『みなさんが撮ったP610の写真 その1』のクチコミ掲示板

2015年 2月26日 発売

COOLPIX P610

  • 広角24mm相当から超望遠1440mm相当(※35mm判換算)までをカバーする光学60倍ズームを搭載した「コンパクトデジタルカメラ」。
  • 「デュアル検知光学VR」により、角速度センサーと画像情報から得た2つの情報を基に5.0段(※CIPA準拠)の手ブレ補正効果を実現している。
  • 約0.12秒の撮影タイムラグと、最大画像サイズ約7コマ/秒、最大約7コマ高速連写(※「連写H」設定時。画質「NORMAL」)を実現している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥30,800 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1676万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 光学ズーム:60倍 撮影枚数:360枚 COOLPIX P610のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

COOLPIX P610 の後に発売された製品COOLPIX P610とCOOLPIX B700を比較する

COOLPIX B700
COOLPIX B700COOLPIX B700

COOLPIX B700

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年10月14日

画素数:2114万画素(総画素)/2029万画素(有効画素) 光学ズーム:60倍 撮影枚数:420枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX P610の価格比較
  • COOLPIX P610の中古価格比較
  • COOLPIX P610の買取価格
  • COOLPIX P610のスペック・仕様
  • COOLPIX P610の純正オプション
  • COOLPIX P610のレビュー
  • COOLPIX P610のクチコミ
  • COOLPIX P610の画像・動画
  • COOLPIX P610のピックアップリスト
  • COOLPIX P610のオークション

COOLPIX P610ニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2015年 2月26日

  • COOLPIX P610の価格比較
  • COOLPIX P610の中古価格比較
  • COOLPIX P610の買取価格
  • COOLPIX P610のスペック・仕様
  • COOLPIX P610の純正オプション
  • COOLPIX P610のレビュー
  • COOLPIX P610のクチコミ
  • COOLPIX P610の画像・動画
  • COOLPIX P610のピックアップリスト
  • COOLPIX P610のオークション

『みなさんが撮ったP610の写真 その1』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX P610」のクチコミ掲示板に
COOLPIX P610を新規書き込みCOOLPIX P610をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ205

返信69

お気に入りに追加

標準

みなさんが撮ったP610の写真 その1

2015/04/12 17:37(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX P610

当機種
当機種
当機種
当機種

まだユーザーが少ないP610ですが、
このカメラは、小型軽量で高画質、かつ望遠もテレマクロ(最大望遠での最接近)も優秀な良いカメラです。

みなさんの写真投稿で盛り上がっていければと思います。
生き物、風景、乗り物、ジャンルは問わず。初心者さんも大歓迎!

P610で撮った写真を、どんどん投稿してください。
よろしくお願いします!

ちなみに、私はたまに現れます(笑

書込番号:18674725

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:1件

2015/04/13 08:14(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

エアー・フイッシュさん、

スマホも満足に使えない爺ですがよろしくお願いいたします。

とりあえず画像だけアップロードさせて頂きます。

書込番号:18676837 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1172件Goodアンサー獲得:20件 COOLPIX P610の満足度5

2015/04/13 16:17(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

8M。ノイズリダクション弱め。

8MP。ノイズリダクション弱め。

8M。ノイズリダクション弱め。

8MP。ノイズリダクション弱め。

春になり、川にノビタキがやってきました。

書込番号:18677952

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:1件

2015/04/13 16:20(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

四苦八苦してやっと4枚アップロードできました。

今は旅行中なので来週家に帰ってからPCでアップロードさせて頂きます。

スマホは使いにくいので...

書込番号:18677960 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1172件Goodアンサー獲得:20件 COOLPIX P610の満足度5

2015/04/13 16:33(1年以上前)

16MPで撮ると6MB程度で、8MPで撮ると3MB程度ですわかりやすいですね。
8MPですとアップしやすくて良いですね。

書込番号:18677989

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:1件

2015/04/13 21:06(1年以上前)

別のスレで「8MPで撮る方が16MPより解像度が良い」と話題になっているので、以後8MPで撮る事にしました。

書込番号:18678741 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:204件

2015/04/14 20:00(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

植物も結構詳しく撮影できるようです。
5メートル離れた逃げるタイプの猫もズームすれば画面いっぱいに写せました。
100メートルくらい離れた小鳥の種類までわかるのは楽しいです。

書込番号:18681665

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6383件 COOLPIX P610の満足度5

2015/04/14 21:48(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ビロウドツリアブ

明暗

ケリ

オオイヌノフグリ

みなさん投稿ありがとうございます!

ラノリンさん
朝日のスズメさん、可愛い表情です。

ノビタキオヤジさん
NRの弱い、粒子感のあるほうが、このカメラに合いますかね。

セラミックぱんさん
そうなんです。このカメラはテレマクロが優秀です。最大望遠での花、虫も得意です。

書込番号:18682153

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6383件 COOLPIX P610の満足度5

2015/04/17 22:55(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

山形新幹線

ヒオドシチョウ

朝もや

朝露

連投いきます。
撮れるものが多彩です。

書込番号:18691700

ナイスクチコミ!6


koujiijiさん
クチコミ投稿数:822件Goodアンサー獲得:24件 COOLPIX P610の満足度5

2015/04/18 14:28(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

1000o

適当に切り取

1320o適当に切り取

2200o程度

エアー・フィッシュさんこんにちは
 飛んでいる雲雀を捕まえて見ました25枚中5枚が何とか見れます。
P900より以外と捕まえやすいかもしれません。

書込番号:18693433

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6383件 COOLPIX P610の満足度5

2015/04/18 21:31(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

コケを望遠で。  見よ!この解像力!

山で、おサルさんを見つけました

P610の発色は優しい感じですね

koujiijiさん
この大きさで撮れるのは大したもんですね〜。
自分はkoujiijiさんの半分にも満たない大きさでしか捉えられなかったので、全部ボツにしました。

書込番号:18694505

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:1件

2015/04/19 10:37(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

奈良公園の桜、ほぼ満開でした.

奈良公園・興福寺・五重の塔

奈良公園の鹿

マクロズーム

日本国内旅行から一昨日香港に帰ってきました.

旅行中に撮りためた写真が約3000枚、現在暇を見て整理をしています.

バックデート又は日付がランダムなアップロードになりますが、ご容赦願います.

初心者が撮った幼稚な作例で皆さんのお役に立つとは思えませんが、ご笑覧ください.

SILKYPIXを使用していますが、アップロードする画像のパラメーターはカメラ設定のままです.

書込番号:18696121

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1172件Goodアンサー獲得:20件 COOLPIX P610の満足度5

2015/04/19 16:05(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ツグミ。くちばしが切れてしまいました。8MP⇒cropして6.75MP

アオサギ。近づけないです。8MP⇒cropして6.75MP

水鳥が増えてきました。8MP⇒cropして6.75MP

小山の上の人。寒くて冬の服装。8MP⇒cropして6.75MP

晴れたり、曇ったりです。
風が冷たく、あまり長くいられませんでした。

書込番号:18697132

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:1件

2015/04/19 16:22(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

このカメラは何でも撮れる万能選手、欠点も多少は有るようですが、軽くて小さくて私にとっては十分な性能です.

D5300+Tam SP 70-300mmは重いので出番が少なくなりそうです.


書込番号:18697181

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:1件

2015/04/19 17:24(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

新幹線の窓から撮りました(65o)

新幹線の窓から撮りました(170o)

新幹線の窓から撮りました(500o)

35o相当で2970oにトリミングしてあります.

月の画像は元画像4608x3456pxを2048x1536pxにトリミングし、輝度、コントラスト、シャープネスを少しいじりました.

書込番号:18697360

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6383件 COOLPIX P610の満足度5

2015/04/21 06:30(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

メジロ

凛々しいスズメ

ヒヨドリ

ソメイヨシノ

春ですね〜、撮るものが多くて楽しい時期です。

ラノリンさん
長旅お疲れさま。富士山が雄大ですねー。2枚目がいい感じです。

ノビタキオヤジさん
今は渡り途中が狙い目ですね。オオバンとヒドリガモ面白い組み合わせです。

書込番号:18702989

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:1件

2015/04/21 08:50(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

残雪の白川郷

9枚撮って見られるのはこの1枚だけです

日本へ旅立つ前日にこのカメラを購入、スマホに入れたPDFのマニュアルを見ながらの撮影なので歩留まりが良くありません.

4枚目は3枚目の画像を1/2にクロップして、適当に調整しました.

書込番号:18703296

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:1件

2015/04/21 09:11(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

白川郷の路地に咲いていたクロッカス、実物も綺麗でしたがこのカメラで撮るとさらに綺麗に見える、私の欲目でしょうか?

書込番号:18703343

ナイスクチコミ!4


koujiijiさん
クチコミ投稿数:822件Goodアンサー獲得:24件 COOLPIX P610の満足度5

2015/04/22 06:39(1年以上前)

当機種
当機種

ラノリンさんおはようございます。

確かにそうかもしれませんね奇麗に撮れていますよ。

素早く動き回るシジュウカラを追いかけていたらシジュウカラの左上にいた虫が次の瞬間シジュウカラの口元に偶然写っていました。

書込番号:18706521

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:1件

2015/04/23 07:28(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ツバメ(2400o相当)

ハクセキレイ(2880o相当)

ハッカチョウ(2880o相当)

シロハラクイナ(2880o相当)

連続投稿で申し訳ありません.

今回上げた画像はすべて元画像3264x2448pxを1632x1224pxにクロップし、元画像と同じ3264x2448pxにリサイズしたものです.
同時に輝度とコントラストを多少いじってありますが、シャープネスとノイズリダクションはいじっておりません.

私としてはPC上で画像ソフトを使いクロップ(デジタルズームと等価)及び画像のタッチアップをした方がカメラのデジタルズームを使うより次のような利点があると思うのですが...

1)ズーム倍率を自由に設定できる.
2)フレーミングを自由に設定できる.
(私のような爺には腕が振るえて望遠1000oでもターゲットを中心に捉える事はまず不可能です)
3)ついでに画像のタッチアップが出来ます.

ちなみに私が使っているSILKYPIXは、安価で使いやすい画像ソフトです.

書込番号:18709789

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:1件

2015/04/23 08:09(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ツバメ(1200o)

ハクセキレイ(1440o)

ハッカチョウ(1440o)

シロハラクイナ(1440o)

参考までに無修正の元画像を上げておきます.

書込番号:18709878

ナイスクチコミ!2


koujiijiさん
クチコミ投稿数:822件Goodアンサー獲得:24件 COOLPIX P610の満足度5

2015/04/23 16:43(1年以上前)

当機種
当機種

4000o 手持ち

鳥モードとMFの合わせ技で小さな小鳥もOK

書込番号:18710987

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:1件

2015/04/23 18:28(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

近くの河川敷にいるダイサギを撮りに行ってきました.

AFが速くジャスピンが多いので歩留まりが良くなりました.

書込番号:18711253

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6383件 COOLPIX P610の満足度5

2015/04/23 21:45(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ケリ

ノスリ

トビ

コサギ

みなさん、こんばんは。
粘り気のあるAF、フジフイルムS1より遅めだけど、でも頑張ってくれるAFです。
AF枠をマルチにすると、かなり撮りやすいです。

書込番号:18712058

ナイスクチコミ!3


KARR780さん
クチコミ投稿数:5件

2015/04/24 15:33(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

鳥モード12M、手持ちノートリ撮って出しです。

野鳥撮影は楽しいですね
ほんとはP900が欲しかったんですが・・・
でも610でも大きな不満なく楽しめて(楽しんで)います

書込番号:18714189

ナイスクチコミ!4


KARR780さん
クチコミ投稿数:5件

2015/04/24 15:45(1年以上前)

当機種
当機種
別機種
別機種

三脚使用デジタルズーム最大、さすがに粗くなりますね

鳥モード12M、手持ち(3枚)ノートリ撮って出し。

書込番号:18714217

ナイスクチコミ!3


KARR780さん
クチコミ投稿数:5件

2015/04/24 15:57(1年以上前)

すいません
勘違い(撮影データ)と間違い(スレ)でP600で撮影したものをアップしてしまいました
申し訳ないです
失礼しました

書込番号:18714243

ナイスクチコミ!1


koujiijiさん
クチコミ投稿数:822件Goodアンサー獲得:24件 COOLPIX P610の満足度5

2015/04/24 16:38(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

2300o

身繕いする雌にプロポーズ

ごり押しです。3400o

そして草むらの中に・・・・・

P900は確かにいいけど P610は小回りが利いてとても扱いやすいと思いますよ
茂みの中にラブラブなキジを発見 50m位離れていれば警戒される事なく撮影する事ができます。
鳥モード MFで補正

書込番号:18714322

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6383件 COOLPIX P610の満足度5

2015/04/25 20:41(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

日の出 黒点も見えます

桜の水辺

桜のスズメ

眠いニャン・・・

みなさんこんばんは。
みなさん結構デジタルズームをお使いですね。意外と崩れ感が無いですね。
自分も使ってみましょうかねー。

書込番号:18718111

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1172件Goodアンサー獲得:20件 COOLPIX P610の満足度5

2015/04/26 07:23(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

オシドリ

オシドリ

桜が咲き始めました。
まだ蕾のところが多いです。

書込番号:18719373

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1172件Goodアンサー獲得:20件 COOLPIX P610の満足度5

2015/04/26 20:07(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

カワラヒワ

カワラヒワのつがい?色が違う。

アオジは歌う

雲雀は歌う

川に行きました

書込番号:18721231

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1172件Goodアンサー獲得:20件 COOLPIX P610の満足度5

2015/04/26 20:20(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

セキレイは歌う

暖気でカモメは寛ぐ

夫婦でくつろぐカモメ

カワラヒワ

川です。
撮ったままいじっていません。

書込番号:18721282

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6383件 COOLPIX P610の満足度5

2015/04/26 20:24(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ベニシダレ

咲き終わったソメイヨシノは花火みたい

オオシマザクラ

ヤマガタカレン

桜が蕾、ノビタキオヤジさんは北海道ですかね。
こちら山形はソメイヨシノが終わり、オオシマザクラ、サトザクラ系が見ごろです。

書込番号:18721295

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1172件Goodアンサー獲得:20件 COOLPIX P610の満足度5

2015/04/26 20:30(1年以上前)

エアー・フィッシュさん

北海道です。
今日は特別に暖かいです。

書込番号:18721321

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1172件Goodアンサー獲得:20件 COOLPIX P610の満足度5

2015/04/26 21:19(1年以上前)

ここのところ8MPノイズリダクション標準に戻していますが、
ノイズリダクション標準の画を見ると、
鳥の場合、8MPノイズリダクション弱が良いような気がします。
次の休日は8MPノイズリダクション弱にしてみます。

書込番号:18721520

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:204件

2015/04/26 23:10(1年以上前)

当機種

カワラヒワ

どこに行ったらキジが近くで見られるのでしょうね^^
キジとは田んぼでや道路で偶然出会ったことしかありません。

僕にはこれで精いっぱいですw

書込番号:18722001

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6383件 COOLPIX P610の満足度5

2015/04/27 21:50(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

丸々としたキジ

朝日

桜とスズメ

ノスリ

キジさんは河川敷の藪っぽい所とか、明るめの雑木林とか、
あとは「ケーン!ケーン!」という鳴き声が聞こえるかですね。

書込番号:18724730

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1172件Goodアンサー獲得:20件 COOLPIX P610の満足度5

2015/04/27 22:06(1年以上前)

エアー・フィッシュさん

桜と雀にしびれました。

書込番号:18724803

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6383件 COOLPIX P610の満足度5

2015/04/28 06:47(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

アカハネムシ  最大望遠で1cmくらいの虫を撮影

キアゲハ

キタテハ

これも最大望遠で 小さい花を

桜と雀に感電、ありがとうございます(笑

2m弱くらいの、虫に逃げられない、いい感じの距離で1440mmの最大望遠。もの凄い威力です。
これが1mだとトンボなんか気軽ではないし、3mだと1枚目のように虫は大変です。
フォーカス枠の3段階が正直なのも助かっています。キヤノンだといい加減ですが(笑

2000mmのP900は、こういうテレマクロも長すぎて、
こんな感じの写真には苦労しているようですね。

あ、そろそろレビューでも書きましょうかねぇ〜♪

書込番号:18725729

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:204件

2015/04/28 21:51(1年以上前)

再生するブレブレでもズームイン!

作例
ブレブレでもズームイン!

野鳥撮影ではときどきP900だったらと思う時もあるけど、
テレマクロみてるとP610でよかったと思います。

ブレブレの動画を撮影してから三脚買いました。

書込番号:18727898

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1172件Goodアンサー獲得:20件 COOLPIX P610の満足度5

2015/04/29 12:11(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

フンボルトペンギン

グロかわいい

夫婦でチュッチュッ

ポニー

動物園です。
快晴です。
親子連れで賑わっていました。

書込番号:18729693

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:1件

2015/04/30 06:21(1年以上前)

動画も撮れます.

書込番号:18732235

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:477件Goodアンサー獲得:15件

2015/04/30 11:06(1年以上前)

ダイサギ(?)ですか。魚取りの能力すごいですね。

こういう動画がこれだけ撮れるのはいいですね。

書込番号:18732822

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:1件

2015/04/30 16:50(1年以上前)

ラスプーチン さん, こんにちは.

一番最初の大きな魚を丸呑みして喉を膨らませているのがダイサギで、そのほかはコサギです.

初めて動画を撮ってみました、いろいろ問題は有りますが楽しいですよ.

書込番号:18733659

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:1件

2015/05/01 23:20(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

ダイサギ

コサギ

アカガシラサギ

飛んでいる鳥を撮るのは難しいです.

この三枚が今日のベストです、すべてjpg撮って出しです.

[練習あるのみ]ですかね?

書込番号:18737796

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:1件

2015/05/02 00:14(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

アカガシラサギ

ソリハシセイタカシギ

コサギ

コアオアシシギ

4枚目、コアオアシシギだと思いますが、間違っていたら御免なさい.

書込番号:18737961

ナイスクチコミ!1


KARR780さん
クチコミ投稿数:5件

2015/05/02 14:37(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

最近ほんと暑いですね
まだ涼しい、撮影は午前中に限ります
熱中症など皆さまお気をつけて

逆さまで枝をつついてるヒヨドリ、仕草が妙に笑えました

書込番号:18739407

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6383件 COOLPIX P610の満足度5

2015/05/02 16:36(1年以上前)

再生するサルの疾走を動画で追ってみた

作例
サルの疾走を動画で追ってみた

当機種
当機種
当機種
当機種

ボクには球が止まって見えるっっ!

ゴイサギ

カワウ

ツバメ  しかし補正がなぜかアンダー(泣

投稿が伸びぃーーーーてますね。
みなさん、ありがとうございます。

このP610の素性がいいので、ついつい限界性能を引き出してみたくなります。

つまり、写りが良いので、あまり得意でない飛翔などを、つい狙ってしまいます。
P610ちゃんは、ひぃひぃー言っている気がします(笑

AFはウニャ〜っと動くので、
ボンヤリした被写体を、合焦を信じてEVFで追い続ける根性がいります。しかし、根性はいつか報われます。
面白い写真が次々溜まっていきます。楽しい!

あ、すみません、やや嘘をつきました。
ツバメだけは、やや緩く飛んでいるときを狙いました。最高速で飛んでいるときは置きピンするしかありません。

この被写体は諦めるしか・・・ という事が無い、優れた、報われ系カメラです。
P600のマイチェンでここまでテコ入れするとは、誰が想像したでしょうか。あっぱれ。

動画も入れておきます。
これくらい撮れるんだから、カーレース、競馬などは余裕じゃないかと思います。

書込番号:18739637

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1172件Goodアンサー獲得:20件 COOLPIX P610の満足度5

2015/05/02 17:53(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

シジュウカラ

シジュウカラ

ハシブトガラ

ノビタキ

35000円(キヤッシュバックで)のカメラで
満足できる鳥写真が簡単に撮れる不思議。

書込番号:18739799

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6383件 COOLPIX P610の満足度5

2015/05/02 18:27(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

首が長い。

あまり寄らずに、周りを入れてみました

ほぅ人間がいるなぁ。と思われても逃げられずに撮れる。

ノビタキオヤジさん、シジュウカラの頭がテカテカしてますね。
シャンプーのCMへオファーがきそうです(笑

書込番号:18739902

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1172件Goodアンサー獲得:20件 COOLPIX P610の満足度5

2015/05/02 19:06(1年以上前)

エアー・フィッシュさん

こんばんは。
きれいなサギですね。
こちらのアオサギは警戒心強くて中々近寄れません。

書込番号:18739993

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:1件

2015/05/03 19:03(1年以上前)

近くのグラウンドでサッカーの練習試合の動画を撮って来ました.

動画設定:1080/30P
AFモード:AF-F
手振れ補正:ON
フレームレート:30

動画の始まりと終わりは適当にトリミングしましたが、編集はしてありません.

カメラの映像出力がMOVなのでMP4に変換しました.

書込番号:18742773

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件 COOLPIX P610の満足度5

2015/05/06 14:44(1年以上前)

機種不明
当機種
当機種
当機種

エアー・フイッシュさん みなさん
はじめて!

初心者ですがよろしくお願いします
とりあえずアップさせていただきます

書込番号:18751031

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6383件 COOLPIX P610の満足度5

2015/05/06 18:26(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ワラビ

ニホンリス

ハナバチ

シオヤトンボ♀

みなさん、こんばんは。
fukufuku123さんはじめまして。
ノビタキオヤジさんダイサギは様子を見ながら忍びの術です。警戒されたら1分ほど石になります(笑
ラノリンさんスポーツ動画は面白いですね。

日差しが日に日に強くなり、P610の真価が存分に発揮できるチャンスが多くなりました。
細かい被写体へのAF精度が凄まじいです。AF枠を最小にすれば、ピン抜けもせずに合ってくれます。

書込番号:18751595

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:1件

2015/05/07 15:47(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

公園に咲いている小さな可愛い花をクローズアップするのが楽しくなります.

はくばのクローズアップレンズ No.1つけて撮影しました.

書込番号:18754223

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:1件

2015/05/07 15:50(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

連続投稿です...

書込番号:18754229

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:1件

2015/05/09 07:43(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

オオベニウチワの花

マンリョウの果実

ブライダル ベールの蕊

香港公園内にある温室へクローズアップレンズ No.2 を付けて行ってきました.

No.2の焦点距離は50-25pなので狭い所で2m以上離れられない場合に有用です.

1枚目オオベニウチワの花はこの芯についている粒粒の一つ一つが花だそうです.

3枚目の花の名前は分かりません、兜のようなツノがあり、花の中心に人の顔があるような変わった花なので...

書込番号:18758738

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6383件 COOLPIX P610の満足度5

2015/05/10 06:04(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ツバメシジミ

コサメビタキ

ビロウドツリアブ

キビタキ

ラノリンさん
クローズアップ、独特な味わいがありますね。

私は、最大望遠が大好物です。
何でもかんでも望遠で撮りたい(笑
換算1440mmの、色々な障害を乗り越えた味わいとか、性能を感じられるからだと思います。

書込番号:18761805

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:1件

2015/05/12 19:51(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

コウラウン

コウラウン

オナガ

シキチョウ

望遠端、手持ち、ノートリ、撮って出しです.

1枚目と3枚目は手振れが有ります.

次回はSS:1/200 "S"モードで撮ってみます.




書込番号:18769905

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:1件

2015/05/12 20:01(1年以上前)

(誤)1枚目と3枚目は手振れが有ります.

(正)1枚目と4枚目は手振れが有ります.

書込番号:18769960

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1172件Goodアンサー獲得:20件 COOLPIX P610の満足度5

2015/05/12 20:51(1年以上前)

このカメラは動画も撮りやすいですね。
録画ボタンの位置が良いです。
小鳥のさえずりビデオが撮れて便利。

書込番号:18770182

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6383件 COOLPIX P610の満足度5

2015/05/13 22:05(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

コウラウンというのですか、変わった雰囲気の鳥ですねー。

飛翔もの、AFの吸引力がいいので撮れるには撮れるのですが、
やはり画面いっぱいはキツい。3,4枚目の大きさでも、結構追うのは大変です。
フレームアウトしないようにするのが精一杯。

更に精細感を求めていくとなると、
もう少し修行がいりそうです。

もしかして、先取り連写が使えるのかも。
しかし、しばらく休みなく、撮る機会なく・・・(泣

書込番号:18773442

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6383件 COOLPIX P610の満足度5

2015/05/16 07:27(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ニホンリス

キビタキ 真下から(笑

緑と光

連投です。
緑が多くて気持ちいいです。

書込番号:18780576

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1172件Goodアンサー獲得:20件 COOLPIX P610の満足度5

2015/05/19 21:25(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

ちまたで流行りのオシドリ夫婦

オシドリ

オシドリ

人気者のオシドリです。

書込番号:18792011

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6383件 COOLPIX P610の満足度5

2015/05/21 22:01(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

オリドリいいですね。
自分の地域もオシドリ生息地(と言われている)らしいのですが、稀にしか見られません。

鳥も撮り難くなりました。
が!虫が増えてきました。被写体に不自由しません。
このP610のテレマクロ性能の真価を発揮しまくりです!

書込番号:18797761

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2153件Goodアンサー獲得:48件 COOLPIX P610の満足度5

2015/05/31 16:48(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

みなさん、お邪魔します。
P610を入手し、初の実戦テストです。
換算1440mmの威力を堪能するはずが、野鳥の鳴き声は聞こえても姿は見えず、
バリアングルと接写の威力を確認できました。
接写だと被写界震度の深さがメリットですね。

くっつけてカメラ任せに撮っただけですが、肉眼では見えない世界が撮れて面白い。
D800やニコン1では不可能に近いものが簡単に出来てしまう。
山歩きの楽しみが増えました。

書込番号:18827025

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1172件Goodアンサー獲得:20件 COOLPIX P610の満足度5

2015/06/01 20:55(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

オシドリのひな。トリミング

オシドリのママ。トリミング

食べ過ぎ。トリミング

オシドリのひなです。
16MPですとエラーでアップしにくいのでトリミングしてます。
カラスとかカモメに食べられませんように。

書込番号:18830527

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1172件Goodアンサー獲得:20件 COOLPIX P610の満足度5

2015/06/01 21:02(1年以上前)

鴨より小さい鳥で動きが速いので、晴れならSS:1/800secほしいですが、
曇りで薄暗いのでSS:1/400secにして撮ってみました。
トリミングしたので、16MP→6.8MPです。

書込番号:18830567

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2016/03/09 09:34(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

ザリガニ捕獲

鴎 オキピン

メジロ 河津桜

白セキレイ

鳥はすべて鳥モードにて撮影しました。
画質は良好で満足したいます。
今は、小さな鳥の飛翔撮影に挑戦中です。

書込番号:19673859 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6383件 COOLPIX P610の満足度5

2016/04/29 18:41(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

落ちたスレをアゲ(笑


もう、いつ発売か分からないB700なんて知らないもんねー。
でもP610のEVFに疲労感が・・・ うーん・・・

書込番号:19830462

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > COOLPIX P610」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

COOLPIX P610
ニコン

COOLPIX P610

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月26日

COOLPIX P610をお気に入り製品に追加する <803

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング