『新緑が美しい季節が来ました。』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX MX-1の価格比較
  • PENTAX MX-1の中古価格比較
  • PENTAX MX-1の買取価格
  • PENTAX MX-1のスペック・仕様
  • PENTAX MX-1の純正オプション
  • PENTAX MX-1のレビュー
  • PENTAX MX-1のクチコミ
  • PENTAX MX-1の画像・動画
  • PENTAX MX-1のピックアップリスト
  • PENTAX MX-1のオークション

PENTAX MX-1ペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [クラシックブラック] 発売日:2013年 5月 3日

  • PENTAX MX-1の価格比較
  • PENTAX MX-1の中古価格比較
  • PENTAX MX-1の買取価格
  • PENTAX MX-1のスペック・仕様
  • PENTAX MX-1の純正オプション
  • PENTAX MX-1のレビュー
  • PENTAX MX-1のクチコミ
  • PENTAX MX-1の画像・動画
  • PENTAX MX-1のピックアップリスト
  • PENTAX MX-1のオークション

『新緑が美しい季節が来ました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX MX-1」のクチコミ掲示板に
PENTAX MX-1を新規書き込みPENTAX MX-1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ136

返信22

お気に入りに追加

標準

新緑が美しい季節が来ました。

2014/05/03 10:57(1年以上前)


デジタルカメラ > ペンタックス > PENTAX MX-1

クチコミ投稿数:70件 PENTAX MX-1のオーナーPENTAX MX-1の満足度5
当機種
当機種
当機種
当機種

滝1

滝2

滝3

滝4

MX-1でどのくらい撮れるか試して来ました。
フィルター類は使用していません。新緑が綺麗です。\(^o^)/

書込番号:17475579

ナイスクチコミ!23


返信する
クチコミ投稿数:383件Goodアンサー獲得:3件 PENTAX MX-1のオーナーPENTAX MX-1の満足度5

2014/05/03 11:17(1年以上前)

素晴らしいです

書込番号:17475628

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3931件Goodアンサー獲得:170件

2014/05/03 14:00(1年以上前)

当機種
当機種
当機種



新緑が眩しい季節になってきましたね。

緑の発色の良さはペンタックスの伝統でMX-1も
しっかり受け継いでいますね。

書込番号:17476003

ナイスクチコミ!9


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/05/03 16:21(1年以上前)

良い感じですね。撮影をお楽しみください。

書込番号:17476359

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:445件Goodアンサー獲得:37件

2014/05/03 20:55(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

新緑、いいですよね〜

MX−1での撮影楽しみましょう^^

書込番号:17477076

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:606件Goodアンサー獲得:11件 ジャンクカメラ烈伝 

2014/05/03 22:59(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

新緑いいですね^ ^

私も先週に三千院の中で撮った写真です。全てリバーサルフィルムモードです。

手持ちのカメラで撮って出しの新緑がきれいに撮れたのはA200、F700 S6000fdあたりですね。モードはビビッドやクロームしてました。

書込番号:17477512 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:18件 PENTAX MX-1の満足度5

2014/05/03 23:39(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

近所の緑地公園にて

同じく

皆さん素敵な写真ばかりですね。
MX-1は本当に緑が鮮やかで、新緑の季節は最高に絵になりますね。

私も皆さんの真似をして撮って来ました。
全て、AUTOのままですが(汗)

書込番号:17477651

ナイスクチコミ!7


Ryu08さん
クチコミ投稿数:957件Goodアンサー獲得:60件 PENTAX MX-1の満足度4

2014/05/04 01:41(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

藤の花

藤の花

新緑とつつじ

新緑とつつじ

ぐるぐるガムさんよろしくお願いします!
あしかがフラワーパークにて撮影しました。

書込番号:17477946

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:70件 PENTAX MX-1のオーナーPENTAX MX-1の満足度5

2014/05/04 06:27(1年以上前)

機種不明

新緑の滝

みなさん、素敵な作品をありがとうございます。
MX-1は愛されるカメラだなぁ〜と思いました\(^o^)/

これからも、色々なところに持って行きたいと思っています。

書込番号:17478177

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:70件 PENTAX MX-1のオーナーPENTAX MX-1の満足度5

2014/05/04 06:38(1年以上前)

↑画像を縮小しただけなんですが、EXIFが消えてしまいました。

F値 f/7.1
露出時間 0.4秒
焦点距離 6.0mm
カメラ MX-1
露出補正 -0.7EV

書込番号:17478192

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:4件 PENTAX MX-1の満足度5

2014/05/04 19:03(1年以上前)

当機種

緑、黄色、薄紫、曇り気味の空も応援してくれました。

新緑、今の時期がぴったりのMXー1ですね!
ひたち海浜公園のネモフィラの丘です。

書込番号:17479918

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:606件Goodアンサー獲得:11件 ジャンクカメラ烈伝 

2014/05/04 20:25(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

皆さん、このカメラならではの被写体選びがうまいですね。

MX-1でひとたび写真を撮るとご褒美を貰ったかの様にハッとする仕上がりに嬉しくなりますね。

私はその後の現像でも、色の幅が非常にあるRAWなので仕上げ甲斐があり、さらに楽しくなりますのでオススメです。雅に色合いをプラス2、コントラストプラス1、寒色プラス1、ISOマイナス1くらいをベースに微調整しました。

最後のは階調を残すモノクロ仕上げにセピアを乗せています。

書込番号:17480172 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:698件Goodアンサー獲得:12件

2014/05/04 22:04(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

清水の舞台が抜け落ちそう

これぞ[HDR]の威力

水が玉に見える(1/8000秒の威力)

私も参加させて下さい。

今日は天気が良かったので、ちょっと遠足してみました。
行楽シーズンの必需品です。


書込番号:17480599

ナイスクチコミ!9


Ryu08さん
クチコミ投稿数:957件Goodアンサー獲得:60件 PENTAX MX-1の満足度4

2014/05/05 01:46(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

皆さんこんにちは!
埼玉県の道の駅おかべでの
新緑のもみじです!

書込番号:17481217

ナイスクチコミ!4


Ryu08さん
クチコミ投稿数:957件Goodアンサー獲得:60件 PENTAX MX-1の満足度4

2014/05/05 20:40(1年以上前)

当機種

新宿の高架歩道での撮影です(^_^;)

書込番号:17483727

ナイスクチコミ!3


HE to Mさん
クチコミ投稿数:84件 PENTAX MX-1のオーナーPENTAX MX-1の満足度5

2014/05/05 22:54(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

ぐるぐるガムさん及びご覧の皆様。

新緑が眩しい季節ですね。
私もアップさせていただきます。

書込番号:17484313

ナイスクチコミ!10


yoreyoreさん
クチコミ投稿数:5件

2014/05/08 23:33(1年以上前)

当機種

今の季節まさにペンタックスの季節ですね。
緑と黄色の記憶に残る色が大好きです。

書込番号:17495273

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:606件Goodアンサー獲得:11件 ジャンクカメラ烈伝 

2014/05/10 22:34(1年以上前)

ろびんういりあむす様

いいですね^ ^

レビューも素晴らしくて納得しました。

書込番号:17501983 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:1件

2014/05/12 18:22(1年以上前)

当機種

緑の色が気に入っています。ついでに空の青も。誇張のない青だと思います。

書込番号:17507749

ナイスクチコミ!2


Lilycoさん
クチコミ投稿数:40件 PENTAX MX-1の満足度5

2014/05/15 20:35(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

残念ながら雨となりました。

斎王代、大変美しかったです。トリミングしています。

間近で見る馬の迫力はすごかったです。

馬や牛を興奮させないため、発行禁止です。

素晴らしい写真ばかり並ぶ中、大変お恥ずかしいレベルなのですが、新緑の写真ということでアップします。

葵祭の様子です。

動く人物を撮るときになかなかアングルをとっさに決めきれず、構図めちゃくちゃです(^^;)

初めて+Rawで撮り、現像してみました。

楽しいですね!




書込番号:17518836

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:4件 PENTAX MX-1の満足度5

2014/05/15 22:09(1年以上前)

当機種

WBは、帰路のコンビニ袋の白を抽出/アジャストしています。

ちょっと変化球で。

ネオンライトに照らされたトンネル脇の、夜の「新緑」。

書込番号:17519294

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:606件Goodアンサー獲得:11件 ジャンクカメラ烈伝 

2014/05/16 01:10(1年以上前)

lilyco様

素晴らしい色合いの作例を見せて頂きました。

これぞPENTAX、MX-1の雅な写真で私の撮りたい被写体で理想的な場面ですね。

背景の緑も素晴らしいです。

私も頑張ってこんなのを撮りたいです。

書込番号:17519909 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Lilycoさん
クチコミ投稿数:40件 PENTAX MX-1の満足度5

2014/05/16 10:32(1年以上前)

ミスタージーさん

きょ・・・恐縮です!
ありがとうございます(>_<)

雨の日の木陰だったので、けっこう辺りは暗かったんですが、
それでもしっかり明るく撮れました。

NEX-5Rとどちらを持って行こうか迷った末、やはり新緑ならMX-1だろー!と信じて連れて行きました。

結果、ズームには限界ありますが色合いは想像通りでした^_^

万能なので、mx-1の出番が確実に増えているこの頃です。

書込番号:17520626 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX MX-1」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX MX-1
ペンタックス

PENTAX MX-1

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 5月 3日

PENTAX MX-1をお気に入り製品に追加する <1058

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング