『バリアングルモニターについて』のクチコミ掲示板

2015年 2月26日 発売

COOLPIX S9900

  • 手のひらサイズで、光学30倍ズームを搭載したコンパクトデジタルカメラ。バリアングル液晶モニターを備え、アングルや構図が自在。
  • 有効画素数は1605万画素、焦点距離は4.5-135mm(35mm判換算25-750mm相当の撮影画角)、開放F値はf/3.7-6.4。
  • 手ブレ補正機能はレンズシフト方式と電子式の併用で、補正効果は4.0段(静止画)。質量は約289g(電池、SDメモリーカードを含む)。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1676万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:300枚 COOLPIX S9900のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

COOLPIX S9900 の後に発売された製品COOLPIX S9900とCOOLPIX A900を比較する

COOLPIX A900
COOLPIX A900COOLPIX A900

COOLPIX A900

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年10月28日

画素数:2114万画素(総画素)/2029万画素(有効画素) 光学ズーム:35倍 撮影枚数:270枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX S9900の価格比較
  • COOLPIX S9900の中古価格比較
  • COOLPIX S9900の買取価格
  • COOLPIX S9900のスペック・仕様
  • COOLPIX S9900の純正オプション
  • COOLPIX S9900のレビュー
  • COOLPIX S9900のクチコミ
  • COOLPIX S9900の画像・動画
  • COOLPIX S9900のピックアップリスト
  • COOLPIX S9900のオークション

COOLPIX S9900ニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2015年 2月26日

  • COOLPIX S9900の価格比較
  • COOLPIX S9900の中古価格比較
  • COOLPIX S9900の買取価格
  • COOLPIX S9900のスペック・仕様
  • COOLPIX S9900の純正オプション
  • COOLPIX S9900のレビュー
  • COOLPIX S9900のクチコミ
  • COOLPIX S9900の画像・動画
  • COOLPIX S9900のピックアップリスト
  • COOLPIX S9900のオークション

『バリアングルモニターについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX S9900」のクチコミ掲示板に
COOLPIX S9900を新規書き込みCOOLPIX S9900をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 バリアングルモニターについて

2016/05/11 07:52(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX S9900

クチコミ投稿数:32件

カメラ初心者で分からないことだらけなので教えてください。
主に自分の日々の反省点や感情など日記代わりにバリアングルで自撮り動画を撮影したい
と思っています。こちらのカメラはそういったことは可能でしょうか。初心者でも使いやすいでしょうか。
写りはどうでしょうか。またそういった目的で他に安価なカメラはありますでしょうか。
質問ばかりで申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

書込番号:19864927

ナイスクチコミ!1


返信する
Canasonicさん
クチコミ投稿数:1436件Goodアンサー獲得:321件

2016/05/11 09:12(1年以上前)

「バリアングル」でフィルターを掛けると下のような機種が出ますよ。
http://kakaku.com/camera/digital-camera/itemlist.aspx?pdf_Spec027=1

「自分撮り」だと次のようになります。
http://kakaku.com/camera/digital-camera/itemlist.aspx?pdf_Spec044=1

書込番号:19865046

ナイスクチコミ!1


Canasonicさん
クチコミ投稿数:1436件Goodアンサー獲得:321件

2016/05/11 09:21(1年以上前)

肝心なことを書き忘れていました。

>こちらのカメラはそういったことは可能でしょうか。
可能です。大丈夫ですよ。


>初心者でも使いやすいでしょうか。
お店で実際に触ってみて下さい。これが一番大事です。

あと、価格が高い安いに限らず、使い勝手はどこのメーカーのものでも老若男女の方が使うことを想定して設計してありますので、多少の差異はあるかもしれませんが、簡単に使えるようになっていますので心配いらないと思います。

万一、使いづらいと感じても、使っていく中で慣れます。ケータイやスマホを変えた当初、なんか使いにくいな〜と思っても、しばらくすると慣れます。それと同じです。要は使い込むことが大切だと思います。


>写りはどうでしょうか。
綺麗ですよ。十分満足できると思います。


>またそういった目的で他に安価なカメラはありますでしょうか。
あんまり安いと画質が劣ってきたり、Wi-Fiなどの便利な機能が省かれたりしますので、2万円手前くらいのカメラがおすすめです、私としては。

S9900は光学30倍ズームが可能ですが、そんなにズームしないなら、デザインや色のかわいいS6900がちょうど良い気がします。

●S9900とS6900の比較
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000014729_J0000013610&pd_ctg=0050

書込番号:19865058

ナイスクチコミ!2


Canasonicさん
クチコミ投稿数:1436件Goodアンサー獲得:321件

2016/05/11 09:29(1年以上前)

何度もごめんなさい。

Wi-Fi機能が付いたカメラなら、スマホと連動させて、スマホの画面でカメラの撮影画面を見たり、スマホ画面でズームやピント合わせ、シャッターを押すことができる機能もあります。カタログを観たり、お店で触る際にはその辺も確認してみて下さい。面白い機能が見つかると思います。

んでもって、今一度自撮りで手頃なカメラはないか探しましたが、やはり私の一番のお勧めはNikonのS6900ですね。気に入って頂けると思います。お店で手にしてみて下さい!

書込番号:19865074

Goodアンサーナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7240件

2016/05/11 12:21(1年以上前)

180°チルト液晶とバリアングル液晶は別物であるという認識からスタートした方がいいでしょう。自分撮りをする際にバリアングル液晶は大抵は右に液晶をはみ出させる事になりますがレンズとの距離が遠く、右向きの間抜けな視線になりがちです。180°チルト液晶ならレンズとの距離が少なくなるので視線移動の影響は少なくなります。

次に、焦点距離ですが35mm換算で25mmというのは自分撮りでは以外と狭く、自分の顔だけでは無く背景もちょっと入れたい場合に手の短い人にとっては結構辛いと思います。

S9900はバリアングル液晶であり、焦点距離が25mmというのもありますけれど自分撮りにはもっと別の180°チルト液晶の機種を選んだ方がいいですね。さらに焦点距離が35mm換算で短ければ撮影に余裕が出るのでそういう意味ではオリンパスのTG-870は180°チルト液晶かつ焦点距離21mmという広さを持ち合わせていてお薦めです。
https://olympus-imaging.jp/product/compact/tg870/feature2.html

書込番号:19865376

ナイスクチコミ!2


Canasonicさん
クチコミ投稿数:1436件Goodアンサー獲得:321件

2016/05/11 13:49(1年以上前)

25mmスタートでも自撮りしやすいと思いますよ。
それにS6900には縦置き、横置きのスタンド機能も付いているので手放しでも撮れますし。

キタムラの動画サイトにS6900の紹介がありますので、ご覧ください。
https://www.youtube.com/watch?v=kQnzoAnEIdk

S6900をごり押しするつもりはありませんので、これにて失礼しますね。
良いお買い物を!

書込番号:19865608

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5706件Goodアンサー獲得:1344件

2016/05/12 09:27(1年以上前)

歩きながら撮ったりするのでしょうか?
それとも「日々の反省点や感情など日記代わりに」なので室内で座った状態で撮るのでしょうかね。

いずれにしても撮影時には目線はレンズに向けたほうが良いです。
モニターを見たままでは目線がずれた違和感のある映像になります。
バリアングル式の場合、自撮りではモニターは横側に来ます。
チルト式の場合は上に来ます。
チルト式の方がレンズと縦軸が揃いやすいので、まだ違和感は少ないと思います。
なので、自撮りの際の反転モニターは基本的に撮影前の構図確認程度に思っていたほうが良いと思います。

もし、机にカメラを置いて、ご自身は椅子に座って撮るような状況なら、カメラの後ろに鏡を置けば一般的なカメラでも構図の確認は可能だったりもします。

ご自身で手に持ったまま撮るのであれば、ニコンS6900やカシオEX-ZR60などはカメラ前面にシャッターボタンがあるので撮り易いかも知れません。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000017017_J0000013610&pd_ctg=0050
あるいは手に持っての自撮りならスマホが一番便利だと思います。(自撮り用カメラの性能には要注意)

書込番号:19868195

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:32件

2016/05/15 21:39(1年以上前)

>豆ロケット2さん
返信が遅くなりまして申し訳ありません。室内で手でカメラを持って座って撮ります。日記代わりということだけで目線まで考えていなかったのでとても参考になりました。初心者なのでカメラ前面にシャッターボタンがある方が助かります。教えていただいた機種を検討してみます。その日あったことや感情の記録や笑顔の練習なので撮りやすさが一番なのです。本当にありがとうございました、。

書込番号:19878376

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2016/05/15 21:45(1年以上前)

>Canasonicさん
 何度もご丁寧な回答をいただきありがとうございます。ひとつひとつの質問に回答していただき、安心しました。日記がわりに
その日の出来事や感情の記録、笑顔の練習などそういったことに使用したいので、撮りやすさやおすすめ機種などを教えていただいて本当に助かりました。予算も2万ぐらいなのでおすすめしていただいた機種を検討させていただきます。

書込番号:19878408

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2016/05/15 21:50(1年以上前)

>sumi_hobbyさん
返信が遅くなって申し訳ありません。180°チルト液晶とバリアングル液晶はの違いなんて考えていませんでした。そんなに
細かな違いがあるのですのね。勉強になりました。焦点のことも。おすすめいただいた機種を検討してみたいと思います。
本当にありがとうございました。

書込番号:19878423

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > COOLPIX S9900」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
お宝おジャンク道♪ 74 2 2024/11/10 9:29:06
尿液晶 7 2020/06/13 22:34:50
COOLPIX S9900 [ブラック]3年目の感想です。 1 2019/04/23 18:19:55
ニコン S9900のこれからの価格 16 2016/10/15 12:46:13
コンデジ 高倍率 28 2016/11/12 0:48:02
カードに異常があります。 6 2016/09/25 11:06:10
ズームがおかしい!故障? 7 2016/08/28 5:42:16
電子ズームの設定 3 2016/06/29 2:57:43
シャッター音について 2 2016/06/06 10:19:22
トリミング 3 2016/06/04 11:08:31

「ニコン > COOLPIX S9900」のクチコミを見る(全 795件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

COOLPIX S9900
ニコン

COOLPIX S9900

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月26日

COOLPIX S9900をお気に入り製品に追加する <636

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング