『テレビで写真を見る』のクチコミ掲示板

2015年 2月19日 発売

IXY 150

光学8倍ズームレンズを搭載したコンデジ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥25,800 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:2050万画素(総画素)/2000万画素(有効画素) 光学ズーム:8倍 撮影枚数:220枚 IXY 150のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

IXY 150 の後に発売された製品IXY 150とIXY 160を比較する

IXY 160
IXY 160IXY 160

IXY 160

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 7月31日

画素数:2050万画素(総画素)/2000万画素(有効画素) 光学ズーム:8倍 撮影枚数:200枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IXY 150の価格比較
  • IXY 150の中古価格比較
  • IXY 150の買取価格
  • IXY 150のスペック・仕様
  • IXY 150の純正オプション
  • IXY 150のレビュー
  • IXY 150のクチコミ
  • IXY 150の画像・動画
  • IXY 150のピックアップリスト
  • IXY 150のオークション

IXY 150CANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [レッド] 発売日:2015年 2月19日

  • IXY 150の価格比較
  • IXY 150の中古価格比較
  • IXY 150の買取価格
  • IXY 150のスペック・仕様
  • IXY 150の純正オプション
  • IXY 150のレビュー
  • IXY 150のクチコミ
  • IXY 150の画像・動画
  • IXY 150のピックアップリスト
  • IXY 150のオークション

『テレビで写真を見る』 のクチコミ掲示板

RSS


「IXY 150」のクチコミ掲示板に
IXY 150を新規書き込みIXY 150をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

テレビで写真を見る

2015/04/07 11:44(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > IXY 150

先日こちらのカメラを孫を撮るために父に買ってプレゼントしたんですが、パソコンで見るようにUSBで接続して液晶テレビで写真を観ることができませんでした。
テレビの方は安い機種ですが、説明書を読むとハードディスク等からUSB接続で写真を読み込むことができるようです。
ちなみに自分所有のデジタルビデオカメラをUSBで接続すると写真は観れていました。
カメラの説明書にもそういったことが全然書かれておらずわかりません。
そもそもこの機種はUSB接続でテレビで写真を観るといった機能自体がないのでしょうか?
もしそうであれば、SDカートがSDXCだったので対応したSDカードリーダーをUSBに接続すれば見ることができるのでしょうか?

書込番号:18657276

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2015/04/07 11:57(1年以上前)

ユーザーガイドの「テレビで見る」項をご参照下さい。
別売のAVケーブルが必要なようです。
AV接続だと標準画質でしか見られないと思います。
TV側にUSB接続機器から静止画の再生機能があるのなら、カードリーダでも再生できるのではないでしょうか。

書込番号:18657316

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2015/04/07 12:11(1年以上前)

相手側のテレビにSDスロットがあればいいんですが…。
型番わからないし…なんとも。

書込番号:18657353 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11624件Goodアンサー獲得:2514件

2015/04/07 12:12(1年以上前)

ガラスマイペットさん、こんにちは。

カメラとテレビをUSBケーブルで繋いでも、それは両者がUSBケーブルで繋がったというだけで、それだけで両者のやり取りが成立するわけではなく、、、
今回の場合、カメラとテレビが、同じルールでデータのやり取りを行えなければ、テレビでカメラの写真を鑑賞することはできません。

ただIXY 150の場合、カメラをハードディスクのようにふるまわせる機能がないようですので、お父様のテレビの「ハードディスク等からUSB接続で写真を読み込むことができる」という機能では、両者のやり取りが成立しないため、カメラ内の写真を鑑賞することは出来ないと思います。

書込番号:18657356

ナイスクチコミ!0


kaonoiさん
クチコミ投稿数:808件Goodアンサー獲得:124件 シンガポール絵日記 

2015/04/07 12:39(1年以上前)

テレビ側の仕様によりますが USB端子があれば
カードリーダー経由で画像鑑賞できる可能性が高いです

また、多少投資が必要になりますが
「おもいでばこ」等のフォトストレージ&ビューアーを買われれば
PC操作なしでも簡単に画像を保存・鑑賞することができると思います

書込番号:18657444

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9699件Goodアンサー獲得:958件

2015/04/07 14:03(1年以上前)

こんにちは

SDXCだからでは?
SDやSDHCではいかがでしょうか?

書込番号:18657655

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2015/04/07 16:41(1年以上前)

>テレビの方は安い機種ですが、説明書を読むとハードディスク等からUSB接続で写真を読み込むことができるようです。

その説明書にはUSBの接続方法はどう書かれているでしょうか?
たぶん、マスストレージクラスで接続すると読み込めるということかなと思います。

IXY150の方はUSBの接続形式が記載されていないのですが
専用ソフトでパソコンに写真を取り込む方法が書かれていることから
マスストレージではなくMTP接続なのではないかなと思います。

その為、IXY150ではテレビに取り込みできないのではないかなと思います。

一応パソコンに取り込むときは再生ボタンを押して電源を入れるように書いてあるので
試してみる価値はあると思いますが、接続方式が違うのが原因であれば取り込めないように思います。

このカメラの写真をテレビに表示させたい場合は
AVケーブル AVC-DC400
を購入してこのケーブルで接続すれば見れると思いますが
ビデオケーブル接続の場合はVGA(640*480)画質になってしまうと思います。

書込番号:18657965

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2015/04/07 16:44(1年以上前)

みなさまさっそくの返事ありがとうございます。
テレビの品番も調べず投稿して失礼しました。

テレビはシャープアクオスLC40H11です。

書込番号:18657972

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2015/04/07 16:49(1年以上前)

>SDカードリーダーをUSBに接続すれば見ることができるのでしょうか?
>テレビはシャープアクオスLC40H11です。

動作確認済みカードリーダーに、
エレコム株式会社 MR-TV001BK,MR-A39Hシリーズ
があるようですので、SDカードリーダーを接続すればみれそうですね。

http://www.sharp.co.jp/support/aquos/doc/usb_cardreader.html

書込番号:18657986

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2015/04/08 21:34(1年以上前)

みなさんありがとうございました。
週末に実家に行って試してみます。

書込番号:18662008 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > IXY 150」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ヨドバシの宝箱はコレでした 5 2016/01/03 10:22:03
タイムセールで6,000円! 0 2016/01/01 15:29:32
どのメーカーのデジカメがいいのか? 13 2015/07/26 22:43:28
軽くて使いやすい 4 2015/06/25 22:49:00
5年前の機種から買い替え 4 2015/06/09 15:40:38
IXYはグレーが標準色なの? 7 2015/05/31 11:37:35
テレビで写真を見る 9 2015/04/08 21:34:31
手ぶれ補正 7 2015/03/18 20:09:08

「CANON > IXY 150」のクチコミを見る(全 57件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IXY 150
CANON

IXY 150

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月19日

IXY 150をお気に入り製品に追加する <149

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング