『修理点検に出すべきでしょうか?』のクチコミ掲示板

2015年 2月26日 発売

COOLPIX S7000

  • 光学20倍ズームレンズ搭載モデルとしては世界最軽量(※発売当時)という約161gのコンパクトデジタルカメラ。
  • 動画撮影時の手ブレを軽減する4軸ハイブリッド手ブレ補正、暗い場所でも鮮明に撮影できる「夜撮りキレイテクノロジー」などを搭載。
  • 街中/10分間撮影、風景/25分間撮影、夕焼け/50分間撮影、星空/150分間撮影、星軌跡/150分間撮影といった撮影モードも用意している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥36,800 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1676万画素(総画素)/1602万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:210枚 COOLPIX S7000のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX S7000の価格比較
  • COOLPIX S7000の中古価格比較
  • COOLPIX S7000の買取価格
  • COOLPIX S7000のスペック・仕様
  • COOLPIX S7000の純正オプション
  • COOLPIX S7000のレビュー
  • COOLPIX S7000のクチコミ
  • COOLPIX S7000の画像・動画
  • COOLPIX S7000のピックアップリスト
  • COOLPIX S7000のオークション

COOLPIX S7000ニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ゴールド] 発売日:2015年 2月26日

  • COOLPIX S7000の価格比較
  • COOLPIX S7000の中古価格比較
  • COOLPIX S7000の買取価格
  • COOLPIX S7000のスペック・仕様
  • COOLPIX S7000の純正オプション
  • COOLPIX S7000のレビュー
  • COOLPIX S7000のクチコミ
  • COOLPIX S7000の画像・動画
  • COOLPIX S7000のピックアップリスト
  • COOLPIX S7000のオークション

『修理点検に出すべきでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX S7000」のクチコミ掲示板に
COOLPIX S7000を新規書き込みCOOLPIX S7000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

標準

修理点検に出すべきでしょうか?

2016/10/10 14:04(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX S7000

スレ主 nobu117さん
クチコミ投稿数:19件
機種不明
機種不明

FINEPIX F600EXR

COOLPIX S7000

今まで使ってきたカメラをなくしたので、主として田んぼの記録に利用しようと購入しました。ところが、取れる絵が全く違うのです。別のフジのカメラで撮ったものとS7000で撮った写真を挙げます。露出がアンダーで色が濃すぎると思うのですがみなさん、点検に出すべきでしょうかお教えください。
1枚目がフジ2枚目がS7000です。

書込番号:20283121

ナイスクチコミ!0


返信する
technoboさん
クチコミ投稿数:2291件Goodアンサー獲得:628件

2016/10/10 14:49(1年以上前)

別機種
別機種

正常

色合いがおかしい

>nobu117さん
 上の写真はニコンの別機種で撮った2枚です。特定の色(上の写真の場合黄色)が画面の中で大きな面積を占めていると、オートホワイトバランスが判断ミスを起こして全体の色合いが変わることがあります。
試しに田んぼを1/3、残り2/3を空が占めるような構図で撮ってみてください。
そうしたときに田んぼの色合いが正常になるようであれば、故障ではなく「特性」の可能性があると思います。
対策として、めんどうですが、ホワイトバランスを「晴天」などに変えると色合いが一定になるかもしれません。

書込番号:20283230

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2016/10/10 18:07(1年以上前)

私もニコンのコンデシジはWBオートがどうも気に入りません。
田んぼの記録の時は、WBを晴天とか曇天に固定して見てはどうでしょうか・・・

私も試して見ようと思いながら未だ試せていませんが・・・  (~_~;)

書込番号:20283799

ナイスクチコミ!2


スレ主 nobu117さん
クチコミ投稿数:19件

2016/10/11 05:58(1年以上前)

別機種
別機種
当機種
当機種

F600EXR

600EXR

S7000

S7000

花とオジさんさん、technoboさん
ありがとうございました。
空の入った写真も撮っていましたので確かめてみるとそれほど不自然ではない画像となっています。
要するにオートホワイトバランスのようですね。
今までオートでしか撮ったことがありませんでした。
この写真は2枚でパノラマ的にとったものなんですが、左右の色調はやはりF600EXRのほうが安定していますね。
このレベルのコンデジではFUJIの方が優秀だと言うことなのでしょうか、それともコンデジの中でもクラスが違うのでしょうか。
今、ミラーレスでX-M1を使っていて、画質には満足しているものの動きの早い被写体に対応できないので、NIKONの7200あたりを考慮中だったので気になっていましたが、納得です。
ところで、画像をUPするときに1回目の投稿ではサイズを小さくするために「縮専」を使ったのですが、当然「機種不明」と出ました。そこで今回はそのままをUPしたのですが時間がかかりました。機種データなどを維持したまま小さくする方法があるのでしょうか?

書込番号:20285436

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2016/10/11 07:44(1年以上前)

別機種
別機種

普通に撮っているのに緑が異様に黄色い・・・

こっちはそうでもない・・・

そうですね・・・
コンデジとして優秀かと言う意味では難しい面がありますが、オートWBに限ってはニコンは暴れやすいように思います。

機種違いですが、つい最近修理したばかりのL610の、修理後試写から2枚ほど・・・

リサイズにつて。
私は、昔からフリーソフトの「チビすな!!」を使っています。(今はもっといいのがあるのかも知れません・・・)
「チビすな!!」ではオプション設定で「Exif情報は残したままにする」のチェックボックスに✔を入れて使っています。
「縮専」ではそのようなオプションはありませんか?

書込番号:20285567

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2016/10/11 07:56(1年以上前)

nobu117さん
メーカーによってちゃうわな。

書込番号:20285600 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 nobu117さん
クチコミ投稿数:19件

2016/10/11 17:41(1年以上前)

>花とオジさん
「チビすな!!」早速DLしてインストールしました。使い勝手は悪くないのでこれからはこれを使いたいと思います。ありがとうございました。最近は年のせいかマメに新しいソフトを物色することがなくなり、世間から遅れていると自覚しています。
>technoboさん
そうですねメーカーによってずいぶん違うのですね。「写真は真実を写すもの」というのは間違った思い込みなのかもしれませんね。フィルムの時代もメーカーによる色調の違いはありました(私はFUJIよりKODAKの方が、褐色の発色が良くて好きでした)が、ちょっとそのレベルとは違いますね。今は情景をデータ化してそのデータをもとにしてカメラが絵を描いていると考えた方いいのかもしれません。そう考えるとつまらないですね。ちょっと冷めてきました。一眼レフを買うのもやめとこうかな?なんて・・・

書込番号:20286710

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ニコン > COOLPIX S7000」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

COOLPIX S7000
ニコン

COOLPIX S7000

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月26日

COOLPIX S7000をお気に入り製品に追加する <918

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング