『Amazonのサマーセールで購入』のクチコミ掲示板

2015年 2月26日 発売

FUJIFILM XQ2

  • 0.06秒の高速AF、最大9点のピントエリア自動表示機能の搭載により、さまざまなシーンで快適に撮影できるコンパクトデジタルカメラ。
  • 独自の「X-Trans CMOSII」センサー、明るい「F1.8フジノンレンズ」、画像処理エンジン「EXRプロセッサーII」の搭載により、高画質を実現。
  • 多彩な色再現や階調表現が可能な撮影機能「フィルムシミュレーション」に深みのある色合いと豊かな陰影が特徴の「クラシッククローム」モードを搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥85,900 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1450万画素(総画素)/1200万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:240枚 FUJIFILM XQ2のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM XQ2の価格比較
  • FUJIFILM XQ2の中古価格比較
  • FUJIFILM XQ2の買取価格
  • FUJIFILM XQ2のスペック・仕様
  • FUJIFILM XQ2の純正オプション
  • FUJIFILM XQ2のレビュー
  • FUJIFILM XQ2のクチコミ
  • FUJIFILM XQ2の画像・動画
  • FUJIFILM XQ2のピックアップリスト
  • FUJIFILM XQ2のオークション

FUJIFILM XQ2富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2015年 2月26日

  • FUJIFILM XQ2の価格比較
  • FUJIFILM XQ2の中古価格比較
  • FUJIFILM XQ2の買取価格
  • FUJIFILM XQ2のスペック・仕様
  • FUJIFILM XQ2の純正オプション
  • FUJIFILM XQ2のレビュー
  • FUJIFILM XQ2のクチコミ
  • FUJIFILM XQ2の画像・動画
  • FUJIFILM XQ2のピックアップリスト
  • FUJIFILM XQ2のオークション

『Amazonのサマーセールで購入』 のクチコミ掲示板

RSS


「FUJIFILM XQ2」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM XQ2を新規書き込みFUJIFILM XQ2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信6

お気に入りに追加

標準

Amazonのサマーセールで購入

2015/07/27 20:53(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FUJIFILM XQ2

クチコミ投稿数:134件

新しい家用のカメラを探していたところ、運良くAmazonのサマーセールで安くなってたので購入。

届いた当日に設定やら何やらで触っていると、DISP/BACKボタンの反応が悪い…
しかも何度も押していると勝手に動画撮影が始まる不具合に当たる運の悪さ…
すぐに富士フィルムのサポートセンターに電話して、修理のため着払いで発送。

修理を終えて手元に届くまで丁度一週間かかり、伝票を見るとやはりボタンの不具合でした。
しかしまた弄っていると頻度は減ったもののボタンの反応の悪さや勝手に動画撮影が始まる症状はなくなっていませんでした。

カメラの起動やAF、諸々の反応の良さは感動に値するものでしたが、肝心の画質が思ったほど良くない…
別の口コミにもありましたが、画像が全体的に眠たい感じでピントの合っている範囲が狭くボケている箇所が多かったので、Amazonに連絡して返品することにしました。
出てくる絵は好みがあるのはわかりますし使いこなしていくと変わるかもしれませんが、今までカメラを買ってきてこんなに合わなかったのは初めてでした。

XQ2は良いカメラだと思いますし家電店に何度も通って触り、気に入って買ったので後悔はしていません。
初期不良に当たってしまったのが残念でなりません…

書込番号:19004107 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:9件 FUJIFILM XQ2のオーナーFUJIFILM XQ2の満足度5

2015/07/27 23:22(1年以上前)

安く買っといて,画質が多少気に入らんからって返品って,どんだけ「ゆとり」やねん。
ただのクレーマーやんか。
しかも,結局返品しといて「気に入って買ったので後悔はしていません」は無いで。
代わりにどんな機種買ったか教えてや(笑)

書込番号:19004672

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:134件

2015/07/28 00:02(1年以上前)

