『インターバルタイマーはつけられますか?』のクチコミ掲示板

2015年 2月26日 発売

COOLPIX S9900

  • 手のひらサイズで、光学30倍ズームを搭載したコンパクトデジタルカメラ。バリアングル液晶モニターを備え、アングルや構図が自在。
  • 有効画素数は1605万画素、焦点距離は4.5-135mm(35mm判換算25-750mm相当の撮影画角)、開放F値はf/3.7-6.4。
  • 手ブレ補正機能はレンズシフト方式と電子式の併用で、補正効果は4.0段(静止画)。質量は約289g(電池、SDメモリーカードを含む)。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1676万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:300枚 COOLPIX S9900のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

COOLPIX S9900 の後に発売された製品COOLPIX S9900とCOOLPIX A900を比較する

COOLPIX A900
COOLPIX A900COOLPIX A900

COOLPIX A900

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年10月28日

画素数:2114万画素(総画素)/2029万画素(有効画素) 光学ズーム:35倍 撮影枚数:270枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX S9900の価格比較
  • COOLPIX S9900の中古価格比較
  • COOLPIX S9900の買取価格
  • COOLPIX S9900のスペック・仕様
  • COOLPIX S9900の純正オプション
  • COOLPIX S9900のレビュー
  • COOLPIX S9900のクチコミ
  • COOLPIX S9900の画像・動画
  • COOLPIX S9900のピックアップリスト
  • COOLPIX S9900のオークション

COOLPIX S9900ニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2015年 2月26日

  • COOLPIX S9900の価格比較
  • COOLPIX S9900の中古価格比較
  • COOLPIX S9900の買取価格
  • COOLPIX S9900のスペック・仕様
  • COOLPIX S9900の純正オプション
  • COOLPIX S9900のレビュー
  • COOLPIX S9900のクチコミ
  • COOLPIX S9900の画像・動画
  • COOLPIX S9900のピックアップリスト
  • COOLPIX S9900のオークション

『インターバルタイマーはつけられますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX S9900」のクチコミ掲示板に
COOLPIX S9900を新規書き込みCOOLPIX S9900をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

インターバルタイマーはつけられますか?

2015/06/25 23:32(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX S9900

クチコミ投稿数:4件

このカメラの購入を考えています。
画質、機能、デザインが気に入っているのですが、インターバル撮影機能がないのを残念に思っています。
そこで、インターバルタイマーを付ければできるかも、と思ったのですが、調べても対応しているタイマーがあるのかどうかわかりません。

どなたかわかる方がいらっしゃいましたら、教えてください。

書込番号:18908353

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2015/06/26 02:20(1年以上前)

ジヨオンさん
メーカーに、電話!

書込番号:18908727

ナイスクチコミ!0


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9778件Goodアンサー獲得:1249件

2015/06/26 03:01(1年以上前)

スレ主さん

> そこで、インターバルタイマーを付ければできるかも、と思ったのですが、調べても対応しているタイマーがあるのかどうかわかりません。

外付けのインターバルタイマーがありませんか?って質問でしょうか?

こんなのがあります
ttp://www.amazon.co.jp/dp/B006L0SW7G

対応機種としてCOOLPIXの7700と7800は対応明記してあるので、おそらく9900もいけそうな気がしますが・・・
端子の形状が同じなら大丈夫かもです。。。
でも、ロワに問い合わせてみて確認するのが確実ですね。

以上、一つのご参考までに〜

書込番号:18908752

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2667件Goodアンサー獲得:358件

2015/06/26 08:11(1年以上前)

ジヨオンさんこんにちは。

Wi−Fi対応なのでスマフォ用のインターバル撮影出来るアプリとかあると出来るような気がしますが…そういうのは聞いたことないので望みは薄いですね。

Paris7000さんご紹介のインターバルタイマー付きリモートコード(MC−DC2互換)はS9900側に端子がないので使用できないと思われます…
S9900の製品情報サイト、関連商品の欄にMC−DC2が無いのと、取扱説明書の各部名称のページにアクセサリーターミナルの存在を確認できませんでした。

書込番号:18909066

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2015/06/26 08:43(1年以上前)

カメラ自体にタイムラプス動画機能はあるようですが、これでは駄目ということですよね?

タイムラプスがあるのだから、インターバル撮影もできて良さそうなのですが、
なぜか、インターバル撮影機能は見当たりません。

どうしてもという場合は
VIXEN ケーブルレリーズブラケット2 39183-7
http://www.amazon.co.jp/dp/B00CPKN776/

と、バルブロック機能付きケーブルレリーズの組み合わせで

シャッターを押しっぱなしにして、セルフタイマー10秒設定にしたら
10秒毎のインターバル撮影ができそうな気もします。
(確認はしてませんので、購入前に調べたほうがいいと思います。)

あるいは、インターバル撮影できる機種を探したほうがいいかもしれません。

書込番号:18909132

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9778件Goodアンサー獲得:1249件

2015/06/26 09:08(1年以上前)

なかなかの田舎者さん

フォローありがとうございます。
そっかー9700には端子自体が無いんですね。
型番が近いと思ったのですが、良く見たらSシリーズでした。Pシリーズにしか端子無さそうな感じですね。

書込番号:18909195

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2667件Goodアンサー獲得:358件

2015/06/26 11:22(1年以上前)

>Paris7000さん

いえいえこちらこそ、いつもレビューやコメントを参考にさせてもらってます。

9***って型番がハイエンド機を想像させますからね、リモートコード端子やインターバル撮影くらい搭載していてもいいと僕も思いますし。
Paris7000さんご紹介のロワのリモートコードは持ってまして、D3100で重宝してます。
オリンパス用の類似品もミラーレスで使ってますが、ミラーの動作が無い分バッテリーの消費が低いのか、インターバル撮影出来る枚数がミラーレスの方がかなり多いと感じました。ミラーレスでは背面液晶は毎回表示するにもかかわらず、です。
そんな訳でミラーやシャッター幕の無いコンデジならインターバル撮影にも適しているように感じますので、ボディに機能を内蔵して液晶の表示も抑制する制御も入れれば、ボディの軽さも相まってお手軽な三脚でインターバル撮影がグッと身近になると思いますから、メーカーにもご一考願いたいですね。

書込番号:18909510

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2015/06/27 22:04(1年以上前)

みなさま、お返事ありがとうございました。
お店でチェックしたところ、そもそも端子がないということがわかりました。

ほかの機種も検討してみたいと思います。

書込番号:18914764

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > COOLPIX S9900」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
お宝おジャンク道♪ 74 2 2024/11/10 9:29:06
尿液晶 7 2020/06/13 22:34:50
COOLPIX S9900 [ブラック]3年目の感想です。 1 2019/04/23 18:19:55
ニコン S9900のこれからの価格 16 2016/10/15 12:46:13
コンデジ 高倍率 28 2016/11/12 0:48:02
カードに異常があります。 6 2016/09/25 11:06:10
ズームがおかしい!故障? 7 2016/08/28 5:42:16
電子ズームの設定 3 2016/06/29 2:57:43
シャッター音について 2 2016/06/06 10:19:22
トリミング 3 2016/06/04 11:08:31

「ニコン > COOLPIX S9900」のクチコミを見る(全 795件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

COOLPIX S9900
ニコン

COOLPIX S9900

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月26日

COOLPIX S9900をお気に入り製品に追加する <636

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング