『COOLPIX S7000新品の内臓メモリのJPEG通し番号について』のクチコミ掲示板

2015年 2月26日 発売

COOLPIX S7000

  • 光学20倍ズームレンズ搭載モデルとしては世界最軽量(※発売当時)という約161gのコンパクトデジタルカメラ。
  • 動画撮影時の手ブレを軽減する4軸ハイブリッド手ブレ補正、暗い場所でも鮮明に撮影できる「夜撮りキレイテクノロジー」などを搭載。
  • 街中/10分間撮影、風景/25分間撮影、夕焼け/50分間撮影、星空/150分間撮影、星軌跡/150分間撮影といった撮影モードも用意している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥29,800 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1676万画素(総画素)/1602万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:210枚 COOLPIX S7000のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX S7000の価格比較
  • COOLPIX S7000の中古価格比較
  • COOLPIX S7000の買取価格
  • COOLPIX S7000のスペック・仕様
  • COOLPIX S7000の純正オプション
  • COOLPIX S7000のレビュー
  • COOLPIX S7000のクチコミ
  • COOLPIX S7000の画像・動画
  • COOLPIX S7000のピックアップリスト
  • COOLPIX S7000のオークション

COOLPIX S7000ニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ゴールド] 発売日:2015年 2月26日

  • COOLPIX S7000の価格比較
  • COOLPIX S7000の中古価格比較
  • COOLPIX S7000の買取価格
  • COOLPIX S7000のスペック・仕様
  • COOLPIX S7000の純正オプション
  • COOLPIX S7000のレビュー
  • COOLPIX S7000のクチコミ
  • COOLPIX S7000の画像・動画
  • COOLPIX S7000のピックアップリスト
  • COOLPIX S7000のオークション

『COOLPIX S7000新品の内臓メモリのJPEG通し番号について』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX S7000」のクチコミ掲示板に
COOLPIX S7000を新規書き込みCOOLPIX S7000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX S7000

クチコミ投稿数:3件

今回、新品でnikon COOLPIX S7000 を購入しました。

充電して、そのままSDカードを入れずに内蔵メモリだけでおためしの写真を撮ってみたのですが、
新品にもかかわらず画像のJPEG番号がが0137からのスタートでした。

内蔵メモリでは4枚まで写真を撮ることができたのですが、その後も0138.JPG、0139.JPGと続いて、
撮った写真を削除しても0140.JPG〜と言った感じになります。

ここでふと思ったのですが、これは自分が撮る前に136枚分誰かが写真を撮ったということなのでしょうか?
その場合、中古品を売りつけられたということに……。
それとも、このnikon COOLPIX S7000 という商品は時期的に生産数が少数のようですし、推測なってしまいますがメーカーが返品されたものを検品点検し、問題ないと判断して再出荷した商品に運悪く当たってしまったのでしょうか?

デジカメ自体購入するのが初めてなので、同じCOOLPIX S7000を購入した皆様は最初に撮った写真の番号はどうだったのか教えていただきたいです。

商品自体には使用感は無く、付属品も開封した形跡は無いので新品だとは思うのですが……
少し気になります。


追:ちなみに関係あるかはわかりませんが、コンセントで充電する前に、USBで充電できるかと思って一度PCに接続して
カメラの電源を入れました。
その時充電はできず、電源もランプが一瞬点滅しただけですが、PCからデパイスを認識する音が鳴りました。


技術的な質問では無くて申し訳ないのですが、心当たりあるかたは返信宜しくお願いします。。

書込番号:20434306

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4748件Goodアンサー獲得:422件 フォト蔵 

2016/11/28 01:10(1年以上前)

こんばんは。COOLPIX S7000 は持ってませんが・・・。

去年の7月、熊本地震の影響か2〜3週間の納品待ちでカメラのキタムラで購入した COOLPIX S33 はファイル番号"0001"から始まってました。出荷前点検の後、ファイル番号のリセットをしているのだと思います。

"0137"からということ、出荷前のリセットを忘れたとしても、多すぎるように感じます。

ニコンに尋ねてみては。答えによっては販売店に返品かも。

書込番号:20434344

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2016/11/28 01:54(1年以上前)

ギンコマさん
メーカーに、電話!

書込番号:20434404 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7240件

2016/11/28 06:14(1年以上前)

お早うございます。

ニコンの機種の場合に最初に内蔵メモリで写真を撮ると変な連番になることがあったようです。今回のギンコマさんの件は一旦ニコンにお問い合わせいただくとして下記のリンクのような例もありますのでご参照下さい。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000011802/SortID=18594406/#18594406

書込番号:20434543

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2016/11/28 08:21(1年以上前)

どこのお店で買ったのか? それが分からないと。
ネットの安い店だとあり得ない話ではないのですね。

ヨドバシやビックなどの大手量販店だとあり得ないかと。

書込番号:20434704 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38431件Goodアンサー獲得:3383件 休止中 

2016/11/28 09:33(1年以上前)

どういった製品履歴にしても、ニコン工場出荷時点ではゼロ リセットされていると思います。
一度、ニコンサービスに問い合わせ後の、その結果をもって販売店に相談でしょう。

書込番号:20434828

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2016/11/28 11:10(1年以上前)

>うさらネットさん
>エリズム^^さん
>sumi_hobbyさん
>nightbearさん
>スッ転コロリンさん


たくさんの回答ありがとうございます。


今朝がたメーカーに問い合わせしてみましたが、やはり流通に乗せる前に番号はリセットされているはずなので、
考えられる可能性としては流通に乗ってから自分の手元に届く前に誰かが使用した可能性がある……という話でした。


購入した所は名前は控えますが価格コムで最安値だったネットショップさんです。レビューも高かったので信頼して購入したはずなのにまさかこんなことで悩まされるなんて……。


とりあえずショップにメールで問い合わせてみることにします。


もし、この現象に心当たりのある方は返信お願いします!

書込番号:20434987

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2016/11/28 21:32(1年以上前)

追記:ショップに連絡した所、交換対応していただけることになりました。

高レビューのショップさんだけあってとても迅速に対応していただけました。

後は交換した商品がキチンと新品で来てくれることを祈るばかりです……w

書込番号:20436398

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2016/11/29 08:49(1年以上前)

ギンコマさん
おう。

書込番号:20437520 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2016/12/19 00:45(1年以上前)

先日新品購入しましたところ私のカメラも通し番号が0137からのスタートでした。

同じ番号なので、偶然とは思えないです。

私が思うところですがメーカーが試験後リセットを怠ったものかなと思います。

まあ人間が行うことでしょうから忘れたのかなって、思います。

ちなみに私にのカメラのシリアルナンバーですが”22080327”です。 

書込番号:20495631

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2017/12/23 03:24(1年以上前)

うちもDSCN0137.jpgでしたね
機種特有のバグでしょうか

書込番号:21453011

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > COOLPIX S7000」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

COOLPIX S7000
ニコン

COOLPIX S7000

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月26日

COOLPIX S7000をお気に入り製品に追加する <916

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング