『露出補正がすべてのモードで使えるかも??』のクチコミ掲示板

2015年 2月26日 発売

COOLPIX S9900

  • 手のひらサイズで、光学30倍ズームを搭載したコンパクトデジタルカメラ。バリアングル液晶モニターを備え、アングルや構図が自在。
  • 有効画素数は1605万画素、焦点距離は4.5-135mm(35mm判換算25-750mm相当の撮影画角)、開放F値はf/3.7-6.4。
  • 手ブレ補正機能はレンズシフト方式と電子式の併用で、補正効果は4.0段(静止画)。質量は約289g(電池、SDメモリーカードを含む)。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1676万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:300枚 COOLPIX S9900のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

COOLPIX S9900 の後に発売された製品COOLPIX S9900とCOOLPIX A900を比較する

COOLPIX A900
COOLPIX A900COOLPIX A900

COOLPIX A900

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年10月28日

画素数:2114万画素(総画素)/2029万画素(有効画素) 光学ズーム:35倍 撮影枚数:270枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX S9900の価格比較
  • COOLPIX S9900の中古価格比較
  • COOLPIX S9900の買取価格
  • COOLPIX S9900のスペック・仕様
  • COOLPIX S9900の純正オプション
  • COOLPIX S9900のレビュー
  • COOLPIX S9900のクチコミ
  • COOLPIX S9900の画像・動画
  • COOLPIX S9900のピックアップリスト
  • COOLPIX S9900のオークション

COOLPIX S9900ニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2015年 2月26日

  • COOLPIX S9900の価格比較
  • COOLPIX S9900の中古価格比較
  • COOLPIX S9900の買取価格
  • COOLPIX S9900のスペック・仕様
  • COOLPIX S9900の純正オプション
  • COOLPIX S9900のレビュー
  • COOLPIX S9900のクチコミ
  • COOLPIX S9900の画像・動画
  • COOLPIX S9900のピックアップリスト
  • COOLPIX S9900のオークション

『露出補正がすべてのモードで使えるかも??』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX S9900」のクチコミ掲示板に
COOLPIX S9900を新規書き込みCOOLPIX S9900をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX S9900

クチコミ投稿数:11269件

先ほど店頭に置いてあったので見てきましたが、ブラックは写真の通りシャープな印象、
シルバーは気持ちですが温かみがあるレトロ感があるように見えました。

ズーム側のAFは前機種と同じ程度の感じですが、気持ちスムーズな雰囲気でした?
ただ、起動はややゆっくり目で、パナのTZ70の方が起動もAFも若干スムーズな印象です。
いいなと思ったのは、グリーンカメラマークのオートでも露出補正が反映できる感じで、
シーンモードに変えても露出補正がほとんどで使える感じでいいなと思いました。
(露出補正バーは表示されて動いたのですが、仕上がりに反映されるかは確かめていません)

ボディが薄めに感じるのでスタイリッシュ感はありました。
ただ同じ新機種S7000の方が薄くてデザインにオシャレ感がありましたが(^^;…

書込番号:18521546

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:271件

2015/02/26 22:20(1年以上前)

TZ70はカメラとしての機能を作りこんできたのに対し、
S9900は、カシオ機のような、楽しむ事をコンセプトにしているようですね。

露出補正は、おそらく効果があるのでしょう。でなければバグという事になっちゃいますから。

書込番号:18521810

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11269件

2015/02/26 22:53(1年以上前)

S9900とTZ70はコンセプトが違うんでしょうね。
ただ、TZ70がちょっとエンジニアプラスチック感が強いので、見た目では逆に感じるかもしれません(^^;

そういえば、前機種S9700でオートだとフラッシュが自動ポップアップしましたが、
S9900では手動ポップアップなので、フラッシュを上げて下さいと注意分が表示されていました。
オートで露出補正ができない機種は多いので、できることはいい事です…

書込番号:18521966

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/02/27 10:02(1年以上前)

電源ONでフラッシュがポップアップするのはイヤですね。フジのF550EXRを使ってましたが
パナのTZ30に買い替えたことがあります。

書込番号:18523082

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11269件

2015/02/27 11:10(1年以上前)

>電源ONでフラッシュがポップアップ

正確には、電源ONではポップアップしませんが、
オートでフラッシュが必要になるとポップアップする感じでした。

でも、お任せオートでの「逆光」ではアリでの設定でしょうからそれが本当なのだと思います…

書込番号:18523236

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/02/28 14:45(1年以上前)

自動ポップアップが嫌でTZ30に買い替えたら、次のF600EXRでは、手動ポップアップに変更されてました。

書込番号:18527256

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:499件Goodアンサー獲得:44件

2015/02/28 17:18(1年以上前)

こんばんは〜

今日、店頭で触ってみました!

しっくりして、いい感じでもてました!

30倍ズームでも、あまりぶれません!

動画の機能もちゃんと働きます!

自分の持っている、SX280HS とは、多い違いです!

値段が、ある程度下がったら、買いなおす予定です!

書込番号:18527726

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11269件

2015/03/01 00:05(1年以上前)

まだ出たばかりですが、楽しみですね…

書込番号:18529401

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:713件Goodアンサー獲得:6件

2015/03/06 00:52(1年以上前)

デザインだけで欲しくなーる。

書込番号:18547629

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ニコン > COOLPIX S9900」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
お宝おジャンク道♪ 74 2 2024/11/10 9:29:06
尿液晶 7 2020/06/13 22:34:50
COOLPIX S9900 [ブラック]3年目の感想です。 1 2019/04/23 18:19:55
ニコン S9900のこれからの価格 16 2016/10/15 12:46:13
コンデジ 高倍率 28 2016/11/12 0:48:02
カードに異常があります。 6 2016/09/25 11:06:10
ズームがおかしい!故障? 7 2016/08/28 5:42:16
電子ズームの設定 3 2016/06/29 2:57:43
シャッター音について 2 2016/06/06 10:19:22
トリミング 3 2016/06/04 11:08:31

「ニコン > COOLPIX S9900」のクチコミを見る(全 795件)

この製品の最安価格を見る

COOLPIX S9900
ニコン

COOLPIX S9900

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月26日

COOLPIX S9900をお気に入り製品に追加する <636

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング