『サーキットの娘 〜 Super2&4 in オートポリス』のクチコミ掲示板

2015年 3月 5日 発売

COOLPIX S33

  • 水深10mまでの防水、1.5mまでの耐衝撃、-10度までの耐寒および防じん性能を備えた「コンパクトデジタルカメラ」。
  • 水中でカメラが人の顔を検出して自動撮影する「水中顔フレーミング」を搭載し、撮影者が水に顔をつけることなく撮影することができる。
  • 約1317万画素CMOSセンサーや光学3倍ズーム、カメラ操作を楽しくする「バラエティーメニュー」を搭載している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1417万画素(総画素)/1317万画素(有効画素) 光学ズーム:3倍 撮影枚数:220枚 防水カメラ:○ COOLPIX S33のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

COOLPIX S33 の後に発売された製品COOLPIX S33とCOOLPIX W100を比較する

COOLPIX W100
COOLPIX W100COOLPIX W100COOLPIX W100

COOLPIX W100

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年10月28日

画素数:1417万画素(総画素)/1317万画素(有効画素) 光学ズーム:3倍 撮影枚数:220枚 防水カメラ:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX S33の価格比較
  • COOLPIX S33の中古価格比較
  • COOLPIX S33の買取価格
  • COOLPIX S33のスペック・仕様
  • COOLPIX S33の純正オプション
  • COOLPIX S33のレビュー
  • COOLPIX S33のクチコミ
  • COOLPIX S33の画像・動画
  • COOLPIX S33のピックアップリスト
  • COOLPIX S33のオークション

COOLPIX S33ニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブルー] 発売日:2015年 3月 5日

  • COOLPIX S33の価格比較
  • COOLPIX S33の中古価格比較
  • COOLPIX S33の買取価格
  • COOLPIX S33のスペック・仕様
  • COOLPIX S33の純正オプション
  • COOLPIX S33のレビュー
  • COOLPIX S33のクチコミ
  • COOLPIX S33の画像・動画
  • COOLPIX S33のピックアップリスト
  • COOLPIX S33のオークション

『サーキットの娘 〜 Super2&4 in オートポリス』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX S33」のクチコミ掲示板に
COOLPIX S33を新規書き込みCOOLPIX S33をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信10

お気に入りに追加

標準

サーキットの娘 〜 Super2&4 in オートポリス

2018/05/14 00:20(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX S33

クチコミ投稿数:4697件 フォト蔵 
当機種
当機種
当機種
当機種

1)換算90mm

2)換算90mm

3)換算90mm

4)換算71mm

日曜のピットウォーク、今にも雨が降りそう、全天候デジカメの出番。
童心に帰って楽しむ気分で。
・・・と言うか、前回別のデジカメで撮ったソレ、アップばかりで雰囲気が判らないみたいな意見があった気がするので。

8枚とも、オートモード、カメラJPEG、EXIF編集あり。
まずは4枚。

<余談>

ピクセル等倍表示で観ないことをお勧めします。がっかりします、たぶん。
フラッシュ発光モードだと、フラッシュの電力を充電する間、シャッターが切れなくなるみたい。タイミング良く撮れないので焦ります。

書込番号:21822829

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4697件 フォト蔵 

2018/05/14 00:25(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

5)換算38mm

6)換算58mm

7)換算71mm

8)換算58mm

続く4枚。
8)だけは90度回転処理。

<余談>

今までパソコンのビュアーソフトで見ると、縦構図で撮ったものでも横長表示されてたので、EXIFに記録される撮影時の縦横判別情報、S33にはないのだろうと思っていたら、なぜか今回5)〜7)の3枚はちゃんと縦長表示されて、8)だけが横長表示。

どうやら小生のS33、初期不良に気付かずずっと使っていたみたい。1年の無料メーカー保証期間は過ぎたしどうしたもんだろう。

8)はもうちょっとアップ、表情の良いのもあったけど、足先まで写ったコレを選びました。

書込番号:21822842

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2018/05/14 01:01(1年以上前)

スッ転コロリンさん
おうっ~!

書込番号:21822888 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5069件Goodアンサー獲得:331件 ブログへご招待。^o^ 

2018/05/14 01:20(1年以上前)

旦那がこのような画像を撮ってるのを奥さんが知った時、どのように思うのかな? と、夜中にふと思ってしまいました。(^_^;)

書込番号:21822925 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3122件Goodアンサー獲得:127件

2018/05/14 02:08(1年以上前)

目線のきてる写真は、尾根遺産たちの表情もイイ感じにほぐれて、楽しそうに撮れてますね。
(オフショットぽい感じが出て…)

カメラが何であれ、スレ主様のコミュ力があってこその出来だと思いました♪
ナイスショットです!


書込番号:21822985

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5758件Goodアンサー獲得:453件

2018/05/14 02:51(1年以上前)

サーキットの狼
池沢さとし原作
公道レースで
主人公の風吹裕矢は
小さな小石をジャンプ台にして
ロータスヨーロッパ1600ccで空中に舞い
空中でコーナーリングして
ピーターソンをかわした記憶?

書込番号:21823000 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2018/05/14 03:10(1年以上前)

スッ転コロリンさん
スッ転コロリンさん、ピットウォークのオオカミ!?


書込番号:21823011 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:9件

2018/05/14 06:37(1年以上前)

写真は被写体8割ですな。

書込番号:21823107

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38383件Goodアンサー獲得:3379件 休止中 

2018/05/14 07:05(1年以上前)

お〜、目からうんち---

ちゃった、目から鱗。素晴らしい。

書込番号:21823125

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4697件 フォト蔵 

2018/05/16 01:30(1年以上前)

当機種
当機種

9)顔が暗い

10)顔がピンボケ

こんばんは、nightbearさん、にゃ〜ご mark2さん、萌えドラさん、謎の写真家さん、デジカメの歴史。さん、うさらネットさん。喜んでいただけたら幸いです。


またしても由々しき問題。[書込番号:21822829]の1枚目がそうなんだけど、オートモードの顔認識が働いているのに、顔が暗く写る。

顔が暗く写るの他にも、顔認識が働いていても(顔も含めて)ピンボケする。

投稿写真は「9)顔が暗い」と「10)顔がピンボケ」。

S33の活用ガイドでは「ViewNX2」だけど今は「ViewNXi」、「おまかせシーンモード:ポートレート」となるので顔認識が働いていたことが確認できます。にもかかわらず顔に露出やピントが合わない写真が少なからず撮れてしまうのは、かなり深刻な不具合かも。

現行の Nikon コンデジでは良くなっているのかな。

<余談>

本来の意図はカメラアングルによる「人物が浮き出る効果」の確認、「普通のカメラ高さ」と「ローアングル」での違い。背景(絵画法では消失点と呼ぶのかも)が低い位置にきて人物が上に抜けると人物の存在感というか立体感がますのではなかろうかという仮説の実証。遠景が霧(雨雲)に霞む願ったりの好条件。

S33の活用ガイドを改めて見ると「笑顔シャッター」って機能があるみたい。次はこれを試してみるかな。これでも暗かったりピンボケだったら問題だぞ。

書込番号:21827733

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2018/05/16 05:55(1年以上前)

スッ転コロリンさん
エンジョイ!


書込番号:21827849 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > COOLPIX S33」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スズメのあいさつ 1 2025/05/31 17:56:15
春野散歩 4 2024/04/30 1:18:51
お子様カメラ全開 1 2023/07/18 2:39:24
なんちゃって月食 1 2022/11/09 1:36:45
空飛ぶ宇宙人? 4 2022/10/29 23:17:31
ちいさい秋、みっけたい 11 2022/11/01 10:54:02
EXIFを埋め込む試みのテスト 1 2022/10/10 1:34:47
本日の幻日 0 2022/10/05 20:19:32
やさしい雨 0 2022/04/23 22:03:41
イヌも歩けば青空に虹 1 2022/04/09 7:15:51

「ニコン > COOLPIX S33」のクチコミを見る(全 302件)

この製品の最安価格を見る

COOLPIX S33
ニコン

COOLPIX S33

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 3月 5日

COOLPIX S33をお気に入り製品に追加する <331

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング