『レンズにカビ?これ何ですかね?』のクチコミ掲示板

2015年 2月26日 発売

COOLPIX S9900

  • 手のひらサイズで、光学30倍ズームを搭載したコンパクトデジタルカメラ。バリアングル液晶モニターを備え、アングルや構図が自在。
  • 有効画素数は1605万画素、焦点距離は4.5-135mm(35mm判換算25-750mm相当の撮影画角)、開放F値はf/3.7-6.4。
  • 手ブレ補正機能はレンズシフト方式と電子式の併用で、補正効果は4.0段(静止画)。質量は約289g(電池、SDメモリーカードを含む)。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1676万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:300枚 COOLPIX S9900のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

COOLPIX S9900 の後に発売された製品COOLPIX S9900とCOOLPIX A900を比較する

COOLPIX A900
COOLPIX A900COOLPIX A900

COOLPIX A900

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年10月28日

画素数:2114万画素(総画素)/2029万画素(有効画素) 光学ズーム:35倍 撮影枚数:270枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX S9900の価格比較
  • COOLPIX S9900の中古価格比較
  • COOLPIX S9900の買取価格
  • COOLPIX S9900のスペック・仕様
  • COOLPIX S9900の純正オプション
  • COOLPIX S9900のレビュー
  • COOLPIX S9900のクチコミ
  • COOLPIX S9900の画像・動画
  • COOLPIX S9900のピックアップリスト
  • COOLPIX S9900のオークション

COOLPIX S9900ニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2015年 2月26日

  • COOLPIX S9900の価格比較
  • COOLPIX S9900の中古価格比較
  • COOLPIX S9900の買取価格
  • COOLPIX S9900のスペック・仕様
  • COOLPIX S9900の純正オプション
  • COOLPIX S9900のレビュー
  • COOLPIX S9900のクチコミ
  • COOLPIX S9900の画像・動画
  • COOLPIX S9900のピックアップリスト
  • COOLPIX S9900のオークション

『レンズにカビ?これ何ですかね?』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX S9900」のクチコミ掲示板に
COOLPIX S9900を新規書き込みCOOLPIX S9900をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズにカビ?これ何ですかね?

2016/02/05 19:38(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX S9900

クチコミ投稿数:16件
別機種

これがレンズ内のカビと言うやつなのでしょうか?

10日ほど前に某家電量販店でS9900を購入し、今日気がつきました。
レンズに指紋が付いてるなーと思いレンズペンで拭いてみたところ取れず、撮影してみると白い点々のようなものがレンズの内側に付着しているように見えます。肉眼でも分ります。

購入店に持っていく予定でいますが、以前、他メーカーのコンデジでレンズ内に無数のチリのようなものが混入していたことがありましたが、最終的にメーカーの判断は「こちらでは確認できない」と突っぱねられた悔しい経験があり、今回は先に何か御知識を頂ければと思い、書き込ませて頂きました。

お手間と思いますが、御先輩たちより何かご意見が聞ければと思います。
よろしくお願い致します。

書込番号:19559629

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:38381件Goodアンサー獲得:3379件 休止中 

2016/02/05 19:59(1年以上前)

この画像ではわかりにくい。

小さな気泡様だと通称「バルサム剥がれ」の可能性もあります。

バルサム(レンズ合わせ面に昔使った接着剤)がわりの現代的接着剤が剥がれる現象ですけど、
経年ストレスで生じるのが一般的。解像感低下、コントラスト低下、耐逆光性能低下につながります。

これは、経年してませんので、そうではない可能性。
離散して群を形成しているように見えますから、カビの可能性が大きいか。

書込番号:19559695

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45180件Goodアンサー獲得:7617件

2016/02/05 20:01(1年以上前)

乱波者-rappamonoさん こんばんは

指紋がレンズに付いたように見えます。

書込番号:19559703

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:38381件Goodアンサー獲得:3379件 休止中 

2016/02/05 20:04(1年以上前)

新品ですよね。ちょっと、げせない症状です。

書込番号:19559714

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7240件

2016/02/05 20:05(1年以上前)

写りから見てレンズの内側である事は間違いないですね。これは一発退場でしょう。自信を持って交渉に臨んで下さい。

書込番号:19559717

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件

2016/02/05 20:35(1年以上前)

>うさらネットさん

画像がわりづらくてすいません!
「バルサム剥がれ」というものがあるんですね。全く知りませんでした。
貴重な知識をご教授下さり、大変にありがとうございます!

そうなんです。新品なんで、ちょっとがっかりです…
販売から1年ほど経つので、保管状態が良くなかったのかなーと。

書込番号:19559807

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2016/02/05 20:37(1年以上前)

>もとラボマン 2さん

初めは私も指紋に見えました。
しかしいくらレンズペンで拭いても全く消えないので、撮影してみました。

ありがとうございます。

書込番号:19559812

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2016/02/05 20:44(1年以上前)

>sumi_hobbyさん

ありがとうございます!
書き込む前は、レンズのクリーニングをしてもらえたらいいかなぁ、と思っていましたが、sumi_hobbyさんの言葉で自身が付きました!交換交渉で明日、購入店に行ってきます。
力強いアドバイス、大変にありがとうございました!

書込番号:19559835

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:479件Goodアンサー獲得:19件 COOLPIX S9900の満足度5

2016/02/05 21:29(1年以上前)

これは明らかに不良品。

通常初期不良の場合は二週間以内ならば交換可能なはず。

明らかに修理の対象品ではないので強気でいっていいと思いますよ!

書込番号:19559976

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2016/02/06 00:02(1年以上前)

レンズ以外の部分もかなり汚いのが気になりますね。><
どんどん交換するか、返品して他で買いましょう。

書込番号:19560433

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件

2016/02/06 01:37(1年以上前)

>凄まじい破壊力さん

ありがとうございます!
一般的にカビは修理の対象ではないのですねー。
強気に交換を交渉してみます!

書込番号:19560636

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2016/02/06 01:44(1年以上前)

>超元気なおじいさん

そうですね…。確かに汚いですね…。
肉眼ではレンズ以外はキレイに見えるのですが、マクロで撮ってみると確かに粗が分ります。

コメント、ありがとうございました!

書込番号:19560650

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > COOLPIX S9900」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
お宝おジャンク道♪ 74 2 2024/11/10 9:29:06
尿液晶 7 2020/06/13 22:34:50
COOLPIX S9900 [ブラック]3年目の感想です。 1 2019/04/23 18:19:55
ニコン S9900のこれからの価格 16 2016/10/15 12:46:13
コンデジ 高倍率 28 2016/11/12 0:48:02
カードに異常があります。 6 2016/09/25 11:06:10
ズームがおかしい!故障? 7 2016/08/28 5:42:16
電子ズームの設定 3 2016/06/29 2:57:43
シャッター音について 2 2016/06/06 10:19:22
トリミング 3 2016/06/04 11:08:31

「ニコン > COOLPIX S9900」のクチコミを見る(全 795件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

COOLPIX S9900
ニコン

COOLPIX S9900

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月26日

COOLPIX S9900をお気に入り製品に追加する <636

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング