COOLPIX P610
- 広角24mm相当から超望遠1440mm相当(※35mm判換算)までをカバーする光学60倍ズームを搭載した「コンパクトデジタルカメラ」。
- 「デュアル検知光学VR」により、角速度センサーと画像情報から得た2つの情報を基に5.0段(※CIPA準拠)の手ブレ補正効果を実現している。
- 約0.12秒の撮影タイムラグと、最大画像サイズ約7コマ/秒、最大約7コマ高速連写(※「連写H」設定時。画質「NORMAL」)を実現している。



デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX P610
カメラ付属のnikon首かけを使って首からぶら下げていますと
すぐ撮影できて便利ですが
それですと登山とかで転んだときに、
カメラを地面にぶつけてしまいます。
それを予防するために、
くびからぶら下げた時に
バンジーつきストラップで胸ポケットとかとつなげておくことをお勧めします。
スマホ用クリップつきバンジーストラップがお勧めです。
書込番号:20151622
2点

まずは、転倒しないように注意しましょう。
それでも転倒してしまった場合、怪我をしないことを優先させましょう。
カメラのことを気にするのはその次くらいで十分です。
…と私は思います。
書込番号:20151672
4点

カメラよりまず自分ですね。
僕はなんどかバランスくずして、カメラを地面にぶつけました。
登山で右手に高そうなカメラを持って山登る人時々みかけます。
せめて、ストラップをうでにまくぐらいのことをしてくれないと危なっかしくて見てられません。
右手に高価なカメラ、左手にペットボトルもちながら登る人もいます。
あぶないですよ。
書込番号:20151721
0点

登山に行くと、破損するのが怖くてP610はどうしても
カメラケースにしまってしまいます。
そうするとシヤッターチャンスを逃してしまいます。
首からさげておくと、何かの拍子で地面にぶつけます。
ということで、登山の時はもうちょっと小さいカメラ
AW130をぶらさげることが多かった。
しかしこれではP610が宝の持ち腐れに。
P610をどうしても便利に使いたいということで、
カメラを服につなげたうえで首にぶら下げるという方法を考えましたしだいです。
書込番号:20151776
1点

「カメラ固定ハーネス」でググったら良いのが沢山出てきますよ〜〜。
書込番号:20151823
1点

私も登山をしますので分かります。
転倒しなければいいと言うのは簡単ですが、山道では不意に滑って転倒する事も有りますね。
なのでメインカメラはコンデジでザック肩紐にぶら下げて使っています。
ミラーレス一眼を導入して暫くはネックストラップ+ソフトケースで使っていましたが…
ぶらぶらして安定性が無いのとソフトケース脱着でも手間取る。
そこで今は中華製のカメラクリップ(ピークデザイン社に似た商品)を使っています。
ただソフトケースは付けられず岩場では当てない様に要注意ですが。
書込番号:20152000
0点

自分も登山していますが
自分は基本常にバッグに入れて必要な時に出すようにしてますね
ズームパックのストラップを短くしてショルダー掛けしてます
首かけは滑落した時に首しめちゃうので自分はしないようにしてます
山仲間ではアジャスタ付きストラップをショルダー掛けしてる方も多いですね
書込番号:20152035 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

よく転びます。笑
「あっ、転びそう!」って事前に予想するとよく的中します。
エアー バナナの皮! って感じです。
ここの書き込みをみて、対策考えようと思いました。
有益なスレに感謝!
書込番号:20155528 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

私は、最近までP900を携帯して
トレッキングしていました。
https://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B00UWPTEQY/ref=mp_s_a_1_1?__mk_ja_JP=カタカナ&qid=1472562628&sr=8-1&pi=AC_SX236_SY340_FMwebp_QL65&keywords=SGWPG2-CH
此れが有ると、一眼やP900でも楽です。
書込番号:20157412 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「ニコン > COOLPIX P610」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2025/01/27 11:47:06 |
![]() ![]() |
17 | 2025/01/04 21:48:26 |
![]() ![]() |
3 | 2023/10/13 15:47:07 |
![]() ![]() |
4 | 2021/12/22 10:42:08 |
![]() ![]() |
5 | 2019/06/16 8:47:31 |
![]() ![]() |
3 | 2018/10/04 10:50:31 |
![]() ![]() |
4 | 2017/11/10 18:33:15 |
![]() ![]() |
29 | 2017/10/17 9:50:41 |
![]() ![]() |
20 | 2017/09/17 17:10:41 |
![]() ![]() |
1 | 2017/09/10 17:14:26 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)





