『モバイルネットワークが灰色になったままAPNの設定ができない』のクチコミ掲示板

freetel priori2 SIMフリー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 4.4 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:1700mAh freetel priori2 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

freetel priori2 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『モバイルネットワークが灰色になったままAPNの設定ができない』 のクチコミ掲示板

RSS


「freetel priori2 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
freetel priori2 SIMフリーを新規書き込みfreetel priori2 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ76

返信6

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > MAYA SYSTEM > freetel priori2 SIMフリー

スレ主 Solitonさん
クチコミ投稿数:46件


たとえ電波強度が0でも、SIMを認識すればモバイルネットワークの設定に進めますか?

何が原因なのでしょうか?

初スマホの初心者なので全く分からず、よろしくご教授下さいm(_ _;)m

書込番号:19296994

ナイスクチコミ!17


返信する
クチコミ投稿数:27116件Goodアンサー獲得:3014件

2015/11/08 10:40(1年以上前)

使ってるSIMの情報が無いので、なんとも

情報追加した方が良いでしょう

書込番号:19298541 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 Solitonさん
クチコミ投稿数:46件

2015/11/08 10:52(1年以上前)


大変失礼しました。 SIMは↓になります。

http://www.wirelessgate.co.jp/service/sim.html

宜しくお願い致しますm(_ _;)m

書込番号:19298576

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:27116件Goodアンサー獲得:3014件

2015/11/08 11:05(1年以上前)

APN設定で3G用のAPNを設定する事

あと、屋内では電波入りにくい場合を考慮して、外出時に電波拾って見て下さい

書込番号:19298623 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 Solitonさん
クチコミ投稿数:46件

2015/11/08 19:25(1年以上前)


電波があっても変化なく、APN設定で3G用のAPNを設定したいのにモバイルネットワークが灰色になったままなので、APNの設定ができなくて困っています。 よろしくお願いしますm(_ _;)m

書込番号:19300039

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:1336件Goodアンサー獲得:110件

2015/11/08 21:06(1年以上前)

たぶんSIMを認識してないんじゃ?
SIMをさし直してみるとか、とりあえず初歩的なことからやってみると良いかも。

APNを設定できないときによくやることは、フライトモードをONとOFFを切り替えてみたり、端末を再起動してみたり、SIMを抜き差ししてみたりします。
その後まだ接続できないときは、SIMが悪いのか?それとも端末が悪いのか?を見るためにSIMを別の端末で確認してみる、問題の端末に別のSIMで確認してみるですかね。

実際に自分の目の前にその端末がある訳じゃないので今どういう状態になってるのかが分からないのであれですが・・・
因みに設定の端末の状態でネットワーク(たぶんNTT DOCOMOになってるはず)、電話番号は表示されているか?なども判断基準になったりします。
認識されてなければ電話番号出ないので。
あとはandroidのバージョンにもよるだろうけど三角形の電波状態を示すアイコンに!があったり、表示すらされていないか?などなど。

最近いろいろ端末使ってるので表示が微妙に違うため混同してる場合があるので間違ってたらすみません・・・

書込番号:19300356

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:3181件Goodアンサー獲得:153件

2015/11/08 21:56(1年以上前)

Simアダプターを使うとスマホのsimホルダーのピンを折る可能性が有ります
折っていたら認識しません
デュアルsimなのでsimを差し替えてみては

書込番号:19300553

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

freetel priori2 SIMフリー
MAYA SYSTEM

freetel priori2 SIMフリー

発売日:2014年12月27日

freetel priori2 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <138

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング