『電池が…( ;´Д`)』のクチコミ掲示板

2015年 3月13日 発売

RICOH WG-5 GPS

水深14mで撮影可能なコンデジ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1600万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:240枚 防水カメラ:○ RICOH WG-5 GPSのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RICOH WG-5 GPSの価格比較
  • RICOH WG-5 GPSの中古価格比較
  • RICOH WG-5 GPSの買取価格
  • RICOH WG-5 GPSのスペック・仕様
  • RICOH WG-5 GPSの純正オプション
  • RICOH WG-5 GPSのレビュー
  • RICOH WG-5 GPSのクチコミ
  • RICOH WG-5 GPSの画像・動画
  • RICOH WG-5 GPSのピックアップリスト
  • RICOH WG-5 GPSのオークション

RICOH WG-5 GPSリコー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [オレンジ] 発売日:2015年 3月13日

  • RICOH WG-5 GPSの価格比較
  • RICOH WG-5 GPSの中古価格比較
  • RICOH WG-5 GPSの買取価格
  • RICOH WG-5 GPSのスペック・仕様
  • RICOH WG-5 GPSの純正オプション
  • RICOH WG-5 GPSのレビュー
  • RICOH WG-5 GPSのクチコミ
  • RICOH WG-5 GPSの画像・動画
  • RICOH WG-5 GPSのピックアップリスト
  • RICOH WG-5 GPSのオークション

『電池が…( ;´Д`)』 のクチコミ掲示板

RSS


「RICOH WG-5 GPS」のクチコミ掲示板に
RICOH WG-5 GPSを新規書き込みRICOH WG-5 GPSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 電池が…( ;´Д`)

2015/09/29 23:41(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > RICOH WG-5 GPS

クチコミ投稿数:29件

一眼レフを買うつもりが空振りに終わり、
なぜかこれを手にしていました(^^;;

マニュアルを読んで出発し、
翌日からの山歩きに使用しました。

が、初日は先も長く、なるべく頑張って歩いたのでなんとかなったものの…
翌日は、予定変更で撮影メインにしてみたところ、
なんと1時間と少し(55枚と動画40秒)しか持ちませんでした(>_<)

手持ちのバッテリー(0.2×2個+0.3)では充電できなかったので…

とりあえず、カメラのバッテリーをもう一つ買い足してみました。

あとはソーラーバッテリーも購入予定ですが
充電できるかどうか…

お店では2?3枚に1枚は顕微鏡モードだったので、
LEDでかなり消費したと言われました。

屋外で使用されることの多い機種だと思いますが、
みなさん、電池対策はどうされてますか?

書込番号:19186060 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2015/09/30 00:47(1年以上前)

#野うさぎさん
バタバタみたいゃな。

書込番号:19186234 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19607件Goodアンサー獲得:931件

2015/09/30 06:48(1年以上前)

GPSon?

書込番号:19186487

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5706件Goodアンサー獲得:1344件

2015/09/30 11:29(1年以上前)

一般論としてですが、購入直後はバッテリーの性能がフルに発揮されない場合があります。
数回の充放電を経て、バッテリーが活性化される事があります。

LEDの多用も一因かも知れませんが、もしGPSがONになっているとバッテリーの減りは早いと思います。
また、画像確認や設定変更などに時間を費やし、モニターの点灯時間が長いと、これも減りが早いです。
もしかしてですが、買ったままのフル充電していない状態で撮影って事ではないですよね?

とりあえず、バッテリーの活性化を期待して使ってみては如何でしょうか?

ただ、このWG一桁シリーズは、代々、バッテリーの減りが異常に早いという報告が多いように感じます。
その方々がどのように対処されたかは存じませんが、あきらかにおかしいなら、販売店に相談してみては如何でしょうか?

書込番号:19186981

ナイスクチコミ!4


K-bauerさん
クチコミ投稿数:246件 RICOH WG-5 GPSの満足度5

2015/09/30 22:56(1年以上前)

私は撮影前夜に充電満タンにしています。
8月の雨の日に11:30〜15:30頃まで森の中でお散歩。
GPSオフ、フラッシュオフ、動画ゼロ。
静止画239枚目を撮ったところで『ピーっ!』と電池切れでした。
撮影は、ほぼ全部1pマクロでLED付けっぱです。
ぶらぶら歩いて何枚か撮影して電源オフ。
また歩いて撮りたいものがあればパシャパシャと撮影して電源オフ…の繰り返しでした。
もっと長く歩くならもう1個予備の電池が欲しいところですが、私の場合はだいたい数時間程度だし、雨じゃなければメインのK-01もあるので、まぁギリギリ足りるかなぁと思っています(^_^;)
でも、1個予備があれば安心ですね♪

書込番号:19188667 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29件

2015/10/02 22:48(1年以上前)

そうですね。
全くノーマークの機種をいきなり使うのは
リスク高いですね。

書込番号:19193913 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件

2015/10/02 22:50(1年以上前)

>nightbearさん

そうですね。
全くノーマークの機種をいきなり使うのは
リスク高いですね。

書込番号:19193923 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2015/10/02 22:52(1年以上前)

#野うさぎさん
んーんー

書込番号:19193930 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件

2015/11/17 03:06(1年以上前)

>ひろ君ひろ君さん

あ、GPSオンになってました(>_<)

書込番号:19324833 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


太しさん
クチコミ投稿数:553件Goodアンサー獲得:7件

2016/02/12 23:44(1年以上前)

>#野うさぎさんものすごい遅レスです、

所有コンデジ3台!節電しても概ね170枚〜250枚で終わります。

が光学ファインダーの1眼レフは1000枚以上撮れます、

邪魔になりますが山歩きは小型1眼+防水コンデジの2台持ちにしています、

雨降りと動画はコンデジ!風景とクローズアップは1眼!

雨降りにカメラを水たまりに落とす!と言う痛い経験からです!

1眼もいいですよ!

書込番号:19583744

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「リコー > RICOH WG-5 GPS」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RICOH WG-5 GPS
リコー

RICOH WG-5 GPS

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 3月13日

RICOH WG-5 GPSをお気に入り製品に追加する <265

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング