『生産終了ですか?』のクチコミ掲示板

2015年 2月26日 発売

FUJIFILM XQ2

  • 0.06秒の高速AF、最大9点のピントエリア自動表示機能の搭載により、さまざまなシーンで快適に撮影できるコンパクトデジタルカメラ。
  • 独自の「X-Trans CMOSII」センサー、明るい「F1.8フジノンレンズ」、画像処理エンジン「EXRプロセッサーII」の搭載により、高画質を実現。
  • 多彩な色再現や階調表現が可能な撮影機能「フィルムシミュレーション」に深みのある色合いと豊かな陰影が特徴の「クラシッククローム」モードを搭載。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM XQ2の価格比較
  • FUJIFILM XQ2の中古価格比較
  • FUJIFILM XQ2の買取価格
  • FUJIFILM XQ2のスペック・仕様
  • FUJIFILM XQ2の純正オプション
  • FUJIFILM XQ2のレビュー
  • FUJIFILM XQ2のクチコミ
  • FUJIFILM XQ2の画像・動画
  • FUJIFILM XQ2のピックアップリスト
  • FUJIFILM XQ2のオークション

FUJIFILM XQ2富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2015年 2月26日

  • FUJIFILM XQ2の価格比較
  • FUJIFILM XQ2の中古価格比較
  • FUJIFILM XQ2の買取価格
  • FUJIFILM XQ2のスペック・仕様
  • FUJIFILM XQ2の純正オプション
  • FUJIFILM XQ2のレビュー
  • FUJIFILM XQ2のクチコミ
  • FUJIFILM XQ2の画像・動画
  • FUJIFILM XQ2のピックアップリスト
  • FUJIFILM XQ2のオークション

『生産終了ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「FUJIFILM XQ2」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM XQ2を新規書き込みFUJIFILM XQ2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

生産終了ですか?

2015/11/25 22:58(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FUJIFILM XQ2

スレ主 ALMEGA-Xtさん
クチコミ投稿数:37件

何気なくメーカーのホームページでこの製品をみたら 「本製品は生産終了いたしました」とありますが、もう生産終了でしょうか?最近モデルチェンジした気がしますが、次のモデルへ切り替わるのでしょうか!?何かご存知の方いらっしゃいますか。

書込番号:19351701 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:842件Goodアンサー獲得:52件

2015/11/26 00:52(1年以上前)

モデルチェンジかは分かりませんが、
メーカーのHPに記載されているからには、
生産終了したことに、?マークがつくことはないでしょう。

書込番号:19352025 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5706件Goodアンサー獲得:1345件

2015/11/26 07:53(1年以上前)

XF1が13年11月発売。
XQ1が14年11月発売。
XQ2が15年2月発売。

この流れから考えると生産終了になってもおかしくないですね。
ただ、後継機がでるのかどうか・・・?
他社のいくつか(他社というかソニー製センサー搭載機)はより大きな1型センサーに移行しつつありますので、XQ2後継機が2/3型センサーのままで出るのか、サイズアップするのか、その際に別シリーズになるのか・・・どうなんでしょうね。
楽しみではあります。

書込番号:19352341

ナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2015/11/26 13:18(1年以上前)

>もう生産終了でしょうか?

メーカーのページに書かれているので、生産終了だと思います。

そもそもXQ2はXQ1とほぼ同じ性能でしたので、次に出すモデルが遅れているか何かで、
つなぎとして出された可能性は高いと思います。

そうすると、ここで生産終了にしたのは、次のモデルの発売のめどがついた可能性が高いと思います。

他社のこのクラスのカメラは1.0型撮像素子に移っていますので
フジフイルムも次のモデルは1.0型撮像素子にしてくる可能性は高いと思います。

当然価格も他社と同様上がるように思います。

もっとも、何も出さず撤退という可能性もありますが、
できれば、フジらしい後継機をだしてほしいですね。

書込番号:19352925

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 ALMEGA-Xtさん
クチコミ投稿数:37件

2015/11/26 15:14(1年以上前)

皆様回答ありがとうございます。

フジの色の出方が良いという評判多いので、先日偶然X10を借り
撮ってみましたが、マニュアルズームもでき、とても自然な発色で
すっかり気に入ってしまいました。センサーのサイズ云々ではなく、
カメラを撮っていることにワクワクと感じさせる機種で次回はぜひ
フジにしたいと考えてました。

しかし現時点でフジのコンデジで購入できる機種はこちらか、
X30かなと。少しサイズが大きいし・・・光学ファインダーでもないし・・と
ふとHPを覗いたら、生産中止となってしまってました。

新機種にも期待したいですが、やはり使っていて満足が得られるものが
一番だと考えてます。出始めは価格も高いですし・・
このページで皆様のお聞きする内容ではないですが、X30ってどうなのでしょう。
とても気になります。

カメラでもなんでも選んでいるときが一番楽しいですね。
やっぱ欲しいな。また迷ってしまう。

書込番号:19353130

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM XQ2」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
修理不能 3 2022/10/22 21:39:32
ノジマオンラインで11,800円! 1 2020/02/12 23:01:08
XF10 明日7月19日(木)発表予定 9 2018/07/19 12:10:15
XF10 7 2018/07/13 12:50:12
フジフイルムのUSBケーブルについて 1 2018/04/07 23:17:20
ちょっと散歩 1 2018/01/21 6:11:20
今更・・・? 2 2017/10/26 17:12:07
天の川を撮る設定方法 10 2017/09/05 21:58:13
レンズカバーの開閉について 18 2017/01/29 3:50:03
超解像ズームについて教えてください 12 2017/01/17 21:29:52

「富士フイルム > FUJIFILM XQ2」のクチコミを見る(全 863件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM XQ2
富士フイルム

FUJIFILM XQ2

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月26日

FUJIFILM XQ2をお気に入り製品に追加する <683

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング