『直りました! VC-CL1200すぐ止まる』のクチコミ掲示板

2015年 3月 1日 発売

トルネオ ヴイ コードレス VC-CL1200

  • 吸引力99%以上持続を誇る「バーティカルトルネードシステム」を搭載したサイクロンクリーナー(コードレスモデル)。
  • ハード、セミソフト、ソフトのブラシ3種を組み合わせた「トリプルファイバーヘッド」の強力回転で、しつこいゴミを取り除く。
  • 自由な位置で握れて方向転換がラクな「らくわざフリーグリップ」と、合計質量1.9kgの軽量バランス設計で軽やかな操作性を実現。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:スティック 集じん方式:サイクロン 本体質量:1.9kg トルネオ ヴイ コードレス VC-CL1200のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • トルネオ ヴイ コードレス VC-CL1200の価格比較
  • トルネオ ヴイ コードレス VC-CL1200のスペック・仕様
  • トルネオ ヴイ コードレス VC-CL1200のレビュー
  • トルネオ ヴイ コードレス VC-CL1200のクチコミ
  • トルネオ ヴイ コードレス VC-CL1200の画像・動画
  • トルネオ ヴイ コードレス VC-CL1200のピックアップリスト
  • トルネオ ヴイ コードレス VC-CL1200のオークション

トルネオ ヴイ コードレス VC-CL1200東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [グランレッド] 発売日:2015年 3月 1日

  • トルネオ ヴイ コードレス VC-CL1200の価格比較
  • トルネオ ヴイ コードレス VC-CL1200のスペック・仕様
  • トルネオ ヴイ コードレス VC-CL1200のレビュー
  • トルネオ ヴイ コードレス VC-CL1200のクチコミ
  • トルネオ ヴイ コードレス VC-CL1200の画像・動画
  • トルネオ ヴイ コードレス VC-CL1200のピックアップリスト
  • トルネオ ヴイ コードレス VC-CL1200のオークション

『直りました! VC-CL1200すぐ止まる』 のクチコミ掲示板

RSS


「トルネオ ヴイ コードレス VC-CL1200」のクチコミ掲示板に
トルネオ ヴイ コードレス VC-CL1200を新規書き込みトルネオ ヴイ コードレス VC-CL1200をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ59

返信3

お気に入りに追加

標準

直りました! VC-CL1200すぐ止まる

2019/10/08 19:06(1年以上前)


掃除機 > 東芝 > トルネオ ヴイ コードレス VC-CL1200

クチコミ投稿数:1件

数年前に購入して、しばらくしてすぐ止まるようになったので新しい別の掃除機を購入して放置していました。当時はネットでの同じ症状を確認して、東芝に「リコールでないのか?」と言いましたが、対応してもらえませんでした(有償修理との事でした)。

本日、家の大掃除をしていて、捨てる前に一度ばらしてみてみようと思い、ばらしました。その際に、ゴミセンサー(2か所)の小さな基盤につながっているケーブルを切断してコネクタを外して、ゴミセンサーが作動しなくなるようにしました(写真3枚目)。すると、止まらなくなりました。
*私はケーブル切断しましたが、コネクタを外すだけでも同様の効果が得られると思います。
*バラす際に接続タップの部分にバネが入っていますので無くさないように注意してください(写真4枚目)

メーカー推奨の方法ではもちろんありませんし、捨てるくらいならという気持ちで捨てる前に試してみることをお勧めします。ちなみに、ばらし方法ですが、プラスネジを外して、プラスチックの間にマイナスドライバーみたいなのを入れてテコの要領で外すと外れます。難しくはありません(写真1.2枚目)。
あくまで、私見ですが元々バッテリー2000時間などと言っているので、バッテリー自体は高性能なのでないかと思います。ゴミセンサー基盤が原因なのかはわかりませんが、取り急ぎ共有いたします。

一応ですが、こちらで紹介している修理を行う際は自己責任でお願いします。

書込番号:22976063

ナイスクチコミ!45


返信する
wilywilyさん
クチコミ投稿数:4件

2019/10/12 09:32(1年以上前)

同じ方法でやりました、捨てる覚悟で。一瞬おー動くようになったかと思いましたが、ダメでした。廃棄決定しました。

書込番号:22982833

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2019/11/04 20:59(1年以上前)

私もやってみました。

結果・・・若干長持ちするようになったが、すぐに充電がなくなるのは変わりませんでした。1分ともちません。
純粋にバッテリーがだめになっているんでしょうね。

バッテリーの長持ちが売りだった機種ですので騙されたという思いです。


高価なコードレスの掃除機はバッテリーの寿命が心配でもう買えません!

マキタとツインバードのコスパ機に乗り換えてだめになったら買い換えるようにします〜。

書込番号:23027802

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:30件

2020/04/04 13:41(1年以上前)

こんにちは。
おそコメ失礼します。
この度中古購入してやはり簡単に止まるため調べていたところ貴殿の投稿を見ました。
それで同様な方法を試そうと分解しましたが接続タップやゴミセンサがよくわかりません。LEDがついている基板でしょうか?バネももともとないようですので。
ただ、コネクタは半田付けされているようなんので半田自体溶かしてコネクタを取るのでしょうかね?
だめな場合転売を考えているのでケーブル切るのはためらってます。
どうぞよろしくおねがいします。

書込番号:23320604

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「東芝 > トルネオ ヴイ コードレス VC-CL1200」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
なんだかな 0 2024/06/09 11:37:21
バッテリー交換は簡単です 0 2020/01/23 0:52:42
直りました! VC-CL1200すぐ止まる 3 2020/04/04 13:41:22
購入後一年半で 0 2019/09/03 22:55:09
悪い意味で満足 0 2019/03/01 11:58:28
壊れました 0 2019/01/11 21:58:32
法定期間内なのに補修用の部品が手に入らない 8 2019/07/11 22:36:52
TOSHIBA VC-CL1200のバッテリーについて 6 2022/01/30 19:48:53
バッテリー不良 1 2018/03/24 0:20:05
バッテリーが弱いです 2 2018/03/31 17:31:43

「東芝 > トルネオ ヴイ コードレス VC-CL1200」のクチコミを見る(全 178件)

この製品の最安価格を見る

トルネオ ヴイ コードレス VC-CL1200
東芝

トルネオ ヴイ コードレス VC-CL1200

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 3月 1日

トルネオ ヴイ コードレス VC-CL1200をお気に入り製品に追加する <475

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング