PowerShot SX710 HSCANON
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2015年 2月19日
デジタルカメラ > CANON > PowerShot SX710 HS
このカメラ、フラッシュ使うと中々シャッターがきれないですね。
遅くないですか?
書込番号:21944579 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
発光状況は、日中シンクロなどでしょうか。
書込番号:21944610
0点
それは知りませんでした。設定しなおします。
書込番号:21944981 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>けんぞうくんさん
数度フラッシュが光ったりしてませんか?
それだとラグできると思います。
既出の日中シンクロや赤目防止でなく
単純にフラッシュ的なものを選べば
ラグは短いかと思います。
書込番号:21944982
1点
4秒ぐらい待たないとシャッターがきれません。
数度はないですね。
さっきメーカーに問い合わせしましたが、赤目等は関係ないと言われました。
他人にカメラ渡してして撮影して集合写真撮影して>ひろ君ひろ君さん
>パクシのりたさん
もらいたくても、これだけ待ち時間が長いと不思議な顔されます。
書込番号:21945056 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>けんぞうくんさん
ストロボモードにしてすぐシャッター切ろうとしてるとか
連続してストロボ使用するとかではないのに
(チャージが追い付いていない状況でないのに)
4秒も待つかんじですか?だとしたらなんかおかしいですね。
書込番号:21945067
1点
けんぞうくんさん こんにちは
ストロボがフル発光してしまい チャージする時間が かかっているのかもしれません。
書込番号:21945080
0点
フラッシュはチャージする必要があるので、その準備が整うまでは撮影できません。
モニターにフラッシュのマーク(ギザギザの矢印)が表示されていると思いますが点滅中はチャージ中ですので、点滅から点灯に変わってから撮影してください。
発光量にもよりますが、3〜4秒かかるのは一般的だと思います。
書込番号:21945238
2点
みなさんありがとうございました。
メーカーに問い合わせたら、みなさんと言っている事と真逆でした。自分の商品をけなす訳にはいきませんからね。
みなさんの意見が率直です。
書込番号:21955873 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
「解決済」にしたいのですが、できません。
どうすれば、できますか?
書込番号:21955991 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
質問スレじゃなくて
悲しいスレだからじゃない?
書込番号:21956182
0点
>スレ主さん
結局原因は何だったんですか?
ストロボチャージで数秒待たされるという事だったのでしょうか?
そもそもが、「ストロボチャージは済んでる状態で、シャッターボタンを押してから数秒後に撮影されるのは何故?」というようにも読み取れるのですが・・・・
前者の場合なら私には当たり前のことに思えますし、メーカーが隠すような事ではないように思えますが・・・・
後者なら、セルフタイマーがONになってるとか・・・・?
「写ルンです」などでフラッシュをONにした時のキーンという高周波の音を懐かしく思い出しました。
そしてフラッシュの準備が整うまでの数秒間のもどかしさ。(笑)
書込番号:21956267
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > PowerShot SX710 HS」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2024/06/16 19:17:47 | |
| 11 | 2021/08/26 21:06:20 | |
| 10 | 2022/01/19 15:45:21 | |
| 7 | 2019/04/21 11:52:24 | |
| 15 | 2019/01/09 20:12:49 | |
| 14 | 2018/07/12 0:14:31 | |
| 12 | 2018/12/04 21:58:39 | |
| 7 | 2017/06/04 13:01:41 | |
| 10 | 2017/06/11 5:57:24 | |
| 10 | 2017/03/07 15:29:24 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)








