- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1058
PENTAX MX-1ペンタックス
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [クラシックブラック] 発売日:2013年 5月 3日
デジタルカメラ > ペンタックス > PENTAX MX-1
はじめまして^ ^
教えて頂きたい事があります。
MX−1で撮影した写真を簡単にSNSに投稿するにはどの様な手順で行えば良いのでしょうか?(ネットで検索しても最近の使用状況が載ってるところが少ないのです。)
元号が変わるのを機会に始めてみたいと思いまして…
ちなみにiPhone6使用者です。
どうぞ宜しくお願い致します。
書込番号:22592217 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
6ならLightning-SDカード カメラリーダー、でオッケーだと思う。
書込番号:22592224
![]()
4点
>ヤッチマッタマンさん
早速のアドバイスありがとうございます!
Lightning-SDカード カメラリーダーについて調べてみます。
書込番号:22592239 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>モトノノコさん
こんにちは。MX-1、良いカメラをお持ちですね。
ただ、このカメラはWi-Fi機能が付いていないので、このままでは無線でiPhone6へ画像を送れません。
Wi-Fi機能つきのSDカード(東芝のFlashAirなど)を別途購入されて、Wi-FiでiPhoneへ画像転送されてはいかがでしょうか。
下に使い方の動画のURLを貼りますので、一度見てみて下さい。イメージが掴めると思いますよ。
FlashAirの使い方
https://jp.toshiba-memory.com/product/flashair/sduwa/index_j.htm
書込番号:22592357
![]()
3点
>Canasonicさん
アドバイスありがとうございます!URL の貼り付けもありがとうございます!
自分がネットで調べた時、こちらの方法が出て来ました。
やはり今でも、と言うかこの方法が一般的なやり方なのですね。
カメラは見た目だけで購入した者です(^-^;
全く技術やノウハウはありません。(こちらで質問してる時点でもうダメですね…)
とりあえず、出先でパチリの趣味程度なんです(-。-;
書込番号:22592584 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
自分は、MX-1に東芝のFlashAirを入れて使っています。
MX-1だとカメラ側の操作で、FrashAirのWiFiのOn/Offもできるので、使い勝手は悪く無いです。
書込番号:22592839 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
>モトノノコさん
こんばんは。
このMX-1、無骨ですが写りに徹底した、こだわりのカメラという印象があります。
今のデジカメでチヤホヤされている画素数の数ではだいぶ劣りますが、大きめのセンサーサイズと1200万画素からくる安定感と明るめのレンズ、真鍮の部品を使った作り込みの良さなど、カメラ好きにはたまらない要素が満載です。
ぜひ本カメラでSNSを楽しんで下さい。同じカメラでやっている人は少ないかもしれません。だからこそ、優越感に浸って下さいね。
書込番号:22592866 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ちゃみやさん
アドバイスありがとうございます^ - ^
紹介して頂いたカードがマストアイテムの様ですね。
操作の補足もありがとうございました!勉強になります(^人^)
書込番号:22593350 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>Canasonicさん
せっかく嬉しいお言葉頂いているので少しはカメラの勉強しないといけないと感じました(^-^;
これを機にガシガシ写真撮影して行きたいと思います。そしてカメラも大切にしたいと思います。
書込番号:22593367 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ペンタックス > PENTAX MX-1」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2022/02/21 20:31:46 | |
| 1 | 2020/10/15 10:56:49 | |
| 23 | 2024/10/17 11:42:58 | |
| 6 | 2019/09/28 10:33:56 | |
| 9 | 2021/03/20 10:33:32 | |
| 2 | 2019/04/14 12:16:26 | |
| 9 | 2019/04/11 0:01:04 | |
| 3 | 2018/12/02 0:31:15 | |
| 5 | 2018/10/08 20:28:18 | |
| 8 | 2018/09/17 10:11:32 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)









