『シャッターの開閉が出来なくなりました』のクチコミ掲示板

2015年 4月 9日 発売

IXY 170

光学12倍ズームレンズを搭載したコンデジ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:2050万画素(総画素)/2000万画素(有効画素) 光学ズーム:12倍 撮影枚数:200枚 IXY 170のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IXY 170の価格比較
  • IXY 170の中古価格比較
  • IXY 170の買取価格
  • IXY 170のスペック・仕様
  • IXY 170の純正オプション
  • IXY 170のレビュー
  • IXY 170のクチコミ
  • IXY 170の画像・動画
  • IXY 170のピックアップリスト
  • IXY 170のオークション

IXY 170CANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2015年 4月 9日

  • IXY 170の価格比較
  • IXY 170の中古価格比較
  • IXY 170の買取価格
  • IXY 170のスペック・仕様
  • IXY 170の純正オプション
  • IXY 170のレビュー
  • IXY 170のクチコミ
  • IXY 170の画像・動画
  • IXY 170のピックアップリスト
  • IXY 170のオークション

『シャッターの開閉が出来なくなりました』 のクチコミ掲示板

RSS


「IXY 170」のクチコミ掲示板に
IXY 170を新規書き込みIXY 170をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信7

お気に入りに追加

標準

シャッターの開閉が出来なくなりました

2015/09/29 11:24(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > IXY 170

クチコミ投稿数:837件
当機種
当機種
当機種

さるすべりと彼岸花

こんな状態になります

市民の方が作った15mの駿府城モニメント

購入後まもなくシャッターが完全に閉まらず開けても一部開くきません。

手で押さえれば飽きますし撮影波出来ますがこのような症状になった

かたありませんか?

書込番号:19184127

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2015/09/29 12:00(1年以上前)

レンズバリアですか。
薄っぺらい羽根とちっちゃなバネが組み合わされてますからねぇ・・・
昔はそこがすぐに壊れる事が特徴のようなカメラがありました。

未だ保証期間内でしょうから、購入店かメーカーへ修理依頼されてはいかがでしょうか?。

書込番号:19184184

ナイスクチコミ!2


jm1omhさん
クチコミ投稿数:7317件Goodアンサー獲得:955件 flickr 

2015/09/29 21:07(1年以上前)

手で押さて、なんてことをしていると操作による破損で有償修理の診断をされてしまいますよ。
なにもしてなくてそうなったなら、余計なことをせずに修理にだしましょう。

書込番号:19185508 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:837件

2015/09/29 21:47(1年以上前)

花とオジ様 jmlojmlonh様

色々御忠告有り難う御座います。さつそくサービスセンターに

連絡し修理に出すことにしました。明日取りに来てくれるそうです。

書込番号:19185666

ナイスクチコミ!0


wyniiさん
クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:625件

2015/09/30 23:44(1年以上前)

修理依頼したとこのとで、余談ですが、デジカメのレンズカバーはわずかなゆがみで開閉困難になることが多く、中古カメラはこの不良がよくあります。以前オークションで入手したIXY32sは前オーナーがとこかにぶつけたらしく、レンズ先端部品に一文字のへこみが付いていて、そこにシャッターがひっかかって半開きでした。
こちらのクチコミを参考に、果物ナイフの先端でゆがみを直してやると正常に開くように。値のつかないジャンクカメラが普通の中古カメラに復活!
さらに力を入れると、はめ込み式のレンズ先端部が外れて簡単に内部に触れました。
新品では怖くてできませんが、こんな荒技もあるということで。
小型カメラは造りが華奢なのので、しっかりしたケースに入れ、カメラに外圧をかけないようにするのがよいと思います。

書込番号:19188844

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:837件

2015/10/04 15:28(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

wynii様

色々と細かいところまでご注意有り難う御座いました。

確かに以前のIXYと違って軽く薄くなり一寸の衝撃でも

破損するほどべらべらですね。布の袋でぼけっと二入れたりしても

駄目ですね。昨日以前使って居た武あっ胃PowerShotS80を取り出して

練り祭りを撮って見ました。シャッターは手動出開けがっちりした蓋担って

居ます。些細の衝撃にはびくともしません。1:28〜5.35,8〜20.7mmです。

書込番号:19198605

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:837件

2015/10/07 19:44(1年以上前)

皆さん今晩話!修理に送られたのはなぜか大分修理工場でした。

1ヶ月半ほど前の買入なのに修理では無く新品が送られて来ました。

今日7日使いたいので出来れば6日必着で、との頼みを受け入て新品

を下さったと思います。メーカーさん有り難う御座います。

書込番号:19207365

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:837件

2015/10/09 20:19(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

本来は妻が旅行用に欲しいと言われて購入したものですが

試写のため撮った安倍川の花火大会の時かを開閉が出来なくなり

妹と7日8日の上高地乗鞍の旅に新品を持って行けました。

この写真は上高地で妻が撮ってきたものです。

170で初めて撮ったらこんな写真が撮れます。

書込番号:19212770

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > IXY 170」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

IXY 170
CANON

IXY 170

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 4月 9日

IXY 170をお気に入り製品に追加する <138

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング