『ディズニー用に購入検討中です。』のクチコミ掲示板

2015年 2月26日 発売

COOLPIX S9900

  • 手のひらサイズで、光学30倍ズームを搭載したコンパクトデジタルカメラ。バリアングル液晶モニターを備え、アングルや構図が自在。
  • 有効画素数は1605万画素、焦点距離は4.5-135mm(35mm判換算25-750mm相当の撮影画角)、開放F値はf/3.7-6.4。
  • 手ブレ補正機能はレンズシフト方式と電子式の併用で、補正効果は4.0段(静止画)。質量は約289g(電池、SDメモリーカードを含む)。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1676万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:300枚 COOLPIX S9900のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

COOLPIX S9900 の後に発売された製品COOLPIX S9900とCOOLPIX A900を比較する

COOLPIX A900
COOLPIX A900COOLPIX A900

COOLPIX A900

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年10月28日

画素数:2114万画素(総画素)/2029万画素(有効画素) 光学ズーム:35倍 撮影枚数:270枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX S9900の価格比較
  • COOLPIX S9900の中古価格比較
  • COOLPIX S9900の買取価格
  • COOLPIX S9900のスペック・仕様
  • COOLPIX S9900の純正オプション
  • COOLPIX S9900のレビュー
  • COOLPIX S9900のクチコミ
  • COOLPIX S9900の画像・動画
  • COOLPIX S9900のピックアップリスト
  • COOLPIX S9900のオークション

COOLPIX S9900ニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2015年 2月26日

  • COOLPIX S9900の価格比較
  • COOLPIX S9900の中古価格比較
  • COOLPIX S9900の買取価格
  • COOLPIX S9900のスペック・仕様
  • COOLPIX S9900の純正オプション
  • COOLPIX S9900のレビュー
  • COOLPIX S9900のクチコミ
  • COOLPIX S9900の画像・動画
  • COOLPIX S9900のピックアップリスト
  • COOLPIX S9900のオークション

『ディズニー用に購入検討中です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX S9900」のクチコミ掲示板に
COOLPIX S9900を新規書き込みCOOLPIX S9900をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 ディズニー用に購入検討中です。

2016/05/30 19:36(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX S9900

初めてカメラを買います。
ディズニーでパレードの写真、動画、ファンタズミックのミッキーも撮りたいので光学ズーム30倍くらいのものが欲しいです。予算は、3.5万くらいです。
COOLPIX S9900
Power Shot SX710 HS
サイバーショット DSC-WX500で迷っております。
他に条件に合う良いものがあれば教えて頂きたいです。

書込番号:19916956 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11609件Goodアンサー獲得:2510件

2016/05/30 19:49(1年以上前)

くまさんとはちみつさん、こんにちは。

ディズニーなどでは、30倍の望遠があっても、おそらくブレてしまうため、そこまでの望遠はなくても良いかもしれません。

なのでカシオのEX-ZR3000のように、望遠は12倍ですが、その分センサー性能などに余裕のあるカメラを選ばれるのも方法かもしれません。

http://kakaku.com/item/J0000017016/

ただそれでも30倍くらいの望遠をということでしたら、このクラスのカメラはソニーが使いやすいように思いますので、ソニーのDSC-WX500をおススメさせてもらいます。

書込番号:19916986

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2016/05/30 19:51(1年以上前)

>他に条件に合う良いものがあれば教えて頂きたいです。

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR3000
http://kakaku.com/item/J0000017016/

だと、撮像素子が普通のコンデジより一回り大きいので
暗いところでISO感度を上げた時でも画質面では有利です。

ズームは12倍しかありませんが、12倍あれば、たいていの撮影では困らないくらいの望遠はありますので
画質を優先してZR3000にしてもいいように思います。

ZR3000の他の特徴としては

撮影間隔約0.22秒という驚異的な高速レスポンス
レリーズ・タイムラグ 約0.016秒
AF時間 約0.15秒

[トリプルショット]機能でシャッターを押す0.2秒前とシャッターを押した瞬間と、シャッターを押した0.2秒後の
3枚を撮影することができるので、決定的瞬間をとらえやすい。

チルト液晶&フロントシャッターでラクラク自分撮り
美への思いにさらなる高画質で応えるメイクアップモード
等があります。

書込番号:19916992

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11746件Goodアンサー獲得:609件

2016/05/30 20:20(1年以上前)

明るい場所なら、小型高倍率は便利だと思います♪
S9900はもう流通在庫だけでしょうし
底値を過ぎて上がり傾向な気がしますね〜

書込番号:19917078 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7240件

2016/05/30 21:03(1年以上前)

オートフォーカススピードと動画能力で選ぶならWX500ですね。SX710 HSは望遠のオートフォーカスが遅すぎて問題外、S9900は動画のズーム追随性が問題外という事で今回のケースではWX500がお薦めです。カシオのEX3000は望遠時に画質がかなり落ちる事から望遠カメラとしてはお薦め出来ません。WX500でもUHS-IのSDカードを装着すればサクサク度は高いです。

書込番号:19917204

ナイスクチコミ!4


DLO1202さん
クチコミ投稿数:2071件Goodアンサー獲得:349件 My Camera Life 

2016/05/30 21:04(1年以上前)

>ほら男爵さん

に1票!

S9900!早く買わないと無くなっちゃうヨ!

なんのかんの言われるけどニコンのカメラって

イ〜イッ仕事するからね!

書込番号:19917208

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2016/05/30 22:29(1年以上前)

皆さん、回答ありがとうございます。
ズームは30倍はやはり欲しいです。暗い場所でも撮りたいのでそう考えてるとWX500ですかね?うーん、もう少し悩んでみます。

書込番号:19917532 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ケミコさん
クチコミ投稿数:395件Goodアンサー獲得:11件

2016/05/30 23:08(1年以上前)

>DLO1202さん
に1票!

>なんのかんの言われるけどニコンのカメラって
私はニコンばかり使っていますが巷で言われているほどニコンのコンデジって悪くないです。結構良い仕事してくれますよ。

ただディズニーのパレードとか撮影条件が悪いので、スレ主さんの挙げられた3機種ではどれも辛そう気が…。予算オーバーで携帯性は劣るけど、最低限の画質を確保出来そうな1型センサーのネオ一眼とかにした方が、たぶん満足度は高いと感じます。

書込番号:19917664 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11746件Goodアンサー獲得:609件

2016/05/31 00:13(1年以上前)

暗い所で、小型の高倍率は…
全く向かないでしょうね
WXでもSXでもTZでも……

書込番号:19917870

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9699件Goodアンサー獲得:958件

2016/05/31 02:00(1年以上前)

こんばんは

似たスペックのサイバーショット DSC-HX60V 使ってますので、
参考までにディズニーのショーのを貼ります。
日中に試し撮りしたものは無く、夜のものばかりです。

また、この板はニコン機の板のため、
ディズニースレに載せたリンクで失礼します。

DSC-WX500でも同様に撮ることはできます。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=19673909/ImageID=2500932/
ファンタズミックのミッキー・・・最大望遠です。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=19013019/ImageID=2370098/
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=19013019/ImageID=2370100/
エレクトリカルパレードより・・・スローシャッターで流してます。

3枚とも加工してません。
照明が強く当たっているキャラは撮れますが、暗い部分のノイズはかなり・・・。
スレ主さんが許容するかどうかです。

このノイズに許容できないのであれば、1型センサー以上のものを選んでください。

書込番号:19918016

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「ニコン > COOLPIX S9900」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
お宝おジャンク道♪ 74 2 2024/11/10 9:29:06
尿液晶 7 2020/06/13 22:34:50
COOLPIX S9900 [ブラック]3年目の感想です。 1 2019/04/23 18:19:55
ニコン S9900のこれからの価格 16 2016/10/15 12:46:13
コンデジ 高倍率 28 2016/11/12 0:48:02
カードに異常があります。 6 2016/09/25 11:06:10
ズームがおかしい!故障? 7 2016/08/28 5:42:16
電子ズームの設定 3 2016/06/29 2:57:43
シャッター音について 2 2016/06/06 10:19:22
トリミング 3 2016/06/04 11:08:31

「ニコン > COOLPIX S9900」のクチコミを見る(全 795件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

COOLPIX S9900
ニコン

COOLPIX S9900

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月26日

COOLPIX S9900をお気に入り製品に追加する <636

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング