『ちょっと開けにくい』のクチコミ掲示板

GRATINA2 KYY10

ラウンドフォルムを採用した防水・防塵・耐衝撃対応の携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年 2月 6日

カラー:

販売時期:2015年春モデル 液晶サイズ:3インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:808万画素 防水機能:○ 重量:119g GRATINA2 KYY10のスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較
GRATINA2 KYY10をお気に入り製品に登録<86
GRATINA2 KYY10のピックアップリストを作成

ご利用の前にお読みください

『ちょっと開けにくい』 のクチコミ掲示板

RSS


「GRATINA2 KYY10」のクチコミ掲示板に
GRATINA2 KYY10を新規書き込みGRATINA2 KYY10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信5

お気に入りに追加

標準

ちょっと開けにくい

2015/10/03 11:11(1年以上前)


au携帯電話 > 京セラ > GRATINA2 KYY10

クチコミ投稿数:24件

この携帯、開けにくくないですか?
お店で展示品を触った時には気付かなかったのですが。

買って3カ月目ですが、最初のころ、すべって落としたことがあります。
耐衝撃性能のおかげなのか、幸い傷も付かず、故障もしていませんが。

お使いの方々、普通にスムーズに開けられていますか?
私は左利きなのですが、右の親指の先をねじ込む感じで少し隙間を作り、
左手で開けるという感じで開けています。
とくに手が乾燥してサラッとしている時に開けにくさを感じます。
手がうっすら湿っているような時は大丈夫です。

書込番号:19195169

ナイスクチコミ!8


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2015/10/03 15:00(1年以上前)

初代からちらほらいわれていますね。
片手で開けることは、さほど重視していない設計のようです。

なお、MIL準拠の耐衝撃性といっても、液晶が割れにくいガラケーでは、普通に作れば普通にパスするでしょう。
1.2mの高さから合板に落として動作するかどうかというだけの試験で、傷がつくかどうかは関係ないです。

書込番号:19195703

ナイスクチコミ!2


忍A区さん
クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:11件 GRATINA2 KYY10の満足度5

2015/10/03 22:14(1年以上前)

余裕で片手で開けれますよ。
親指を隙間に入れて、そのまま親指で
上方向に弾くと言うか、持ち上げると言うか。
機種のせいではなく、
使用者の仕様の問題かもしれませんね。

書込番号:19196753 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2015/10/04 06:53(1年以上前)

>CTU内勤職員さん

> 買って3カ月目

前に使用していた機種に依存するのではないですかね。
形状的に言うと、角張っているか、合わせ目にイントロの楔形の凹みが設けられている機種の方が開け易いでしょうし、さらには『ワンプッシュオープン』の機種を使用していたとなれば覿面違いましょう。

書込番号:19197503

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2015/12/23 09:47(1年以上前)

確かに開きにくいと思います。
本体を閉じた状態の厚さだと、片手で支えにくいので、隙間に指がいれにくいんですよね。
尚且つ指が挿れやすい設計になってないと思います。
ワンプッシュで開くタイプのガラケーも使ってましたが、閉じにくいのが難点で嫌いでした。
京セラさんが作り続けるなら次回はワンプッシュ式ではないにしても片手で開きやすいものを期待したいです。
個人的にはストレートタイプのものがほしいですけどね(INFOBARみたいな)。

書込番号:19427598 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8件

2015/12/25 08:19(1年以上前)

上側を持ってストラップを引っ張るようにして開けるとマシかもです。
それでも開けづらいので、留守電への切替時間を長めに設定しました。
当方は大柄で指も大きめなので困ってます

書込番号:19432595 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「京セラ > GRATINA2 KYY10」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
格安SIMに入れ替えて 5 2022/04/13 18:45:46
4g SIM 3 2020/08/31 9:57:49
あと半年で使えなくなる、とほほ 17 2019/12/07 7:02:17
スマホの勧誘電話 10 2019/04/30 20:28:05
ICカードロッククリア処理断られました。 5 2018/06/25 21:15:45
韓国でのローミングが終了です。(要注意) 3 2018/05/04 17:08:12
スピーカーでの通話品質について 1 2017/12/17 14:59:06
2年使って更新月になりました 8 2017/07/17 3:39:33
スヌーズがでたらめ 10 2016/11/11 21:36:22
赤外線通信 1 2016/06/24 15:08:22

「京セラ > GRATINA2 KYY10」のクチコミを見る(全 330件)

この製品の情報を見る

GRATINA2 KYY10
京セラ

GRATINA2 KYY10

発売日:2015年 2月 6日

GRATINA2 KYY10をお気に入り製品に追加する <86

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)