ワシも族さん、不具合はあったもののこのカメラを使いたくてAmazonには交換を願い出ましたが…
現在調査中の商品のため、返品しかできませんと言われました…
戻るボタン操作に困難さを伴うままでは使いづらいので泣く泣く返品としました。

画質はあくまで感想です。
旅行や行事など普段使う分には申し分ありません。

書込番号:19004803 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4665件Goodアンサー獲得:426件

2015/07/28 03:55(1年以上前)

左足の魔術師さん
状況に見合わないキツイ言い方してくるのに、真摯に対応することないですよ。
安く買えたのは安く売ってたからで、それに難癖つけられる理由ないし、
結局修理後も修理対象の不具合はなくなってないだけで十分返品理由だし、
アマで交換できなかったのだから、返品しか選択肢なかった無念さも分かるし。

ウチのF900EXRは、絶好調の中古で買って半年でボタン・ズームレバーの反応が悪くなり
コマンドダイヤルが何したわけでもないのにほぼ使い物にならなくなってます。
どれだけ使われたものか知らんけど、最長2年やそこらにしちゃ壊れすぎで腹立つのに、
新品から壊れてるんじゃ、売ってることの方が問題なわけで。
そこで怒らず泣いて残念とおっしゃるスレ主さんは、とても優しい方と思いました。

画質については、残念ですね。申し分ないと思いつつも、やはり全体クッキリの方がいいわけですし。
しかし、XQ2の周辺像でダメですか。F900EXRがダメダメなのは、まだ納得できるのですが。
ズーム倍率低い機種ですから、望遠端の等倍とか見たくなるはずで、そこにガッカリ、なのかしら?
望遠端暗くなるレンズだからか、コンデジ特有のどこにもピント合ってないかんじなんですかね。
Velvia気に入ってるとしたら、X20/X30/X-S1ですかね。どれもデカくて重いなーw

書込番号:19005007

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:134件

2015/07/28 09:17(1年以上前)

パクシのりたさん、言葉掛け感謝です。
ありがとうございます。

今回は家族用なので使い勝手は最高でした。
画質については前機種がNIKONのコンデジでくっきり感満載だったので、余計にXQ2との差が際立ったのかもしれません。
確かにVELVIA最高です!

書込番号:19005381 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


laboroさん
クチコミ投稿数:1336件Goodアンサー獲得:96件

2015/07/28 10:15(1年以上前)

パクシのりた さんおっしゃる通りだ。

 ワシも族 さんの

>安く買っといて,画質が多少気に入らんからって返品って,どんだけ「ゆとり」やねん。
>ただのクレーマーやんか。

というレスはスレッドホスト氏の文章を読み損なっておる。


書込番号:19005497

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:134件

2015/07/29 09:19(1年以上前)

laboroさん、フォローありがとうございます。
わかりにくい文章ですみません…

画質は好みとは違いましたが、家族用なので時期を見てまた安くなったら購入しようと考えています。

書込番号:19007993 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM XQ2」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
修理不能 3 2022/10/22 21:39:32
ノジマオンラインで11,800円! 1 2020/02/12 23:01:08
XF10 明日7月19日(木)発表予定 9 2018/07/19 12:10:15
XF10 7 2018/07/13 12:50:12
フジフイルムのUSBケーブルについて 1 2018/04/07 23:17:20
ちょっと散歩 1 2018/01/21 6:11:20
今更・・・? 2 2017/10/26 17:12:07
天の川を撮る設定方法 10 2017/09/05 21:58:13
レンズカバーの開閉について 18 2017/01/29 3:50:03
超解像ズームについて教えてください 12 2017/01/17 21:29:52

「富士フイルム > FUJIFILM XQ2」のクチコミを見る(全 863件)

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM XQ2
富士フイルム

FUJIFILM XQ2

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月26日

FUJIFILM XQ2をお気に入り製品に追加する <679

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング