『モータースポーツを上手く撮りたいのですが、、』のクチコミ掲示板

2015年 2月26日 発売

COOLPIX P610

  • 広角24mm相当から超望遠1440mm相当(※35mm判換算)までをカバーする光学60倍ズームを搭載した「コンパクトデジタルカメラ」。
  • 「デュアル検知光学VR」により、角速度センサーと画像情報から得た2つの情報を基に5.0段(※CIPA準拠)の手ブレ補正効果を実現している。
  • 約0.12秒の撮影タイムラグと、最大画像サイズ約7コマ/秒、最大約7コマ高速連写(※「連写H」設定時。画質「NORMAL」)を実現している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥30,800 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1676万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 光学ズーム:60倍 撮影枚数:360枚 COOLPIX P610のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

COOLPIX P610 の後に発売された製品COOLPIX P610とCOOLPIX B700を比較する

COOLPIX B700
COOLPIX B700COOLPIX B700

COOLPIX B700

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年10月14日

画素数:2114万画素(総画素)/2029万画素(有効画素) 光学ズーム:60倍 撮影枚数:420枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX P610の価格比較
  • COOLPIX P610の中古価格比較
  • COOLPIX P610の買取価格
  • COOLPIX P610のスペック・仕様
  • COOLPIX P610の純正オプション
  • COOLPIX P610のレビュー
  • COOLPIX P610のクチコミ
  • COOLPIX P610の画像・動画
  • COOLPIX P610のピックアップリスト
  • COOLPIX P610のオークション

COOLPIX P610ニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2015年 2月26日

  • COOLPIX P610の価格比較
  • COOLPIX P610の中古価格比較
  • COOLPIX P610の買取価格
  • COOLPIX P610のスペック・仕様
  • COOLPIX P610の純正オプション
  • COOLPIX P610のレビュー
  • COOLPIX P610のクチコミ
  • COOLPIX P610の画像・動画
  • COOLPIX P610のピックアップリスト
  • COOLPIX P610のオークション

『モータースポーツを上手く撮りたいのですが、、』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX P610」のクチコミ掲示板に
COOLPIX P610を新規書き込みCOOLPIX P610をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX P610

スレ主 okogeyanさん
クチコミ投稿数:20件


カメラ初心者ですが、先月P610を購入し、しどろもどろですが楽しく使わせてもらってます。
近々モータースポーツのレースを撮る機会があるのですがP610ではどのように設定すれば上手く撮れるのか教えて頂きたいです。この前も撮る機会があったのですが、なかなか上手く撮ることができず、単写のが良いのか連写のが良いのかすらもわからずグダグダで、、、初心者中の初心者ですが、教えて頂けたら嬉しいです。よろしくお願いします。

書込番号:18736426 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:27236件Goodアンサー獲得:3111件

2015/05/01 14:58(1年以上前)

数回で、上手く撮る事には、無理があります。
まずは、楽しんで、撮れればいいでしょう。
http://car.watch.impress.co.jp/docs/special/20141002_669500.html
http://i-pr.jp/writer/phototech/index.html
http://homepage2.nifty.com/miyake-rp/asub021moto.htm

書込番号:18736448

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件 COOLPIX P610の満足度4

2015/05/01 15:18(1年以上前)

素人の回答ですみません。

Sモードにして、背面右上に付いているぐりぐりを右方向にまわしてみてください。
そうしますとシャッタースピードを変えられます。

モータースポーツのシャッタースピードと絞りの関係は
http://car.watch.impress.co.jp/docs/news/20090925_317507.html
に書いてありました。

書込番号:18736484

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:271件 COOLPIX P610の満足度5

2015/05/01 15:27(1年以上前)

まず、次から次へと撮るなら単写がいいです。

ワンチャンスなら連写がいいと思います。

使ってみると分かるのですが、
連写後の待ち時間が、忙しい撮影の場合は致命的になります。

ダイヤルはS、シャッタースピード優先モード、
シャッタースピードの設定は、
カリッと写すなら1/1000秒くらい。
うまく流して撮れるなら1/200秒くらいでホイールの回転を表現するか。

まあ、必ずコレという設定は無いので、
ある程度、高速道路の車とかで練習して、
あとは現場で微調整ですね。

あ、あとシャッターボタンを押す前の写真も残す連写モードもあります。
決定的瞬間には良いかもしれません。

書込番号:18736508

ナイスクチコミ!0


スレ主 okogeyanさん
クチコミ投稿数:20件

2015/05/01 16:04(1年以上前)


MiEVさん

返答ありがとうございます。
そうですよね、、
楽しんで撮って徐々に慣れていきたいと思います!
URLの添付ありがとうございました。

書込番号:18736573 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2015/05/01 16:04(1年以上前)

一般的には、流し撮りで撮る事の方が多いと思いますので、
どこかで流し撮りの練習をするといいと思います。

流し撮りは、車の動きとカメラの動きを同じにして
車はぶれないけど背景は流れている写真が撮れます。

その為シャッター速度は遅いほうがいいのですが、遅すぎると、カメラの動きと車の動きの微妙なずれで
車自体もぶれてしまいます。
その為、本番では車も速いと思いますので、シャッター速度優先オートで1/250位のシャッターがいいように思います。
(練習の時は1/60位で練習でしょうか?)

書込番号:18736576

ナイスクチコミ!0


スレ主 okogeyanさん
クチコミ投稿数:20件

2015/05/01 16:06(1年以上前)

返答ありがとうございます。
sモードが1番いいんですね!
URLの添付までありがとうございました。

書込番号:18736580 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 okogeyanさん
クチコミ投稿数:20件

2015/05/01 16:12(1年以上前)

おじんほわいとさん

返答ありがとうございます。
sモードが1番良いみたいですね!
URLの添付までありがとうございました。

書込番号:18736593 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 okogeyanさん
クチコミ投稿数:20件

2015/05/01 16:20(1年以上前)

エアー・フィッシュさん
返答ありがとうございます。
わかりやすく教えていただきありがとうございます!
連写後の待ち時間、確かに結構待たされた事があります、、。
とにかく練習をし、本番に備えてみようと思います。
ありがとうございました!

書込番号:18736609 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 okogeyanさん
クチコミ投稿数:20件

2015/05/01 16:24(1年以上前)

フェニックスの一輝さん
返答ありがとうございます。
流し撮り頑張って決めたいですね、、
とにかく練習し、流し撮りに慣れたいと思います!
わかりやすく説明して下さりありがとうございました。

書込番号:18736619 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > COOLPIX P610」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

COOLPIX P610
ニコン

COOLPIX P610

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月26日

COOLPIX P610をお気に入り製品に追加する <803

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング