『ボケ味はどうでしょう』のクチコミ掲示板

2015年 2月19日 発売

PowerShot SX710 HS

2030万画素で光学30倍ズームレンズを搭載したデジタルカメラ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥35,100 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:2110万画素(総画素)/2030万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:230枚 PowerShot SX710 HSのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PowerShot SX710 HS の後に発売された製品PowerShot SX710 HSとPowerShot SX720 HSを比較する

PowerShot SX720 HS
PowerShot SX720 HSPowerShot SX720 HS

PowerShot SX720 HS

最安価格(税込): ¥82,800 発売日:2016年 3月 3日

画素数:2110万画素(総画素)/2030万画素(有効画素) 光学ズーム:40倍 撮影枚数:250枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot SX710 HSの価格比較
  • PowerShot SX710 HSの中古価格比較
  • PowerShot SX710 HSの買取価格
  • PowerShot SX710 HSのスペック・仕様
  • PowerShot SX710 HSの純正オプション
  • PowerShot SX710 HSのレビュー
  • PowerShot SX710 HSのクチコミ
  • PowerShot SX710 HSの画像・動画
  • PowerShot SX710 HSのピックアップリスト
  • PowerShot SX710 HSのオークション

PowerShot SX710 HSCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2015年 2月19日

  • PowerShot SX710 HSの価格比較
  • PowerShot SX710 HSの中古価格比較
  • PowerShot SX710 HSの買取価格
  • PowerShot SX710 HSのスペック・仕様
  • PowerShot SX710 HSの純正オプション
  • PowerShot SX710 HSのレビュー
  • PowerShot SX710 HSのクチコミ
  • PowerShot SX710 HSの画像・動画
  • PowerShot SX710 HSのピックアップリスト
  • PowerShot SX710 HSのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > CANON > PowerShot SX710 HS

『ボケ味はどうでしょう』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot SX710 HS」のクチコミ掲示板に
PowerShot SX710 HSを新規書き込みPowerShot SX710 HSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

標準

ボケ味はどうでしょう

2015/11/29 19:01(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot SX710 HS

クチコミ投稿数:49件

シャッタースピード優先モードですとか、絞り優先など、普通のデジイチ並の機能が搭載されているとのことですが
デジイチ並のボケ味は期待してもよろしいでしょうか。
実は富士フイルムさんのS8600というものをEOS70Dのサブとして、利用していましたが、なぜかここぞと言う時にシャッターが切れない時が多く、ズームも遅く、イライラしまくりで手放しました。画質はやはりデジイチとは比較にはならずで・・。
そういう面ではこちらは売り上げ一位を現時点で誇っていると言うことで期待していいんでしょうか。
主な使用目的は、テーブルフォトです。テーブルフォトではボケ味が強烈に出ないと本当につまらない写真になってしまいます。
たまに風景、そして夜景撮影にも使用予定ですが。

といいますか、注文してしまっていまして、まだキャンセルは効く状態です。少し早まりました。
よろしくお願い致します。

書込番号:19362185

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1949件Goodアンサー獲得:216件

2015/11/29 19:07(1年以上前)

今すぐキャンセルした方がいいですよ。

ぼかすためにはセンサーサイズとレンズの明るさが必要ですが、この機種はどちらも備えておりません。
望遠いっぱいでなんとかそれっぽくはできますが、テーブルフォトでそんなに遠くから撮れませんよね。

RX100やG7Xとかセンサーサイズが大きくてレンズが明るいカメラを買った方がいいです。

書込番号:19362203 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1949件Goodアンサー獲得:216件

2015/11/29 19:19(1年以上前)

ひとつ書き忘れてました。
SX710は一般的な一眼と違ってレンズの先端ギリギリまで寄ってもピントが合うので、そこまで近づけばそれなりにボケるかもしれません。
が、ちょっとカメラを引くとやっぱりボケません。

書込番号:19362235 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件

2015/11/29 19:20(1年以上前)

>びゃくだんさん
えええっ!!!そうですか。
G7 Xですと予算オーバーでRX100ならなんとかなるかなーという感じです。それも、痛い出費になってしまいますが・・・。
あの、ちなみにこちらの機種を使うのに適した被写体って、やはり望遠を生かした野鳥撮影とかそんな感じになるのでしょうか。手持ちでの夜景撮影はどうでしょう。広角にも強いでしょうか。
うーーーん、でも、今この機種、キャッシュバックが付きますよね。
それに惹かれました。。。

書込番号:19362240

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件

2015/11/29 19:31(1年以上前)

>こぱんだ2013さん
これは、気楽に昼間明るいところで近くから遠くまで便利に普通に撮影する、そういうタイプのカメラですね。
残念ながら、ボケ味とか画質とかにこだわる人は満足できないと思います。

気楽に旅行の写真とか風景を屋外で昼間に撮る、とかならいいんですけどね。
室内にも夜景にも向かないです(三脚を使えば撮れますけど)。
野鳥も撮れないことはないでしょうが、このカメラで撮るのは難易度が高いと思われます。

書込番号:19362267

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:49件

2015/11/29 19:37(1年以上前)

>SakanaTarouさん>びゃくだんさん

ありがとうございます・・・。
キャンセルの連絡を速攻で入れます。
お二方ともありがとうございました。

書込番号:19362282

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1949件Goodアンサー獲得:216件

2015/11/29 19:38(1年以上前)

このSX710はコンパクトさが特長で、細かな画質を気にしなければ大抵のものは撮れる機種、という位置づけですかね。
RX100は普通のコンパクト機よりはかなりボケるし、暗所も割と強いのですが、広角がちょっと狭いので風景はぎりぎりと言ったところでしょうか。
その点G7XとかRX100M3は広角も広いのですが、高いですね。

ちなみに以下はSX710とほぼ同等の機種HX60VとRX100のボケ具合の比較です。
https://rx100vshx60.wordpress.com/2014/10/04/撮影-ボケ/ (自動リンクが変なところで切れるのでコピペしてください)
おそらく、全く違うと感じると思います。
この機種の画質なら明るい場所であればデジイチと比較しても、パッと見で見分けられる人は少ないと思います。

ただ、マクロはそれほど強くなかったかも知れませんので、テーブルフォトで写す物の大きさによってはまた違う機種を考える必要があるかも。
その辺は詳しい方に聞きたいところですね。

書込番号:19362288 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2015/11/29 19:50(1年以上前)

まず、ここに書き込む前に過去の口コミ読んでね。
同じ内容が何べんも書かれてるよ。

書込番号:19362323 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:49件

2015/11/30 19:57(1年以上前)

>びゃくだんさん
ご丁寧にありがとうございます。
画像の比較で差がはっきり分かりました。
ここで聞いて良かったです。RX100の到着待ちです。

>エリズム^^さん
本当にそうでした。下調べもせずにお手数おかけしました。

書込番号:19365116

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot SX710 HS」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
中古価格が値上がりしてきましたねー 1 2024/06/16 19:17:47
屋外でのライブで動画を撮りたい。 11 2021/08/26 21:06:20
710から720に少額交換 10 2022/01/19 15:45:21
画質について 7 2019/04/21 11:52:24
レンズ内のほこり? 15 2019/01/09 20:12:49
フラッシュ 14 2018/07/12 0:14:31
露出補正のやり方、教えてください 12 2018/12/04 21:58:39
ストラップ 7 2017/06/04 13:01:41
画像への日付写し込みはできますか? 10 2017/06/11 5:57:24
画質について 10 2017/03/07 15:29:24

「CANON > PowerShot SX710 HS」のクチコミを見る(全 1333件)

この製品の最安価格を見る

PowerShot SX710 HS
CANON

PowerShot SX710 HS

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月19日

PowerShot SX710 HSをお気に入り製品に追加する <955

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング