『FUJIFILM Camera Remoteは?』のクチコミ掲示板

2015年 2月26日 発売

FUJIFILM XQ2

  • 0.06秒の高速AF、最大9点のピントエリア自動表示機能の搭載により、さまざまなシーンで快適に撮影できるコンパクトデジタルカメラ。
  • 独自の「X-Trans CMOSII」センサー、明るい「F1.8フジノンレンズ」、画像処理エンジン「EXRプロセッサーII」の搭載により、高画質を実現。
  • 多彩な色再現や階調表現が可能な撮影機能「フィルムシミュレーション」に深みのある色合いと豊かな陰影が特徴の「クラシッククローム」モードを搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥85,900 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1450万画素(総画素)/1200万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:240枚 FUJIFILM XQ2のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM XQ2の価格比較
  • FUJIFILM XQ2の中古価格比較
  • FUJIFILM XQ2の買取価格
  • FUJIFILM XQ2のスペック・仕様
  • FUJIFILM XQ2の純正オプション
  • FUJIFILM XQ2のレビュー
  • FUJIFILM XQ2のクチコミ
  • FUJIFILM XQ2の画像・動画
  • FUJIFILM XQ2のピックアップリスト
  • FUJIFILM XQ2のオークション

FUJIFILM XQ2富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2015年 2月26日

  • FUJIFILM XQ2の価格比較
  • FUJIFILM XQ2の中古価格比較
  • FUJIFILM XQ2の買取価格
  • FUJIFILM XQ2のスペック・仕様
  • FUJIFILM XQ2の純正オプション
  • FUJIFILM XQ2のレビュー
  • FUJIFILM XQ2のクチコミ
  • FUJIFILM XQ2の画像・動画
  • FUJIFILM XQ2のピックアップリスト
  • FUJIFILM XQ2のオークション

『FUJIFILM Camera Remoteは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「FUJIFILM XQ2」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM XQ2を新規書き込みFUJIFILM XQ2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信9

お気に入りに追加

標準

FUJIFILM Camera Remoteは?

2015/02/05 18:29(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FUJIFILM XQ2

クチコミ投稿数:83件

対応していないようですね。
S9900WとXP80は対応させているのに残念すぎる…

書込番号:18442098

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2015/02/05 19:13(1年以上前)

たしかにカメラリモートに対応していないのは残念ですね。

想像ですが、XQ2はもともと予定されていなくて
XQ1を生産中止にしたら、思ったより人気があって、このまま消滅させるのも勿体無いという話になり
急遽登場させたのがXQ2じゃないかなと思っています。

その為、変更できる点はほとんどなく、クラッシッククロームを搭載するのが精一杯だったのかなと思います。

ちなみに、F900EXRはWiFi対応していながらカメラリモートに対応していなかったのですが
後継機のF1000EXRは、カメラリモート対応になったのはいいのですが、RAW撮影機能が省かれました。

もしかしたら、同じハードのままの場合は、カメラリモートに対応させると
プログラム用のメモリ領域が足りなくなり、何らかの既存の機能を省かないといけなくなるのかもしれません。

XQ2の場合はカメラリモートに対応させた代わりにRAW撮影できなくなりました・・・
ということはできなかったのでしょうね。

書込番号:18442243

ナイスクチコミ!11


ken1978さん
クチコミ投稿数:172件

2015/02/05 19:49(1年以上前)

フェニックスの一輝さん

鋭い指摘!当たらずも遠からずかもしれませんね。

ここまで変更点が見当たらないモデルチェンジは久しぶりに見ました。3万円以下にならないと売れないでしょうね…。

書込番号:18442384

ナイスクチコミ!8


sho_U_5さん
クチコミ投稿数:594件Goodアンサー獲得:20件

2015/02/05 21:40(1年以上前)

僕はリモート撮影できるかと思ってました!早とちりしました!気長に待って、25000くらいになったら狙おうかな。。。
その頃にはG7Xがいくらになってるかによりますが。。。
AFが早くなってるだけでも、買いなんですがね!2は!

書込番号:18442781 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:713件Goodアンサー獲得:6件

2015/02/06 00:17(1年以上前)

リモート撮影など不要。

書込番号:18443433

ナイスクチコミ!3


しなおさん
クチコミ投稿数:39件

2015/02/06 01:19(1年以上前)

FUJIFILM北米のアナウンスでは、「The newly developed FUJINON F1.8 4x zoom (25-100mm)」とあったのですが、レンズも変わらずなのですかね???

http://www.fujifilmusa.com/press/news/display_news?newsID=880725
http://fujifilm.jp/personal/digitalcamera/x/fujifilm_xq2/

書込番号:18443556

ナイスクチコミ!2


baggy87さん
クチコミ投稿数:1件

2015/02/06 10:12(1年以上前)

ほとんど性能の違いはなさそうなので、XQ1を安く購入したほうがコストパフォーマンスがよさそうですね

書込番号:18444171 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/02/06 15:22(1年以上前)

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20150205_686890.html

AF速度は同じのようですね。

書込番号:18444972

ナイスクチコミ!2


ken1978さん
クチコミ投稿数:172件

2015/02/06 15:25(1年以上前)

baggy87さん

そうなんですけど、これを発表する前にXQ1ディスコンにしたんでもうXQ1の在庫は皆無に近いです。(ホントここに掲載されているネット系の店か、たまに展示品があるくらい)。

普通はディスコンとほぼ同時に次の機種が発表→バーゲンハンターがディスコン決定機種を底値で買うみたいな構図ですが、XQ1の場合、底値だったのは去年の夏〜初秋くらいでその後は値上がり。見事にタイミングを逃した私はRX100へ移ってしまいました。

書込番号:18444990

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:7件

2015/02/09 23:07(1年以上前)

こんばんは

このカメラでリモート撮影は。。。あれば便利なのでしょうけど
必要はないかなぁ

XQ2として発売したのは、カラーバリエーションの希望があったりとか
何らかの理由で、XQ1にソフトウエアアップデートで
クラシッククロームを入れることができなかったから、でしょう。
むしろ、早々と生産終了にしてしまったので、
てっきり「このクラスのコンデジは撤退するつもりなのか」と思ってしまったので
ちょっと安心しました。

書込番号:18458722

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM XQ2」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
修理不能 3 2022/10/22 21:39:32
ノジマオンラインで11,800円! 1 2020/02/12 23:01:08
XF10 明日7月19日(木)発表予定 9 2018/07/19 12:10:15
XF10 7 2018/07/13 12:50:12
フジフイルムのUSBケーブルについて 1 2018/04/07 23:17:20
ちょっと散歩 1 2018/01/21 6:11:20
今更・・・? 2 2017/10/26 17:12:07
天の川を撮る設定方法 10 2017/09/05 21:58:13
レンズカバーの開閉について 18 2017/01/29 3:50:03
超解像ズームについて教えてください 12 2017/01/17 21:29:52

「富士フイルム > FUJIFILM XQ2」のクチコミを見る(全 863件)

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM XQ2
富士フイルム

FUJIFILM XQ2

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月26日

FUJIFILM XQ2をお気に入り製品に追加する <679

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング