『インターネット経由でのリモートプレイについて』のクチコミ掲示板

2015年 2月19日 発売

PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) デビューパック Wi-Fiモデル (PCH-2000シリーズ)

本商品は、PS Vita本体に加え、ユーザーの皆様からご要望の多かった「PS Vita専用メモリーカード 16GB」や、携帯に便利な「オリジナルポーチ」、そして、様々なタイトルのアイテムなどが入手可能な「プロダクトコード」をセットにしたお買い得な商品です。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) デビューパック Wi-Fiモデル (PCH-2000シリーズ)の価格比較
  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) デビューパック Wi-Fiモデル (PCH-2000シリーズ)のスペック・仕様
  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) デビューパック Wi-Fiモデル (PCH-2000シリーズ)のレビュー
  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) デビューパック Wi-Fiモデル (PCH-2000シリーズ)のクチコミ
  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) デビューパック Wi-Fiモデル (PCH-2000シリーズ)の画像・動画
  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) デビューパック Wi-Fiモデル (PCH-2000シリーズ)のピックアップリスト
  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) デビューパック Wi-Fiモデル (PCH-2000シリーズ)のオークション

PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) デビューパック Wi-Fiモデル (PCH-2000シリーズ)SIE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [レッド/ブラック] 発売日:2015年 2月19日

  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) デビューパック Wi-Fiモデル (PCH-2000シリーズ)の価格比較
  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) デビューパック Wi-Fiモデル (PCH-2000シリーズ)のスペック・仕様
  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) デビューパック Wi-Fiモデル (PCH-2000シリーズ)のレビュー
  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) デビューパック Wi-Fiモデル (PCH-2000シリーズ)のクチコミ
  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) デビューパック Wi-Fiモデル (PCH-2000シリーズ)の画像・動画
  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) デビューパック Wi-Fiモデル (PCH-2000シリーズ)のピックアップリスト
  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) デビューパック Wi-Fiモデル (PCH-2000シリーズ)のオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) デビューパック Wi-Fiモデル (PCH-2000シリーズ)

『インターネット経由でのリモートプレイについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) デビューパック Wi-Fiモデル (PCH-2000シリーズ)」のクチコミ掲示板に
PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) デビューパック Wi-Fiモデル (PCH-2000シリーズ)を新規書き込みPlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) デビューパック Wi-Fiモデル (PCH-2000シリーズ)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

ゲーム機本体 > SIE > PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-2000シリーズ

スレ主 α у αさん
クチコミ投稿数:2件

(私が使っているVitaは初期型です。ですがカテゴリになかったので後期型のカテゴリとなっています。予めご理解ください)

※長文です。
PSVitaでリモートプレイをしたいのですがPS4の電源が入っていれば外出先でも接続出来るのですがスタンバイモードにすると電源が入らず、ずっと「インターネット経由で検索しています…」となり出来ません。
(PS4に有線接続しているルーターに接続すれば遠隔で電源が入ります。)
インターネットプロバイダーは計測サイトで調べたところ「イーマンション」だそうです。
因みにグローバルIPアドレスの契約?というものはしてないかと思います。

今の環境です↓
PSVita
elecomWi-Fiルーター(PS4と有線接続)
BuffaloWi-Fiルーター
PS4後期型(IPアドレス固定済)

ポート開放やDMZの設定、PS4のIPアドレス固定もしました。その設定が間違っている可能性ももしかしたらあるかもしれませんが、「これ以上どうしろと?」と思うくらい出来る限りのことはしたはずです、一体なにが邪魔しているのでしょう…

書込番号:21910439 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3474件Goodアンサー獲得:458件

2018/06/21 00:11(1年以上前)

よく分かりませぬ。

まず、
>(PS4に有線接続しているルーターに接続すれば遠隔で電源が入ります。)
この状況をイメージできません。

次に、
>今の環境です↓
>PSVita
>elecomWi-Fiルーター(PS4と有線接続)
>BuffaloWi-Fiルーター
>PS4後期型(IPアドレス固定済)
2つのルーター、2台のPS4、1台のPSVitaがあるのだろうと思うものの(実はそれすら定かではない)、それがそれぞれどのように接続されているのかが全く伝わらない。

さらに、
>出来る限りのことはした
これも情報不足で、
実際に行われた作業は「ポート開放」「DMZの設定」「PS4のIPアドレス固定」しか書かれておらず現在の設定が不明です。

その上で、
>リモートプレイをしたいのですがPS4の電源が入っていれば外出先でも接続出来るのですがスタンバイモードにすると電源が入らず
と云うのであれば、まず思いつくのは
(設定)>[省電力設定]>[スタンバイモード中の機能を設定する]で[インターネットに接続したままにする]および[ネットワーク経由でPS4の電源を入れられる]のチェックボックスにチェックを付ける。
この設定がなされているかですが、これも書かれていないのでわかりません。

要するに、
現在書き込まれている情報では、原因を究明するどころか現状を把握するのすら全くままなりません。

書込番号:21910525

Goodアンサーナイスクチコミ!4


耀騎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:551件

2018/06/21 19:34(1年以上前)

cymere2000さんのご回答と重複しますが、まずは
PS4の[設定]>[スタンバイモード中の機能を設定する]>[インターネットに接続したままにする]>[ネットワーク経由でPS4の電源を入れられる]
をご確認ください。
上記ご対応の上でなおかつリモート起動できないようでしたら、ご使用の環境を解りやすく具体的にご返信ください。


なお本題から逸れますが、
>(私が使っているVitaは初期型です。ですがカテゴリになかったので後期型のカテゴリとなっています。予めご理解ください)

「まさか」と思い確認してみたら、あります。残ってます。
http://kakaku.com/item/J0000010061/
http://kakaku.com/item/J0000010062/
掲示板は昨秋に起てられた質問スレに[ナイス!]押されたきり返信なく放置されてますがorz

書込番号:21911984

ナイスクチコミ!2


スレ主 α у αさん
クチコミ投稿数:2件

2018/06/22 20:48(1年以上前)

>耀騎さん
>cymere2000さん
わかりました、別カテゴリで文を改めて質問してみます。
ありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:21914574 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SIE > PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-2000シリーズ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) デビューパック Wi-Fiモデル (PCH-2000シリーズ)
SIE

PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) デビューパック Wi-Fiモデル (PCH-2000シリーズ)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2015年 2月19日

PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) デビューパック Wi-Fiモデル (PCH-2000シリーズ)をお気に入り製品に追加する <65

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング