『上下逆さまになる現象』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX MX-1の価格比較
  • PENTAX MX-1の中古価格比較
  • PENTAX MX-1の買取価格
  • PENTAX MX-1のスペック・仕様
  • PENTAX MX-1の純正オプション
  • PENTAX MX-1のレビュー
  • PENTAX MX-1のクチコミ
  • PENTAX MX-1の画像・動画
  • PENTAX MX-1のピックアップリスト
  • PENTAX MX-1のオークション

PENTAX MX-1ペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [クラシックブラック] 発売日:2013年 5月 3日

  • PENTAX MX-1の価格比較
  • PENTAX MX-1の中古価格比較
  • PENTAX MX-1の買取価格
  • PENTAX MX-1のスペック・仕様
  • PENTAX MX-1の純正オプション
  • PENTAX MX-1のレビュー
  • PENTAX MX-1のクチコミ
  • PENTAX MX-1の画像・動画
  • PENTAX MX-1のピックアップリスト
  • PENTAX MX-1のオークション

『上下逆さまになる現象』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX MX-1」のクチコミ掲示板に
PENTAX MX-1を新規書き込みPENTAX MX-1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

上下逆さまになる現象

2018/10/07 10:34(1年以上前)


デジタルカメラ > ペンタックス > PENTAX MX-1

クチコミ投稿数:22件

中古で購入しオークションの撮影用に最近使い始めました。
画質には満足してるんですが、真上から撮った写真が再生画面やPCの画像表示で見ると普通なんですが、
オークションの出品画面でアップロードすると頻繁に上下逆さまに表示されます。
これって改善方法ありますか?

書込番号:22165262

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:5758件Goodアンサー獲得:453件

2018/10/07 10:49(1年以上前)

上下逆さまになるのは、サイト側とのマッチングの問題たと思われます。
自分も投稿画像が90°回転するサイトが有ります。
回転させる画像編集を行うと
正常に投稿されます。

書込番号:22165300 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2018/10/07 10:55(1年以上前)

機種不明

MX-1 回展情報の記録

画像の回転情報が記録されていてカメラの再生画面やPCの画像表示ではそれが解釈されす、オークションの出品画面では解釈されている可能性があります。

取説のp65に記載してあるカスタムファンクションメニューのC2で回転情報の記録をOFFにすれば現象を回避出来るでしょう。
http://www.ricoh-imaging.co.jp/japan/support/download/manual/

書込番号:22165312

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2018/10/07 11:17(1年以上前)

>謎の写真家さん

そうなんです!
毎回画像編集ソフトで上下反転させる必要があって凄く面倒なんです。


>sumi_hobbyさん

ご指導有難うございます。
WEBで説明書読んでたんですがページが多すぎて気が付きませんでした。
それ職場で試してみます!

書込番号:22165357

ナイスクチコミ!0


2ndartさん
クチコミ投稿数:1209件Goodアンサー獲得:10件 晴歩雨描 

2018/10/08 15:32(1年以上前)

こんにちは。

パソコンを利用なら、以下が参考になるかもしれません。AZURE automaticが便利です。

≪写真をインターネットにアップロードする前にやっている事≫
https://2ndart.hatenablog.com/entry/2017/06/21/101243

書込番号:22168441

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2018/10/08 20:28(1年以上前)

>2ndartさん

ご提案有難うございます。
画像の回転情報だけじゃまく一括縮小も多分使うと思うので利用してみます。
有難うございました!

書込番号:22169073

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX MX-1」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX MX-1
ペンタックス

PENTAX MX-1

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 5月 3日

PENTAX MX-1をお気に入り製品に追加する <1058

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング