『飛行体の撮影』のクチコミ掲示板

2015年 2月26日 発売

COOLPIX P610

  • 広角24mm相当から超望遠1440mm相当(※35mm判換算)までをカバーする光学60倍ズームを搭載した「コンパクトデジタルカメラ」。
  • 「デュアル検知光学VR」により、角速度センサーと画像情報から得た2つの情報を基に5.0段(※CIPA準拠)の手ブレ補正効果を実現している。
  • 約0.12秒の撮影タイムラグと、最大画像サイズ約7コマ/秒、最大約7コマ高速連写(※「連写H」設定時。画質「NORMAL」)を実現している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥30,800 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1676万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 光学ズーム:60倍 撮影枚数:360枚 COOLPIX P610のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

COOLPIX P610 の後に発売された製品COOLPIX P610とCOOLPIX B700を比較する

COOLPIX B700
COOLPIX B700COOLPIX B700

COOLPIX B700

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年10月14日

画素数:2114万画素(総画素)/2029万画素(有効画素) 光学ズーム:60倍 撮影枚数:420枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX P610の価格比較
  • COOLPIX P610の中古価格比較
  • COOLPIX P610の買取価格
  • COOLPIX P610のスペック・仕様
  • COOLPIX P610の純正オプション
  • COOLPIX P610のレビュー
  • COOLPIX P610のクチコミ
  • COOLPIX P610の画像・動画
  • COOLPIX P610のピックアップリスト
  • COOLPIX P610のオークション

COOLPIX P610ニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2015年 2月26日

  • COOLPIX P610の価格比較
  • COOLPIX P610の中古価格比較
  • COOLPIX P610の買取価格
  • COOLPIX P610のスペック・仕様
  • COOLPIX P610の純正オプション
  • COOLPIX P610のレビュー
  • COOLPIX P610のクチコミ
  • COOLPIX P610の画像・動画
  • COOLPIX P610のピックアップリスト
  • COOLPIX P610のオークション

『飛行体の撮影』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX P610」のクチコミ掲示板に
COOLPIX P610を新規書き込みCOOLPIX P610をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信8

お気に入りに追加

標準

飛行体の撮影

2015/10/17 10:57(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX P610

クチコミ投稿数:129件
当機種
当機種
当機種
当機種

ヘリの底部にはいろいろな物が付いていますね。

もう少しで避雷針とぶつかるところでした〜

我が家は横浜市内なので羽田や成田からは離れていますが
上空をよく飛行機、ヘリコプターが通過します。
たぶん成田からと思われる飛行機は飛行機雲が出るほどの
高い空を飛行するので細部まで分かる写真は撮れません。

今回は日テレのヘリと、なんだか分からないジェット機です。
やはり高速で飛び去るジェット飛行機は追いかけるのが大変です。

これから慣れていかないといけません。

書込番号:19234174

ナイスクチコミ!3


返信する
O型君さん
クチコミ投稿数:264件

2015/10/17 20:17(1年以上前)

ノンアルコールさんこんばんは!
P610は先月息子が購入しました。ノンアルコールさんのヘリコプターの写真を
見て、ずいぶんきれいに撮れるんだなと思いました。
 ヘリコプターのローターが静止した状態で撮れてしまうので、回転しているように
撮れたらなーと思うのですけど。そのように撮れるのでしょうか?もし、あれば
載せてもらえたらと思うのですけど。

書込番号:19235678

ナイスクチコミ!0


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10651件Goodアンサー獲得:605件

2015/10/17 22:10(1年以上前)

>O型君さん
「Sモード」(シャッター速度優先モード)を使ってみて下さい。

ノンアルコールさんの写真は1/500秒ですから、1/250秒にすればこれの倍、1/125秒ならさらに倍の
被写体ブレ(ローターが回って見える様)が撮れるはずです。

ご参考まで。

書込番号:19236126

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4127件Goodアンサー獲得:170件

2015/10/17 23:04(1年以上前)

NDフィルター装着すると、シャッター速度
落としても露出オーバーする事無く撮影出来ます。

書込番号:19236338 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:129件

2015/10/18 11:09(1年以上前)

こんにちは。

>O型君さん

ローターの回転している映像を撮るにはヘリがホバリング状態でないと
難しいのではないでしょうか?
ローター回転を表現しようと思えば機体が移動中だと
機体は流れて機体はぶれて写りますよね?

>LUCARIOさん、>テンプル2005さん

アイデアありがとうございます。
まだこのカメラの初心者なので、なかなかうまくできません。

書込番号:19237470

ナイスクチコミ!0


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10651件Goodアンサー獲得:605件

2015/10/18 18:06(1年以上前)

>ローター回転を表現しようと思えば機体が移動中だと
>機体は流れて機体はぶれて写りますよね?

はい。そこはシャッタースピードを上手く加減して下さい。
遅くし過ぎると手ブレも起こり易くなりますし。

ズームの具合にもよりますが、1/200秒程度なら程よくローターをブレさせつつ、ヘリ本体は止め易いかと。
もっとダイナミックにローターが回る様を写したい場合は大胆にシャッタースピードを落として、
ヘリ本体の動きに合わせてカメラを振りながら撮る方法(いわゆる流し撮り)もあるでしょう。
色々チャレンジしてみて下さい。

P.S. ちょっと調べたらヘリのローターは概ね500rpm前後らしいですね。4枚羽根の場合、500/60*4=33.3なので
1/33.3秒で90度回ります。なのでSSを1/30秒まで落とせばローターのブレがぐるっと1周繋がる計算です。
#ホントかな?(^^;;;

書込番号:19238417

ナイスクチコミ!2


O型君さん
クチコミ投稿数:264件

2015/10/18 22:23(1年以上前)

機種不明

どうもありがとうございました。
 書き方がまずかったようでした。申訳ありませんでした。
撮り方はわかっているうえで。P610でローターが回って
いるように撮れるかどうかを知りたかったのです。
 シャッタースピードを長くすればよいのだが、そのうえ
で、手ぶれと移動物体であることを考慮して撮れるのか?
ノンアルコールさんの撮られた写真でローターが回って
いる状態に撮れるかということです。
 勝手なことを書いてすみません。

書込番号:19239287

ナイスクチコミ!1


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10651件Goodアンサー獲得:605件

2015/10/19 06:21(1年以上前)

あ、そうだったんですね。大変失礼致しました。

私も今度P610でヘリ撮りに行ってみようかな。と言っても近場で普段飛んでる所が見当たらないんですが(^^;

書込番号:19239957

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:129件

2015/10/20 19:35(1年以上前)

>O型君さん

こんばんは。

掲載された写真の飛行機のペラは良く回っていますね。
こういう、表現も良いものですね。
機会があったら挑戦しますが、かなりな上空ですから難しいです。

羽田、成田空港にいる飛行機はほとんどがジェット機ですが
我が家の上空は意外とプロペラ機が多いです。
でもジェットとプロペラ併用機がほとんどだと思います。

>LUCARIOさん

空が広く見える場所ではないと、ヘリや飛行機は撮影できません。
我が家は珍しい立地のようです。

書込番号:19244194

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > COOLPIX P610」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

COOLPIX P610
ニコン

COOLPIX P610

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月26日

COOLPIX P610をお気に入り製品に追加する <803

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング