『動画の編集と保存について』のクチコミ掲示板

2015年 3月20日 発売

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1600

  • 「Bluetooth Smart」に対応し、スマートフォンと常時接続することで、撮影した画像を自動で送信するデジタルカメラ。
  • 180度まで開くチルト液晶や本体前面に縦持ち用フロントシャッターを搭載し、自分撮りやみんな撮りを簡単に楽しめる。
  • 肌をなめらかにし、顔も明るく撮影できる「メイクアップモード」を採用し、画像を確認しながら肌の色やなめらかさを調整することができる。

ご利用の前にお読みください

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1600 の後に発売された製品HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1600とHIGH SPEED EXILIM EX-ZR1700を比較する

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1700
HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1700HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1700HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1700

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1700

最安価格(税込): ¥79,865 発売日:2016年 2月 5日

画素数:1679万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 光学ズーム:18倍 撮影枚数:455枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1600の価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1600の中古価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1600の買取価格
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1600のスペック・仕様
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1600の純正オプション
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1600のレビュー
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1600のクチコミ
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1600の画像・動画
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1600のピックアップリスト
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1600のオークション

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1600カシオ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2015年 3月20日

  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1600の価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1600の中古価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1600の買取価格
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1600のスペック・仕様
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1600の純正オプション
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1600のレビュー
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1600のクチコミ
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1600の画像・動画
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1600のピックアップリスト
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1600のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > カシオ > HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1600

『動画の編集と保存について』 のクチコミ掲示板

RSS


「HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1600」のクチコミ掲示板に
HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1600を新規書き込みHIGH SPEED EXILIM EX-ZR1600をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

動画の編集と保存について

2015/09/07 16:17(1年以上前)


デジタルカメラ > カシオ > HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1600

クチコミ投稿数:12件

この機種に限らず。エクシリム全般にMOV形式になってますが。先日FHDの画質の動画をPCにいれて、動画編集してMPEG4でDVDに焼いたところ、カメラ本体からHDMIで直接TVで見るのとはあまりに違いがっかりしました。私の、ブルーレイレコーダーはソニー製でMOVは読み取りしないので、レコーダーに直接落として、ブルーレイに焼くこともsできません。これだけのオーナーさんがいるので教えていもらいたいんですが、動画編集もして、MPEG4に変換して画像無劣化で保存する方法ありますか?ビットレートも14bpsのようなので、設定を変更してエンコードできるソフトを使わないとダメなんでしょうか?今はトータルエクストリーム2のshowbiz5で焼き込んでます。
DVDでなくブルーレイに焼くとうまくいくのでしょうか?これだけのユーザーさんがいますので、みなさんどうしてますか?
いろいろ意見おきかせください

書込番号:19119139

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5706件Goodアンサー獲得:1345件

2015/09/07 16:50(1年以上前)

MOV動画のBDDレコ取り込みだとフリーソフトだと『XMedieRecode』などで変換して『multiAVCHD』でAVCHD化して取り込みが簡単かなぁと思います。

私はカシオ機ではないですがMOVの他、MP4、AVIなども上記2つのフリーソフトでBD化できています。
『XMedieRecode』の細かな設定によって上手くいかない場合もありましたが、こちらのブログ記事を参考にしたら、今のところは不具合は無いようです。
http://bin-pg.blogspot.jp/2010/08/vierasd_22.html

書込番号:19119182

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2015/09/07 17:48(1年以上前)

>DVDでなくブルーレイに焼くとうまくいくのでしょうか?

そう思います。
DVD規格はSD解像度(720*480)規格と決まっていますので、
ソフトの方でDVDに焼くときに自動で、フルHD(1920*1080)で撮影したものがSD解像度にダウンコンバートされてしまいます。

その為、ブルーレイに焼けば、フルHD解像度のままなので、画質の劣化は少なく
がっかりすることもないように思います。

パソコンの場合はDVDにフルHDのまま焼くこともできますが
その場合は、ただのファイルとして書き込まれますので、テレビやDVDプレイヤーでは再生できなくなってしまいます。

今回は、おっしゃるようにブルーレイにブルーレイの規格として焼くことで
テレビで鑑賞するときも、直接つないだときと同程度の画質で鑑賞できるようになると思います。

書込番号:19119300

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2015/09/07 22:19(1年以上前)

動画を無劣化で編集するのは無理です。
唯一あるのは、カットと接合するだけのTMPGEnc MpegSmartRenderくらいでしょうか。
http://tmpgenc.pegasys-inc.com/ja/product/tmsr4.html
試用版はあります。

書込番号:19120182

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2015/09/08 07:02(1年以上前)

>豆ロケット2さん
まだ、AVCHDで焼いたことはないんですが、自分のソフトだと、焼き方が3つしかなくて、1 DVDに保存する  2 ブルーレイに保存する  3 AVCHDで保存するしかありません 3で焼いたことはないんですが、2 との違いは見た感じあるのかな? エクシリムのMOVはFHDで30pの14Mbpsだと思うんですが、3で保存しても2で保存しても悪くはならないのでしょうけど、逆にみずらくなったりするんでしょうか?  ソフトはあまり色々入れたくないので悩みどころです。
>フェニックスの一輝さん
ありがとうございます。7分くらいの動画なんで、DVDに焼いてしまったんですが、それがまずかったのかもです。ケチったのがダメでしたね。少し撮りだめして、ブルーレイに焼いてみようかな・・・。試し焼きして確認してみようかな・・・
>今から仕事さん
こんなソフトがあるんですね。でも、わかり易いといいんですが、当方、設定などもわからない用語だらけで、しょうもないところでつまづき続けてます。MOVからMpeg4に変換しただけでも、見た目に分かるぐらい画質が落ちるのかな・・・
最近4Kが多いですけど、あれは、みんな、4Kのままブルーレイに落としているんでしょうか?

書込番号:19120953

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1600
カシオ

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1600

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 3月20日

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1600をお気に入り製品に追加する <418

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング