『京都のの桜もそろそろ開花です』のクチコミ掲示板

2015年 2月20日 発売

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディ

  • シャッタースピード5段分の補正性能を持つ「5軸VCM手ぶれ補正機構」を搭載したミラーレス一眼カメラ。「マイクロフォーサーズシステム規格」に準拠。
  • 防じん防滴・小型軽量のボディとレンズシステムを装備。雨の中でも撮影が可能で、マイナス10度までの耐低温性も備えている。
  • シネマ品質の動画を手持ち撮影できる「OM-D MOVIE」により、三脚なしで安定した動画シーンを撮影ができ、アクティブなカメラワークも可能。

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディ の後に発売された製品OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディとOM-D E-M5 Mark III ボディを比較する

OM-D E-M5 Mark III ボディ
OM-D E-M5 Mark III ボディOM-D E-M5 Mark III ボディ

OM-D E-M5 Mark III ボディ

最安価格(税込): ¥149,800 発売日:2019年11月22日

タイプ:ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2037万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:366g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディのオークション

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディオリンパス

最安価格(税込):¥93,043 [シルバー] (前週比:+655円↑) 発売日:2015年 2月20日

  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディのオークション

『京都のの桜もそろそろ開花です』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディを新規書き込みOLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ62

返信9

お気に入りに追加

標準

京都のの桜もそろそろ開花です

2020/03/13 09:58(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディ

当機種
当機種

京都の桜がそろそろ開花しています。自宅近くの桜の名所”平野神社”の早咲きの枝垂れが咲き始めました。来週末あたりが満開と思います。個人的には、桜はどこで見ても同じと思いますが、京都の桜ファンが結構いるんですよね。有名寺院よりも路地裏の小さなお寺が穴場です。

書込番号:23281548

ナイスクチコミ!12


返信する
狩野さん
クチコミ投稿数:4843件Goodアンサー獲得:274件

2020/03/13 11:38(1年以上前)

>有名寺院よりも路地裏の小さなお寺が穴場です。

  一昨年、京都に二泊してあちこち桜を探して歩き回りました。確かに路地裏や名もない小さなお寺には風流で優雅に桜が咲いていました。
 がしかし、写真を撮っていると不風流な大陸系の人たちがガヤガヤとたくさんやってきて・・・・どこもそんな感じで、すっかり辟易しました。

 今年は新型コロナウイルスの影響で宿も空いているし人も少ないし桜を楽しめるかも。また、宿泊すれば多少は経済効果があるでしょう。

書込番号:23281659

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4167件

2020/03/13 12:22(1年以上前)

>狩野さん

そうですね。そういう感じはありますね。皆さんどこで情報を仕入れるのでしょう。京都人より詳しく知ってられます。今はコロナショックでどこもガラガラです。花見の宴会も自粛ムードなので、良い写真を撮るのには今年がチャンスかもしれませんね。

書込番号:23281724

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2442件Goodアンサー獲得:110件

2020/03/13 13:12(1年以上前)

コロナも役に立つこともあるね。

コロナが終わっても、もう中国人も韓国人も欧米人も要らんわ。観光立国なんて他に産業のない三流国のやること。そして、それがどれだけ危ういもんか、みんなわかったやろ。

書込番号:23281809 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1026件Goodアンサー獲得:92件

2020/03/13 19:54(1年以上前)

> コロナが終わっても、もう中国人も韓国人も欧米人も要らんわ。観光立国なんて他に産業のない三流国のやること。
> そして、それがどれだけ危ういもんか、みんなわかったやろ。

そこのアナタ、島国根性丸出しですね。相変わらずの独断と偏見(笑
そもそも三流国を使う場面が間違っておる。

イタリアも観光立国ですが三流国?
フランスだってパリを筆頭に、南フランスのバカンス地なんか世界的観光地。

日本が新参者の三流観光立国だというのなら全く否定しませんけどね(笑

安倍政権が観光立国を標榜したとき、公衆衛生方面では国内感染症対策を併せて整備しなければならないと言ってたんですが、政府はヤルヤルと言いつつも、結局はなおざりのまま今回の事態を迎えたと、それだけの話。
インバウンド呼び込みに必須の(政治的宣伝効果の薄い)インフラを後回しにしている、そのツケが早速回ってきたワケですね。

イタリアにしても、緊縮財政のあおりで医療体制が後手後手になり、医療崩壊の結果がパンデミックを招いたと言っても過言じゃないし。

お隣の台湾を見てみろっての。
観光立国としては日本なんか比じゃない大先輩ですが、感染拡大を見事に抑え込んでますよ。
言ってみれば観光立国(危機管理体制)として一流だってこと。
対してニッポンはというと、同じ島国でありながら、(COVID-19を甘くみて)初動態勢を完全に誤り、見事蔓延させましたね。

危機管理体制の甘さを棚に上げてインバウンド不要なんて言ってると、チコちゃんに叱られますよ(笑) ;-P

書込番号:23282443

ナイスクチコミ!23


shuu2さん
クチコミ投稿数:9215件Goodアンサー獲得:20件 シュウ2の部屋 パートU 

2020/03/15 23:27(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

X-Pro2の試し撮りに

枝垂れ桜 満開です

ソメイヨシノ 咲いている木がありました

早咲きの桜

>みきちゃんくんさん こんばんは


東京の桜も咲き始めましたよ。

X-Pro2の試し撮りを兼ねて、新宿御苑で撮って来ました。

やはり人は少ないですね。

温室や茶屋などは閉館していて、宴会や集会なども禁止とアナウンスしてました。

今年は人は少なくていいですが、気を付けなくてはいけませんね。

浮かれてばかりはいられないようです。

機種違いですが東京の桜アップしますね。





書込番号:23287206

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4167件

2020/03/16 05:20(1年以上前)

>shuu2さん

青空に映えて良い色が出てますね!これJPEGですか?フジに負けず劣らずですね。

書込番号:23287393

ナイスクチコミ!1


shuu2さん
クチコミ投稿数:9215件Goodアンサー獲得:20件 シュウ2の部屋 パートU 

2020/03/16 18:11(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

Zは青が奇麗です

フジは柔らかい感じが好きですね

ピンク 好きです




>みきちゃんくんさん こんばんは


フジもNikonもピクチャーコントロールはビビットで、Jpegで撮ってます。

NikonZの青は元々奇麗に表現されます。特に広角系では強調されますね。

フジは+補正した時のピンクが好きですね。

Nikonは原色に近い色で、フジは淡い感じが出るように思いますが、コントロールをいじればどうにでもなるかと思います。

ただ初めからそのまま使うとそんな感じに思えますね。

よくフジはRawで撮らなくてもJpegで充分満足できると言う声があるようです。

Nikon等も画像処理エンジンEXPEED6以降はJpegそのままでも見られるようになってきているようですが。

そんなこともあるようですが、私は以前からRawで等撮らずにJpegオンリーです。



書込番号:23288293

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2442件Goodアンサー獲得:110件

2020/03/20 13:34(1年以上前)

>せっこきさん
ちょっと威勢がいいけどとんちんかんだねえ。観光国と観光立国は違うよ。観光収入みたいな泡銭を国の経済の柱にすべきじゃないっていってるのよ。

「島国根性」って懐かしかったけど、必ずしもいけないわけじゃない。太古から現在まで日本がユニークな存在として国を保ってこれたのは島国だったから。良くないのは、そういった環境では「井の中の蛙」になりやすいこと。誰のこととはいわないけど(笑)

書込番号:23294799 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


mosyupaさん
クチコミ投稿数:2148件Goodアンサー獲得:122件 風まかせ、カメラまかせ  

2020/03/20 13:52(1年以上前)

政治的な話は他所でやれよ!! と思う。

観光地の様子を挟んで、写真と政治(インバウンド等の政策)に関連が無いとは言わないけれど場違いでしょ。

書込番号:23294829

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディ
オリンパス

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディ

最安価格(税込):¥93,043発売日:2015年 2月20日 価格.comの安さの理由は?

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <868

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング