『SDカードを8G→32Gにしても動画撮影時間がかわりません』のクチコミ掲示板

2015年 2月26日 発売

COOLPIX S7000

  • 光学20倍ズームレンズ搭載モデルとしては世界最軽量(※発売当時)という約161gのコンパクトデジタルカメラ。
  • 動画撮影時の手ブレを軽減する4軸ハイブリッド手ブレ補正、暗い場所でも鮮明に撮影できる「夜撮りキレイテクノロジー」などを搭載。
  • 街中/10分間撮影、風景/25分間撮影、夕焼け/50分間撮影、星空/150分間撮影、星軌跡/150分間撮影といった撮影モードも用意している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥36,800 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1676万画素(総画素)/1602万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:210枚 COOLPIX S7000のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX S7000の価格比較
  • COOLPIX S7000の中古価格比較
  • COOLPIX S7000の買取価格
  • COOLPIX S7000のスペック・仕様
  • COOLPIX S7000の純正オプション
  • COOLPIX S7000のレビュー
  • COOLPIX S7000のクチコミ
  • COOLPIX S7000の画像・動画
  • COOLPIX S7000のピックアップリスト
  • COOLPIX S7000のオークション

COOLPIX S7000ニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ゴールド] 発売日:2015年 2月26日

  • COOLPIX S7000の価格比較
  • COOLPIX S7000の中古価格比較
  • COOLPIX S7000の買取価格
  • COOLPIX S7000のスペック・仕様
  • COOLPIX S7000の純正オプション
  • COOLPIX S7000のレビュー
  • COOLPIX S7000のクチコミ
  • COOLPIX S7000の画像・動画
  • COOLPIX S7000のピックアップリスト
  • COOLPIX S7000のオークション

『SDカードを8G→32Gにしても動画撮影時間がかわりません』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX S7000」のクチコミ掲示板に
COOLPIX S7000を新規書き込みCOOLPIX S7000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX S7000

クチコミ投稿数:2件

空の8ギガのSDカードの動画撮影時間で28mと表示されていたものが、32ギガのSDカードに変えても同じ撮影時間の表示だったのですが、どうしてでしょうか?

書込番号:20434811 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2016/11/28 09:31(1年以上前)

デジカメの場合の1回の連続撮影時間の制限です。

デジカメでも30分以上連続撮影できる機種もありますが、
それら輸出域によってはビデオカメラとしてデジカメより高い関税がかかります。
30分未満と言う制限を掛けているのはそれを回避するためです。

書込番号:20434825

Goodアンサーナイスクチコミ!3


okiomaさん
クチコミ投稿数:24855件Goodアンサー獲得:1696件

2016/11/28 09:38(1年以上前)

このことが関係しているかとなニコンのHPより

http://www.nikon-image.com/products/compact/lineup/s7000/spec.html

※3動画連続撮影可能時間(1回の撮影で記録可能な時間)は、メモリーカードの残量が多いときでもファイルサイズ4GBまで、または最長29分までです。カメラが熱くなった場合、連続撮影可能時間内でも動画撮影が終了することがあります。

書込番号:20434841

Goodアンサーナイスクチコミ!4


RSNB8さん
クチコミ投稿数:1092件Goodアンサー獲得:22件

2016/11/28 11:19(1年以上前)

oshiete0113 さん、今日は。
これはEUの輸入関税がビデオがカメラより高くなるので、このように制約しているらしいです。
おそらくEUでは、連続撮影30分以上の可否をビデオかカメラかの判断基準にしているものと推定します。
それなら輸出用だけに制約を課せば良いようなものですが、大量生産品なので全てにて適用と妥協しているのでしょう。
パナはその関税を納得しているのか、30分制約を設けていない傾向です。
ですので、私の古いパナのGH3でも事実上無制限に撮り続けられます。
長時間の連続撮影が必要ならば、パナ製品の性能表をチェックして選択したら如何でしょうか。
でも、バッテリー容量は限りがありますので、撮影時間によってはこの辺も検討する必要がありますね。
以上、参考になりましたら幸いです。

書込番号:20435002

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2016/11/28 12:43(1年以上前)

なるほど、そういうことでしたか。疑問が解決してスッキリしました。ありがとうございました!

書込番号:20435147 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1074件Goodアンサー獲得:2件 COOLPIX S7000の満足度5 ミリオタウサギ 

2016/12/01 02:01(1年以上前)

☆彡>oshiete0113さん
疑問が解決したなら、Good-Anserを入れておきましょう!

書込番号:20442795

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1件

2017/05/10 22:51(1年以上前)

SDカードにコピーするときのファイル容量が4GBなんですよね(フォーマットすれば容量を増やせます)
DVDも4.7GBですし、4GBで撮影を停止してくれるのはある意味便利な機能だと思います

書込番号:20882824

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > COOLPIX S7000」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

COOLPIX S7000
ニコン

COOLPIX S7000

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月26日

COOLPIX S7000をお気に入り製品に追加する <918

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング