『ダストカップ水洗どの位で?』のクチコミ掲示板

2015年 3月 1日 発売

トルネオ ヴイ コードレス VC-CL1200

  • 吸引力99%以上持続を誇る「バーティカルトルネードシステム」を搭載したサイクロンクリーナー(コードレスモデル)。
  • ハード、セミソフト、ソフトのブラシ3種を組み合わせた「トリプルファイバーヘッド」の強力回転で、しつこいゴミを取り除く。
  • 自由な位置で握れて方向転換がラクな「らくわざフリーグリップ」と、合計質量1.9kgの軽量バランス設計で軽やかな操作性を実現。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:スティック 集じん方式:サイクロン 本体質量:1.9kg トルネオ ヴイ コードレス VC-CL1200のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • トルネオ ヴイ コードレス VC-CL1200の価格比較
  • トルネオ ヴイ コードレス VC-CL1200のスペック・仕様
  • トルネオ ヴイ コードレス VC-CL1200のレビュー
  • トルネオ ヴイ コードレス VC-CL1200のクチコミ
  • トルネオ ヴイ コードレス VC-CL1200の画像・動画
  • トルネオ ヴイ コードレス VC-CL1200のピックアップリスト
  • トルネオ ヴイ コードレス VC-CL1200のオークション

トルネオ ヴイ コードレス VC-CL1200東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [グランレッド] 発売日:2015年 3月 1日

  • トルネオ ヴイ コードレス VC-CL1200の価格比較
  • トルネオ ヴイ コードレス VC-CL1200のスペック・仕様
  • トルネオ ヴイ コードレス VC-CL1200のレビュー
  • トルネオ ヴイ コードレス VC-CL1200のクチコミ
  • トルネオ ヴイ コードレス VC-CL1200の画像・動画
  • トルネオ ヴイ コードレス VC-CL1200のピックアップリスト
  • トルネオ ヴイ コードレス VC-CL1200のオークション

『ダストカップ水洗どの位で?』 のクチコミ掲示板

RSS


「トルネオ ヴイ コードレス VC-CL1200」のクチコミ掲示板に
トルネオ ヴイ コードレス VC-CL1200を新規書き込みトルネオ ヴイ コードレス VC-CL1200をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信4

お気に入りに追加

標準

ダストカップ水洗どの位で?

2016/06/08 22:48(1年以上前)


掃除機 > 東芝 > トルネオ ヴイ コードレス VC-CL1200

クチコミ投稿数:2件

1年少し前に購入しました。
こちらはダストカップの清掃をしないと動かないことがありますよね。
ごみ捨てとブラシでの掃除はしています。
それでも購入当初から3〜4日もたず、水で丸洗いしていました。
最初の内はカップの丸洗いで動くようになっていましたが、最近は1部屋もたず動かなくなります。

これはカップの問題?
それともバッテリーでしょうか?

1年少し、戸建のサブとして使用してきました。
正直動かなくてカップの掃除が面倒で使わない日の方が多かったかもしれません。
バッテリーがダメになるには早すぎではと思うのですが……?

保証切れているし、カスタマーに電話するかどうか悩んでいます。
最初から不良なのが当たっていたのかな?

書込番号:19940731 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:27467件Goodアンサー獲得:3148件

2016/06/09 01:52(1年以上前)

自分は購入して、半年経ちました。
運転モードはいつも「強」なので、6分ちょっとくらいで止まります。
戸建てなので6分ちょっとは短いので、朝夕の2回使っています。
場合によっては、朝昼晩の3回使う事もあります。
カップのゴミ捨ては、1〜2回に一度で、カップの水洗いは7〜10日前後でやっています。
カップは半日で乾くのですが、フイルターは無理です。
フイルターはカップと同じく、中性洗剤で洗ったあと、早く乾かすのと生乾き防止のため、洗濯機の脱水で水を抜きます。
自分はフイルターを完全に乾かすため、時間をおくため、予備のフイルターを買いました。
カップは洗って乾いたら使いますが、フイルターは交換しながら使うので、完全に乾いた物が使えます。
今のところ、電池の劣化や吸い込みの低下はありません。

この製品を気に入っているので、世話になっている人にあげました。
旦那さんを通して上げました。
使うのが奥さんです。
たまに会い、使い方を聞いたら、かなり疑問でした。
今までコード付の紙パック式を使っていて、初サイクロンです。
掃除機の掃除をどうやっているか、疑問があるのですが。
驚いたのが、使い方でした。
使う前の日に、コンセントの前に充電台と本体を置きセットし充電。
翌日使い、電池が無くなれば掃除終了。
充電もしないで片づける。
電池に一番悪い使い方です。
流石にこれは、旦那さんに注意しました。
これだと、約2,000回の充放電は出来ないでしょう。

書込番号:19941108

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27467件Goodアンサー獲得:3148件

2016/06/09 02:10(1年以上前)

回答になっていなかったので。
「カップのゴミ捨て」ですが、自分の目安は、カップ内のゴミが回らなくなったら、一杯無くとも捨てるようにしています。
ダストカップカバーの間下にある黒の穴に一杯埃がたまってきたら、洗うようにしています。
ま、個人的な思い込みですが。
つまり、ゴミの動きや、導線の穴の目詰まりを気にしています。
フイルターの付いている埃の量のチェック。
あと、電池残量をゼロのままにしない。

書込番号:19941116

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:208件 トルネオ ヴイ コードレス VC-CL1200の満足度4

2016/06/10 06:27(1年以上前)

>おひさまの匂いさん
私はフィルター以外は毎日洗っています。
ゴミやホコリが見えると気持ち悪いので。
フィルターは乾かないと嫌なので1週間に2回くらいしか洗っていませんでした。多いと3回くらい洗っているかもしれません。
>MiEVさんのコメントを見て、私もフィルターの洗い換えを買おうと思います。
ヘッドブラシのお手入れもされていますか?
私はこちらも掃除の度に分解洗いしています。
髪の毛が絡み付いてブラシが周りにくくなっていて、
自動停止しているのかも!?

書込番号:19944025 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


AP61さん
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:2件

2016/06/26 19:57(1年以上前)

スレと直接関係ないのですがすみません。
>時間をおくため、予備のフイルターを買いました。
とのことですが、もし型番がわかれば教えていただけませんでしょうか?

買って2か月になりますが、特に吸い込みに問題もなく、非常に満足して使っています。
ただ、やはり水洗いはしたくなりますね。

書込番号:19988338

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「東芝 > トルネオ ヴイ コードレス VC-CL1200」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
なんだかな 0 2024/06/09 11:37:21
バッテリー交換は簡単です 0 2020/01/23 0:52:42
直りました! VC-CL1200すぐ止まる 3 2020/04/04 13:41:22
購入後一年半で 0 2019/09/03 22:55:09
悪い意味で満足 0 2019/03/01 11:58:28
壊れました 0 2019/01/11 21:58:32
法定期間内なのに補修用の部品が手に入らない 8 2019/07/11 22:36:52
TOSHIBA VC-CL1200のバッテリーについて 6 2022/01/30 19:48:53
バッテリー不良 1 2018/03/24 0:20:05
バッテリーが弱いです 2 2018/03/31 17:31:43

「東芝 > トルネオ ヴイ コードレス VC-CL1200」のクチコミを見る(全 178件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

トルネオ ヴイ コードレス VC-CL1200
東芝

トルネオ ヴイ コードレス VC-CL1200

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 3月 1日

トルネオ ヴイ コードレス VC-CL1200をお気に入り製品に追加する <475

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング