『ファンの音が異常にうるさいです。』のクチコミ掲示板

2015年 1月23日 発売

FMV LIFEBOOK SH90/T 2015年1月発表モデル

2015年春モデルのノートPC

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:13.3型(インチ) CPU:第5世代 インテル Core i5 5200U(Broadwell)/2.2GHz/2コア ストレージ容量:500GB + NAND型フラッシュメモリ メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 5500 OS:Windows 8.1 Update 64bit 重量:1.57kg FMV LIFEBOOK SH90/T 2015年1月発表モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FMV LIFEBOOK SH90/T 2015年1月発表モデルの価格比較
  • FMV LIFEBOOK SH90/T 2015年1月発表モデルのスペック・仕様
  • FMV LIFEBOOK SH90/T 2015年1月発表モデルのレビュー
  • FMV LIFEBOOK SH90/T 2015年1月発表モデルのクチコミ
  • FMV LIFEBOOK SH90/T 2015年1月発表モデルの画像・動画
  • FMV LIFEBOOK SH90/T 2015年1月発表モデルのピックアップリスト
  • FMV LIFEBOOK SH90/T 2015年1月発表モデルのオークション

FMV LIFEBOOK SH90/T 2015年1月発表モデル富士通

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [スパークリングブラック] 発売日:2015年 1月23日

  • FMV LIFEBOOK SH90/T 2015年1月発表モデルの価格比較
  • FMV LIFEBOOK SH90/T 2015年1月発表モデルのスペック・仕様
  • FMV LIFEBOOK SH90/T 2015年1月発表モデルのレビュー
  • FMV LIFEBOOK SH90/T 2015年1月発表モデルのクチコミ
  • FMV LIFEBOOK SH90/T 2015年1月発表モデルの画像・動画
  • FMV LIFEBOOK SH90/T 2015年1月発表モデルのピックアップリスト
  • FMV LIFEBOOK SH90/T 2015年1月発表モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 富士通 > FMV LIFEBOOK SH90/T 2015年1月発表モデル

『ファンの音が異常にうるさいです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「FMV LIFEBOOK SH90/T 2015年1月発表モデル」のクチコミ掲示板に
FMV LIFEBOOK SH90/T 2015年1月発表モデルを新規書き込みFMV LIFEBOOK SH90/T 2015年1月発表モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ73

返信6

お気に入りに追加

標準

ファンの音が異常にうるさいです。

2015/06/06 12:28(1年以上前)


ノートパソコン > 富士通 > FMV LIFEBOOK SH90/T 2015年1月発表モデル

クチコミ投稿数:3件

ファンの音が異常にうるさく、イライラします。
メーカーにも見ていただきましたが、正常とのことでした。
他のノートパソコンを使う機会もありますが、こんなにうるさいのは初めてです。
高価だっただけにとてもがっかりしています。
このような製品なのでしょうか。

書込番号:18844878

ナイスクチコミ!31


返信する
クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2015/06/06 12:41(1年以上前)

ファンの音って大きい小さい以外にも
気になる音気にならない音がありますからね
しかも気になるの基準が人によって違ったりもする
私の場合も静かってレビューが書いてあったものでも
異常に気になったのもありました
そういうリスクを避けるにはファンレス使うしかないですね

書込番号:18844914

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:7046件Goodアンサー獲得:541件

2015/06/06 18:16(1年以上前)

PCが煩い時にタスクマネージャーを開いて、どこのプロセルがCPUを多く使用しているか見るけど、それだけでなく室温やPC使用環境次第なところもあるから、詳細な事は書かれた方が良いのでは?


私は専用のBoxで行う聴力検査を受けた時に、身体的に難聴の兆候や異常も無くBox外の音(検査機器の操作音)が聞こえると指摘するのですが、この機種よりも熱量や処理能力高いノートPCを使っていても、冷却ファンの音は気にしていません。
構造上の問題追求を自己責任で分解し解明できる技量をお持ちでしたら、先ず先にファンの共振部が無いのか確かめます。
ファンの風切音が大きい場合は、先に書き記したプロセス監視が必要です。
それでも気になると言われるのでしたら、【こるでりあ】さんが言われる様にファンレスPCを購入されるしかないでしょう。

書込番号:18845733

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3件

2015/07/10 23:50(1年以上前)

とにかくずっとうるさいです。
タスクマネージャーを見てみると、その時によって占めている領域は異なります。
というか、何も起動せず、負荷をかけていない状態でもうるさいです。
環境は全く普通のオフィスであり、暑い場所でもありません。
不思議でなりません・・・

書込番号:18954638

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:1件

2015/07/12 20:06(1年以上前)

確かに出荷時の設定ではファンの音が気になるかも知れません。
この機種にはCPUパフォーマンスの設定があります。ツールバーから
設定に行けたと思います。
CPUの設定には、パフォーマンス最優先、バッテリー優先、バッテリ節約最優先の
3種類があります。
出荷時はパフォーマンス最優先になっていてファンが回り続けます。
バッテリ節約最優先に変更するとほぼファンは回りません。
中間のバッテリー優先を選択すると必要な時のみファンが回転するだけになり
お勧めです。
お試し下さい。

書込番号:18960270

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:3件

2015/07/13 20:26(1年以上前)

返信、ありがとうございました。
試してみます。

書込番号:18963204

ナイスクチコミ!2


7738610さん
クチコミ投稿数:687件Goodアンサー獲得:7件

2015/12/01 21:15(1年以上前)

私もまったく同じ現象です。uh90ですが、買った時から音が気になり、何もしていない時もファンがよく回ります。左上部が熱くなります。サポートセンターに問い合わせても、仕様とのことでした。電源管理の設定も省電力試しましたが、確かにファンが回らなくなりますが、処理が明らかに遅くなりました。いろいろ試していきついたのが、ノートパソコン用クーラーでした。価格comでも上位にあるN1を使っています。最初はかさばっていやだなと思いましたが、あきらめて使っています。これを使えば、ファンの回りをかなり抑えることができます。クーラーの音も割と静かなので、耐えられます。ひとつ前は、N7?を使いましたがクーラーの音が気になって、N1にした経緯があります。N1を試してみてください。

書込番号:19368127

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「富士通 > FMV LIFEBOOK SH90/T 2015年1月発表モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FMV LIFEBOOK SH90/T 2015年1月発表モデル
富士通

FMV LIFEBOOK SH90/T 2015年1月発表モデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 1月23日

FMV LIFEBOOK SH90/T 2015年1月発表モデルをお気に入り製品に追加する <88

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング