COOLPIX P610
- 広角24mm相当から超望遠1440mm相当(※35mm判換算)までをカバーする光学60倍ズームを搭載した「コンパクトデジタルカメラ」。
- 「デュアル検知光学VR」により、角速度センサーと画像情報から得た2つの情報を基に5.0段(※CIPA準拠)の手ブレ補正効果を実現している。
- 約0.12秒の撮影タイムラグと、最大画像サイズ約7コマ/秒、最大約7コマ高速連写(※「連写H」設定時。画質「NORMAL」)を実現している。



デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX P610
COOLPIX P610購入予定ですが、みなさんお勧めのレンズキャップホルダーはありますか?
ストラップに取り付けてレンズキャップをはめるような感じ(ワンタッチタイプ?)で取り付けるものがいい様に思いますが、
おすすめ商品が有れば教えてください。
何mm対応なら取り付け可能かもわかればお願いします。
書込番号:19121531
1点

ここはやはり、純正のレンズキャップクリップいかがでしょう〜?
http://shop.nikon-image.com/front/ProductPSP00482_20088.do
- 対応レンズキャップ:37〜77mm
- 対応ストラップ:幅40mmまで(30mm以上推奨)
ですので、かなり大型レンズのレンズキャップも対応してますよ〜
色も黒と黄色の2個セット!
書込番号:19121667
4点

>Paris7000さん
純正品が有るんですね! しかも2個セット!
参考になりました。
書込番号:19122710
2点

こんにちは。
Paris7000さんご紹介のニコン純正品を、一回り小さくしたようなものですが↓。
Hufa レンズキャップクリップS
http://shop.kitamura.jp/pd/0748252249500/
もし、カメラ付属のような細いショルダーストラップに取り付けて使うなら、こちら位のサイズの方が具合いいかもしれないです。
一個で千円以上ってちょっと高いかも、ですが。。
私はこれの赤を使っています。カメラ本体&ストラップが赤なので(D3200赤)。
キャップを表裏からしっかり挟むし、口径を選ばず便利ですよ。
よろしければご検討を。
書込番号:19122823 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ニコンの純正品とhufaのレンズキャップホルダーを両方使っています。
ニコン純正はただのプラスチックであるのに対してhufaは表面がコーティング(滑り止め加工)してあるので使い心地はhufaの方が良く、値段なりの差はあると思います。
レンズキャップホルダーを1個しか使う予定がないなら私はhufaをオススメします。
細いストラップ幅(20-25mm)に対応したものもあるので(ふつうは30-40mmくらいに対応)使いやすいと思います。
ただ残念なことに使用頻度にもよると思いますが長く使っているとレンズキャップと接する箇所のコーティングが擦れてきます。黒地に黒いコーティングのものはほとんど目立ちませんが他の色は使っていないので分かりません。
書込番号:19123104 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>ガッカムさん
>みーくん5963さん
こんばんは
Hufa レンズキャップクリップS
値段は高めですが細かい使用感の説明ありがとうございます。
参考にさせていただきます。
書込番号:19123313
0点

今更ですがごめんなさい、リンク先を貼り間違えてました。
私が使ってるのは細長い方のこれ↓でした。
http://shop.kitamura.jp/pd/0748252249708/
失礼しました。。。
書込番号:19123582
3点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「ニコン > COOLPIX P610」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2025/01/27 11:47:06 |
![]() ![]() |
17 | 2025/01/04 21:48:26 |
![]() ![]() |
3 | 2023/10/13 15:47:07 |
![]() ![]() |
4 | 2021/12/22 10:42:08 |
![]() ![]() |
5 | 2019/06/16 8:47:31 |
![]() ![]() |
3 | 2018/10/04 10:50:31 |
![]() ![]() |
4 | 2017/11/10 18:33:15 |
![]() ![]() |
29 | 2017/10/17 9:50:41 |
![]() ![]() |
20 | 2017/09/17 17:10:41 |
![]() ![]() |
1 | 2017/09/10 17:14:26 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)





