『動画保存方法について』のクチコミ掲示板

2015年 2月26日 発売

COOLPIX S7000

  • 光学20倍ズームレンズ搭載モデルとしては世界最軽量(※発売当時)という約161gのコンパクトデジタルカメラ。
  • 動画撮影時の手ブレを軽減する4軸ハイブリッド手ブレ補正、暗い場所でも鮮明に撮影できる「夜撮りキレイテクノロジー」などを搭載。
  • 街中/10分間撮影、風景/25分間撮影、夕焼け/50分間撮影、星空/150分間撮影、星軌跡/150分間撮影といった撮影モードも用意している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥36,800 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1676万画素(総画素)/1602万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:210枚 COOLPIX S7000のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX S7000の価格比較
  • COOLPIX S7000の中古価格比較
  • COOLPIX S7000の買取価格
  • COOLPIX S7000のスペック・仕様
  • COOLPIX S7000の純正オプション
  • COOLPIX S7000のレビュー
  • COOLPIX S7000のクチコミ
  • COOLPIX S7000の画像・動画
  • COOLPIX S7000のピックアップリスト
  • COOLPIX S7000のオークション

COOLPIX S7000ニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ゴールド] 発売日:2015年 2月26日

  • COOLPIX S7000の価格比較
  • COOLPIX S7000の中古価格比較
  • COOLPIX S7000の買取価格
  • COOLPIX S7000のスペック・仕様
  • COOLPIX S7000の純正オプション
  • COOLPIX S7000のレビュー
  • COOLPIX S7000のクチコミ
  • COOLPIX S7000の画像・動画
  • COOLPIX S7000のピックアップリスト
  • COOLPIX S7000のオークション

『動画保存方法について』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX S7000」のクチコミ掲示板に
COOLPIX S7000を新規書き込みCOOLPIX S7000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

動画保存方法について

2016/06/15 08:14(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX S7000

スレ主 gomataiさん
クチコミ投稿数:11件

子供のイベント(小、中学校)でちょっとしか使わないライトユーザーです
今までのデジカメでは、AVCHD で動画撮影、SDカードで保存して、DIGAでブルーレイに保存していました
ところがこちらのCOOLPIX S7000に買い換えたところ、AVCHDでは録画不可で、現状では撮った動画をスマホに移して、androvidというアプリでmov→mp4エンコードして、nasneに保存しています
PCでAVCHDにエンコードやブルーレイドライブ等で焼きをしたいところなのですが、現在ノートPC Celeron Dual-Core N2840(2.16GHz/2コア)しか持っていませんのでおそらく要件不足だと思われます

希望としては、まだカラのブルーレイが残っているので、AVCHDでブルーレイ保存を継続したいのですが、ハイスペックPCなどの機器を増設するつもりはありません
以前のデジカメは、手ブレ、レンズの取れないホコリなどがひどく、動画撮影ではCOOLPIX S7000のほうがダンゼン良いので、戻したくはありません

もし良い方法があれば知恵をお貸しください

書込番号:19958214

ナイスクチコミ!1


返信する
支笏さん
クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:31件

2016/06/15 08:37(1年以上前)

>おそらく要件不足だと思われます

時間がかかるだけでフルHD程度の動画からAVCHDディスク作るくらいは出来るんじゃないですかね?

書込番号:19958259 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2016/06/15 08:47(1年以上前)

>しか持っていませんのでおそらく要件不足だと思われます

AVCHDへの変換はできると思います。
スペックによる違いとしては、変換時間が速いか遅いかかなと思います。
(相当時間がかかりそうですが)

PCのメモリが少なすぎると要件不足になる可能性もありますが
動作する可能性は高いと思いますので、一度試してみてから考えてもいいように思います。

あとは、AVCHD対応のカメラに買い替えると、変換作業はいらず、以前と同じように使えると思います。

ソニーかパナソニックのカメラであればAVCHDに対応しているカメラがあると思います。

例えば
サイバーショット DSC-WX350
http://kakaku.com/item/J0000011834/

ならAVCHDに対応しています。
(本当はレコーダーのメーカーと同じメーカーにしておいた方が確実ですが・・・)

書込番号:19958285

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 gomataiさん
クチコミ投稿数:11件

2016/06/15 12:43(1年以上前)

>フェニックスの一輝さん
>支笏さん

ご意見ありがとうございます、うーんやっぱり時間はかかりますよね
とはいえ、イベント撮影程度なので、長くても30分程度のもんですので
やはり、PCでAVCHDにエンコードのセンですかね
書き漏れてしまいましたが、PCにはドライブがなく、外付けを別途購入、ということになるので
nasneに保存でも、スマホエンコードが意外と短時間でできたので、これでも良いかな、とも・・・

カメラによってAVCHD対応、非対応があるなんて知りませんでした(泣)
設定で変更できるものだと・・・というか、そこまで考えが及びませんでしたもっと調べればよかったです

書込番号:19958697

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7581件Goodアンサー獲得:1119件

2016/06/15 15:53(1年以上前)

>gomataiさん
>PCでAVCHDにエンコードやブルーレイドライブ等で焼きをしたいところ・・・要件不足だと思われます
AVCHDの編集はそこそこのCPUパワーが必要なので厳しいかもしれませんが、
低スペックのPCでもBDに焼くぐらいのことは出来ますよ。

>PCでAVCHDにエンコードのセンですかね
エンコードもCPUパワーを必要とします。MOV形式のままで大丈夫です。
BDに焼くときに最適化のためエンコードされますので、MOVのままでもBDに焼くことはできますよ。

ノートPCがUSB3.0に対応していれば、若干書き込みが速くなります。
おすすめは ↓

USB3.0ポータブルブルーレイドライブ 編集再生書込ソフト付
http://www.pro.logitec.co.jp/pro/g/gLBD-PUB6U3VBK/

私はAVCHD規格が誕生してから、デジカメはパナオンリーで使ってます。
パナのレコーダーに保存して大画面で視聴したり、簡単な編集をしてディスク化するのが楽ちんです。

>カメラによってAVCHD対応、非対応があるなんて知りませんでした(泣)
現在AVCHDで録画できるデジカメはPanasonicとSONYだけです。

書込番号:19959052

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5706件Goodアンサー獲得:1344件

2016/06/15 16:12(1年以上前)

定番ですが・・・・
フリーソフトの『XMediaRecode』でMP4に変換。
『MultiAVCHD』でAVCHD化。
SDカードに保存。
DIGAで読み込み。

は試されましたか?


私はニコン機は持ってませんが、キヤノン機のMOVやAVI、ソニー機のMP4、その他スマホなどの動画は上記の方法でDIGAに取り込んでいます。
『XMediaRecode』での細かな設定はコチラの情報を参考にしています。
http://bin-pg.blogspot.jp/2010/08/vierasd_22.html

書込番号:19959083

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 gomataiさん
クチコミ投稿数:11件

2016/06/15 17:02(1年以上前)

>まるるうさん

ノートPCはUSB3.0対応してます
SDカードから直接焼けるって訳ですよね

>豆ロケット2さん

XMediaRecodeの情報ありがとうございます
結構簡単にできそうですね

書込番号:19959170 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > COOLPIX S7000」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

COOLPIX S7000
ニコン

COOLPIX S7000

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月26日

COOLPIX S7000をお気に入り製品に追加する <918

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング