『付属CD-ROM「S-SW 130」』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX MX-1の価格比較
  • PENTAX MX-1の中古価格比較
  • PENTAX MX-1の買取価格
  • PENTAX MX-1のスペック・仕様
  • PENTAX MX-1の純正オプション
  • PENTAX MX-1のレビュー
  • PENTAX MX-1のクチコミ
  • PENTAX MX-1の画像・動画
  • PENTAX MX-1のピックアップリスト
  • PENTAX MX-1のオークション

PENTAX MX-1ペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [クラシックブラック] 発売日:2013年 5月 3日

  • PENTAX MX-1の価格比較
  • PENTAX MX-1の中古価格比較
  • PENTAX MX-1の買取価格
  • PENTAX MX-1のスペック・仕様
  • PENTAX MX-1の純正オプション
  • PENTAX MX-1のレビュー
  • PENTAX MX-1のクチコミ
  • PENTAX MX-1の画像・動画
  • PENTAX MX-1のピックアップリスト
  • PENTAX MX-1のオークション

『付属CD-ROM「S-SW 130」』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX MX-1」のクチコミ掲示板に
PENTAX MX-1を新規書き込みPENTAX MX-1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

標準

付属CD-ROM「S-SW 130」

2019/07/21 01:03(1年以上前)


デジタルカメラ > ペンタックス > PENTAX MX-1

クチコミ投稿数:1件

発売以来、MX-1を大好きで愛用しているのですが、先日パソコンを買い替えたらMX-1付属CD-ROMがどうしても見つからず、RAW現像できずに困っています。 付属CD-ROMの「S-SW 130」をお持ちの方がいらっしゃいましたら、コピーを譲っていただけないでしょうか。何卒よろしくお願いいたします。

書込番号:22811337

ナイスクチコミ!1


返信する
holorinさん
クチコミ投稿数:9939件Goodアンサー獲得:1303件

2019/07/21 03:24(1年以上前)

価格.com上での取引は有償無償に因らず、禁止されています。また、ソフトウェアの無断コピーもグレー〜黒です。
HPを一通り見ましたが、MX-1用のSilkypixのダウンロードはないようなので、取りあえずリコーに相談するか、ダメなら市販の現像ソフトを購入したほうがいいでしょう。

書込番号:22811437

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2019/07/21 06:56(1年以上前)

中古店舗を回るのもアリ。

◆オリの充電器とUSBケーブルが欲しくて中古ボディ購入。
◆キヤノンのEOSユティリティが必要で、行きつけの中古店から無償で譲り受け。

書込番号:22811570

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3825件Goodアンサー獲得:81件

2019/07/21 06:59(1年以上前)

ソフトウェア(CD-ROM) S-SW 130 は別売りアクセサリーには
なっていませんね。

付属品があるMX-1の中古を購入って手も
あるかな。

でも、まずはユーザサポートに相談からでしょうね。

書込番号:22811574

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:543件Goodアンサー獲得:39件

2019/07/21 09:17(1年以上前)

私もメーカーサポートへ問い合わせてみるのが最も手っ取り早いと思います。

まずは『お電話によるお問い合わせ』で聞いてみてはいかがでしょうか。

無償ということはないと思いますが、案外安価かもしれませんよ?
(一方で、「もう提供していない」との返答の可能性もあるかも??)

『修理に関するご相談』
http://www.ricoh-imaging.co.jp/japan/support/repair.html

書込番号:22811775

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:360件

2019/07/21 11:44(1年以上前)

>コピーを譲っていただけないでしょうか。何卒よろしくお願いいたします。
これはまずいので、元記事の削除を依頼されたほうがいいのでは?

>付属CD-ROMの「S-SW 130」
この型番で検索しましたが購入できるような情報は見つかりませんでした。
ヤフオクで下記がヒットしました。 これを落札すれば付属CD-ROMの「S-SW 130」は手に入ります。
ヤフオク>ペンタックスPENTAX MX-1 ★同梱品フルセット ジャンク★別売リモコン付 MX1 Yahoo!かんたん決済
現在価格7,200円(税 0 円)7%下げて出品中値下げ前の価格 7,800 円
ジャンクで7,200円の高額ですので、落札は出来ると思います。

書込番号:22812081

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3068件Goodアンサー獲得:146件

2019/07/21 12:12(1年以上前)

>めんた〜むさん


中身はSILKYPIX Developer Studio 3.0 LE ですね。
メーカーサポートも終了してますし、仮にCD-ROMが見つかったにせよ新しいパソコンでは動かないかも。
SILKYPIX Developer Studio 9をご購入されるしかないかもしれませんね。

書込番号:22812141

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:29490件Goodアンサー獲得:1547件

2019/07/21 14:10(1年以上前)

同意です。

Windowsのバージョンが違っても動作するか?とか、
「今更」のユーザー登録でのバージョンアップが可能か?、
有償バージョンアップの場合は結果的に一般バージョンの購入のほうが安かったりしないか?とか、
機種限定の縛りの有無はどうか?
など、いろいろ確認しておくべき事があるように思います。

※以上について、スレ主さんの「思い」と異なる現実が幾つも出ると思いますが、
それについてカメラメーカーやソフトメーカーのサポートに「交渉」してもおそらく【無意味な結果に終わる】でしょうから、
一般バージョンのダウンロード版(要は安い)などの購入をお勧めします。

書込番号:22812324 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4127件Goodアンサー獲得:170件 PENTAX MX-1の満足度5

2019/07/21 14:26(1年以上前)

>付属CD-ROMの「S-SW 130」を

PENTAXにヘルプするのが、妥当でしょうか。
コピーと言われてもね…
権利は、PENTAXに有るわけだから無理です。
犯罪者にしたいのでしょうか?

保証書が有れば、有償で買えると思われます。
部品保存期間が過ぎているかも知れませんけど。

raw現像無料で検索すれば出て来ます。
無料ソフトで代用するのも有りでは?

書込番号:22812359 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Nahkahさん
クチコミ投稿数:7件

2021/03/20 10:33(1年以上前)

もしまだお困りでしたら、メルカリでお譲りできます!>めんた〜むさん

書込番号:24031448 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX MX-1」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX MX-1
ペンタックス

PENTAX MX-1

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 5月 3日

PENTAX MX-1をお気に入り製品に追加する <1058

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング