LUMIX DMC-TZ57
広角24mmで光学20倍ルミックスDCレンズ搭載のデジカメ
デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ57
子供用に購入予定ですが、レビュー・口コミ共にあまり良くないですが実際どうなんでしょう?
自撮りができて動画がMP4またはAVCHDが条件なのでクリアしているんですが心配です。
アップデートでバグも修正されているみたいですが・・・
SZ10のほうが無難なのでしょうか?
実際に使われている方からの書き込みいただけると嬉しいです。
よろしくお願します。
書込番号:19880619
1点
TZ57でまずびっくりするのはパナソニックのエントリー機よりは上のポジションでありながらAVCHDが録画出来ない事、そしてMP4もFHD 30p:1920x1080止まりであることですかね。この部分だけ捉えるとどうにも中途半端な機種と言う事になります。
静止画機として見た場合は自分撮りも可能な24mmスタートの20倍光学ズーム機として並の出来ではあると思うんですよ。但し、大きさといい重さといい並過ぎるんでそれだったら安くて薄くて軽いお手軽なSZ10でという考えがあってもおかしくないかなと思います。
書込番号:19880843
![]()
1点
いずれも当該機ではありませんが、SZ/TZ系は所有です。
特長
SZ10 スリム・廉価・高倍率x12・実用機・LCD 2.7"・CCDセンサ
TZ57 高倍率x20・旅行用・電池持ちはSZより良・LCD 3"・MOSセンサで高感度は良
機種としてはTZが上です。胸P収納だとSZです。TZは分厚くて。
書込番号:19880954
![]()
1点
>SZ10のほうが無難なのでしょうか?
SZ10の仕様欄を見ると
動画撮影
【QuickTime Motion JPEG】HD:1280×720 VGA:640×480 QVGA:320×240 30コマ/秒
と書かれているので、条件とされている
動画がMP4またはAVCHDが条件
には合致しないと思います。
TZ55はAVCHDに対応していないとか
フルHDでも30Pまでしか対応していないという問題がありますが
60P対応で自撮りができて、MP4かAVCHDとなると
サイバーショット DSC-WX500
http://kakaku.com/item/J0000016582/
とかになってしまい価格も上がってしまいますので
無難なのはTZ57なのかもしれません。
書込番号:19881003
2点
>うさらネットさん
>sumi_hobbyさん
TZ意外に大きくて重量もあるんですね。。。
まぁ、まともに動作してくれれば問題ないのですが。
でもやはり小さくて軽い方が好まれますよね。
>フェニックスの一輝さん
そうなんです、DSC-WX500・・・
値段的に子供に持たせたくないので却下です。
実は先日、自撮りしたいからRX100m3貸してと言われまして当然貸せませんでしたよ。
2万以下で考えると、TZ57なんですよね。
MP4とAVCHDにこだわるのは、家にあるDIGA・BRX4000にSDカード経由で簡単に取り込みたいからです。
なのでTZ57なんですが。
もしかしたら、SZ10のQuickTime Motion JPEGがそのまま取り込めたらSZでもいいんですけどね。
多分無理なんでしょうね〜、いちいちPCで変換してHDDまたはDVDは面倒なんで・・・
書込番号:19881458
0点
HANOI ROCKSさん、お早うございます。
2万円以下となると
少し前の機種にはなるので、実店舗で扱っているところは少ないかとは思いますが、
本当はSony DSC-WX220などが、良いのではないかと思いますよ。
もちろん動画性能は、Lumixと並んで、他メーカーよりも優れています。
http://kakaku.com/item/J0000011835/
(記録フォーマット(動画): AVCHD規格 Ver.2.0準拠あるいはMP4)
なお、SZ-10は持っておりましたが、お勧めできる機種ではありません。
静止画撮影時についてですが、iA(インテリジェントオートモード)機能は使い物になりません。ただし、通常撮影モードを使われて撮られる場合は、問題なく使えます。
★またこの機の動画モードはお持ちのDIGA・BRX4000では認識しない、motion jpeg形式での録画です。
書込番号:19881996
![]()
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > LUMIX DMC-TZ57」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/09/29 9:54:07 | |
| 10 | 2025/09/26 6:41:05 | |
| 8 | 2016/06/12 6:31:07 | |
| 2 | 2016/06/04 22:55:47 | |
| 7 | 2016/05/31 17:30:53 | |
| 5 | 2016/05/17 8:06:49 | |
| 1 | 2016/02/16 18:11:38 | |
| 7 | 2015/11/05 4:18:51 | |
| 5 | 2015/10/20 20:57:01 | |
| 12 | 2016/01/05 1:36:27 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)








