

yanapy5さんと同じ米から買う予定なので対応してないかもしれないですね!残念・・・
でも、英語ならギリギリわかるのでなんとか頑張ってみます

買うところによってはもしかしたら、日本語対応版もあるかもしれないことがわかったのでよかったです
日本語版買えればラッキーくらいで買ってみます

日本でもシルバーが発売されれば最高なんですが、色々な情報ありがとうございました!

書込番号:17167312

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4127件Goodアンサー獲得:170件 PENTAX MX-1の満足度5

2014/02/08 21:22(1年以上前)

うーん、無い物もあるんですね。
月末〜来月初めに、シルバーが来る予定です。
価格が、他の49,800円と比較して29,800円と
安価ですので日本語無いかも知れませんね。

Amazonのレビューを参考の過信禁物ですね。

書込番号:17167565 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


rhamさん
クチコミ投稿数:956件Goodアンサー獲得:57件

2014/02/08 22:17(1年以上前)

私が
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000489433/SortID=17115588/#17124283
でアップした自分のMX-1シルバーの言語設定画面と見比べると、
yanapy5さんがアップされた言語設定画面に無い言語は日本語、ヒンディー語、ハングル、中文繁体字、中文簡体字のようですね。
ということは、(日本は無いとして)これらの言語が使われている国の何処かでMX-1シルバーが発売されていれば、同じメニューが入っている可能性があるかもしれません。(あくまで「可能性」ですけど)
普通に考えてアジア圏でしょうか…。

ただ、この21ヶ国語(字体違い含む)設定、私の知る限りでは他のOptioシリーズともほとんど同じ(手元に有って確かめられるのはLS465です)なので、
もしかしたら、アジア圏でなくとも21ヶ国語設定が入って発売されている地域があるのかもしれません。

煮え切らない書き方でスミマセン。

書込番号:17167865

ナイスクチコミ!1


yanapy5さん
クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件

2014/02/08 22:51(1年以上前)

rhamさんが述べられている様に、アジア圏が臭いですね。
実は、ebayでUSAカメラ店から購入する前に、ebayで香港のカメラ店にオーダーを入れたのですが、数日してキャンセル扱いになり、お詫びの印としてSDカードを送って来ました。多分、大人の事情と解釈しました。

書込番号:17168050

ナイスクチコミ!1


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2014/02/09 09:32(1年以上前)

シルバー色のお話でしたね。
私の早とちりで返信してしまいました。申し訳ありません、スルーして下さい m(__)m

書込番号:17169157

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:6件

2014/02/09 18:30(1年以上前)

私が昨年の10月に輸入・購入した物は日本語対応してましたよ。
既に手元には無いため画像が提供できずにすみません。
ファームのヴァージョン等で差があるのかもしれないですね。
(国内発売後に生産されたものは日本語メニューがあるような気がしますね)

書込番号:17171006

ナイスクチコミ!2


rhamさん
クチコミ投稿数:956件Goodアンサー獲得:57件

2014/02/09 22:08(1年以上前)

>デジカメぱぱ2013さん
なるほど、生産時期の違いという可能性もありますね。
ただ仮にそうだとすると、yanapy5さんの体験談の「販売国の仕様による」という理由が(日本語対応を受け付けないための"盾"としても)いまいち釈然としませんね。
ちなみにUSAで購入された物なのでしょうか?

なお、私が書いた21ヶ国語の表記に1つ間違いがありました。
ヒンディー語ではなくタイ語のようです。すみません。LS465等他のOptioでも同じのようです。

参考になるか分かりませんが、私のMX-1シルバー(オク購入なので元の販売国・販売時期不明)の添付説明書等に記された情報は[EN]…つまり英語版であることを示す表記のみでした(^^;
Webサイト表記も http://www.pentax.jp/english となっていたので、英語版であること以外分かりませんね(汗)。

書込番号:17171928

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4127件Goodアンサー獲得:170件 PENTAX MX-1の満足度5

2014/02/19 23:34(1年以上前)

今日、シルバー来ました。
日本語、対応していませんでした。
少し残念。

気になるほどでは無いです。
GRに慣れていると、MX-1は少し重いですね。

書込番号:17213500 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX MX-1」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX MX-1
ペンタックス

PENTAX MX-1

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 5月 3日

PENTAX MX-1をお気に入り製品に追加する <1058

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング