『パッキンは自分で入手・取替え可能ですか?』のクチコミ掲示板

2015年 3月 5日 発売

COOLPIX S33

  • 水深10mまでの防水、1.5mまでの耐衝撃、-10度までの耐寒および防じん性能を備えた「コンパクトデジタルカメラ」。
  • 水中でカメラが人の顔を検出して自動撮影する「水中顔フレーミング」を搭載し、撮影者が水に顔をつけることなく撮影することができる。
  • 約1317万画素CMOSセンサーや光学3倍ズーム、カメラ操作を楽しくする「バラエティーメニュー」を搭載している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1417万画素(総画素)/1317万画素(有効画素) 光学ズーム:3倍 撮影枚数:220枚 防水カメラ:○ COOLPIX S33のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

COOLPIX S33 の後に発売された製品COOLPIX S33とCOOLPIX W100を比較する

COOLPIX W100
COOLPIX W100COOLPIX W100COOLPIX W100

COOLPIX W100

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年10月28日

画素数:1417万画素(総画素)/1317万画素(有効画素) 光学ズーム:3倍 撮影枚数:220枚 防水カメラ:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX S33の価格比較
  • COOLPIX S33の中古価格比較
  • COOLPIX S33の買取価格
  • COOLPIX S33のスペック・仕様
  • COOLPIX S33の純正オプション
  • COOLPIX S33のレビュー
  • COOLPIX S33のクチコミ
  • COOLPIX S33の画像・動画
  • COOLPIX S33のピックアップリスト
  • COOLPIX S33のオークション

COOLPIX S33ニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブルー] 発売日:2015年 3月 5日

  • COOLPIX S33の価格比較
  • COOLPIX S33の中古価格比較
  • COOLPIX S33の買取価格
  • COOLPIX S33のスペック・仕様
  • COOLPIX S33の純正オプション
  • COOLPIX S33のレビュー
  • COOLPIX S33のクチコミ
  • COOLPIX S33の画像・動画
  • COOLPIX S33のピックアップリスト
  • COOLPIX S33のオークション

『パッキンは自分で入手・取替え可能ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX S33」のクチコミ掲示板に
COOLPIX S33を新規書き込みCOOLPIX S33をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX S33

スレ主 njpw_CMLLさん
クチコミ投稿数:3件

S33の購入を検討中です。
メーカは1年に1回のパッキン取替を推奨とのことですが、パッキンだけをなにがしかの方法で購入して個人で交換可能でしょうか?
メーカでは技術料含めて高いと思うので自分で交換できれば安価に...しかも毎年交換しようかなという気にもなるので。
もちろん自己責任は承知の上です。
自身での交換可否およびパッキンの入手方法を教えていただければ幸いです。

書込番号:19695835

ナイスクチコミ!2


返信する
DLO1202さん
クチコミ投稿数:2071件Goodアンサー獲得:349件 My Camera Life 

2016/03/15 19:53(1年以上前)

>もちろん自己責任は承知の上です。
カメラを1台捨てるつもりならば、良い経験になると思います。

今までカメラを分解した経験はあるでしょうか?
もし、分解した経験がなければ止めといた方が良いかと思います。

ぶっちゃけ、パソコンを組み上げるのとは雲泥の差
私、お気に入りの1台あの世へ送ってしまいました。
たぶん、特殊工具を揃えなければ無利だと思います。

マイクロドライバーで小さなネジを5〜6個はずして
ちょこっとカバーを開けて次の金具をはずしてはみたものの
びっしりの配線・・・
ミリ単位どころじゃない配線が詰まっててちょっと解しただけで
もう元には戻らない・・・
敢無く撃沈でした。

とてもじゃないが素人の触れるもんじゃないな!!!!!って
実感しました。

もう数年?10年?位前の事です。
10万円位で買ったデジカメでした。
確か、その時には一眼使ってて壊れても別に支障はなかったので
やってみましたが、いくら機械を触るのは好きだと言っても
カメラは別物だとつくづく思った経験でした。

よければ挑戦してみて下さい。捨てる覚悟で・・・。

書込番号:19696011

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38383件Goodアンサー獲得:3379件 休止中 

2016/03/15 20:09(1年以上前)

ニコンに聞かないとわかりませんが、機能部品だと売らないでしょうね。
例えば、ACCシューカバーは売ってくれますが、あれはあってもなくても主機能維持に関係ありませんので。

他機種ですが、パッキン周囲へのシリコーングリス塗布は自分で行っています。

書込番号:19696071

ナイスクチコミ!1


甚太さん
クチコミ投稿数:3066件Goodアンサー獲得:144件 COOLPIX S33の満足度3

2016/03/17 02:39(1年以上前)

>njpw_CMLLさん
お気持ち察します。
今は何かしら金取主義。
企業は製品では儲けが少ないのでメンテナンスで儲けようとしています。
部品は販売しないで修理に出せと言わんばかり。
何かにつけて良いことは言いませんが、所詮はビジネスです。
儲けの種をやすやすと見逃しません。
アメリカみたいにもっと自由になればいいのに!
こんなこと通用するのは日本だけ。

書込番号:19700482

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > COOLPIX S33」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スズメのあいさつ 1 2025/05/31 17:56:15
春野散歩 4 2024/04/30 1:18:51
お子様カメラ全開 1 2023/07/18 2:39:24
なんちゃって月食 1 2022/11/09 1:36:45
空飛ぶ宇宙人? 4 2022/10/29 23:17:31
ちいさい秋、みっけたい 11 2022/11/01 10:54:02
EXIFを埋め込む試みのテスト 1 2022/10/10 1:34:47
本日の幻日 0 2022/10/05 20:19:32
やさしい雨 0 2022/04/23 22:03:41
イヌも歩けば青空に虹 1 2022/04/09 7:15:51

「ニコン > COOLPIX S33」のクチコミを見る(全 302件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

COOLPIX S33
ニコン

COOLPIX S33

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 3月 5日

COOLPIX S33をお気に入り製品に追加する <331

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング