『ダイビングに使ってみました』のクチコミ掲示板

2015年 3月19日 発売

COOLPIX AW130

  • 水深30mまでの本格防水性能に加え、2.1mの落下試験をクリアするなど、耐衝撃や防じん性能にもすぐれた高耐久デジタルカメラ。
  • f/2.8レンズを搭載し、光学5倍ズームとダイナミックファインズーム10倍に対応している。
  • 裏面照射型CMOSセンサーと手ブレ補正効果3.0段のレンズシフト方式+電子式手ブレ補正(VR)機能で水中写真もブレずに撮影できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥30,800 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1676万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:370枚 防水カメラ:○ COOLPIX AW130のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

COOLPIX AW130 の後に発売された製品COOLPIX AW130とCOOLPIX W300を比較する

COOLPIX W300
COOLPIX W300COOLPIX W300COOLPIX W300COOLPIX W300

COOLPIX W300

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 6月30日

画素数:1679万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:280枚 防水カメラ:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX AW130の価格比較
  • COOLPIX AW130の中古価格比較
  • COOLPIX AW130の買取価格
  • COOLPIX AW130のスペック・仕様
  • COOLPIX AW130の純正オプション
  • COOLPIX AW130のレビュー
  • COOLPIX AW130のクチコミ
  • COOLPIX AW130の画像・動画
  • COOLPIX AW130のピックアップリスト
  • COOLPIX AW130のオークション

COOLPIX AW130ニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [オレンジ] 発売日:2015年 3月19日

  • COOLPIX AW130の価格比較
  • COOLPIX AW130の中古価格比較
  • COOLPIX AW130の買取価格
  • COOLPIX AW130のスペック・仕様
  • COOLPIX AW130の純正オプション
  • COOLPIX AW130のレビュー
  • COOLPIX AW130のクチコミ
  • COOLPIX AW130の画像・動画
  • COOLPIX AW130のピックアップリスト
  • COOLPIX AW130のオークション

『ダイビングに使ってみました』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX AW130」のクチコミ掲示板に
COOLPIX AW130を新規書き込みCOOLPIX AW130をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信8

お気に入りに追加

標準

ダイビングに使ってみました

2015/05/23 18:31(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX AW130

スレ主 南森町さん
クチコミ投稿数:11件

再生する水中動画

製品紹介・使用例
水中動画

当機種

水中画像

2015年5月
沖縄ケラマへのダイビングに使用してみました。

水深30mに連れていってもボディはへっちゃら、もちろん問題なく撮影できました。
ハウジングと違ってカメラ本機のボタン類を直接タッチできるので操作が軽快です。
良いことずくめです(^_^)

AW110も所有/使用してきたのですが安心感が段違いです(AW110は水深18mで液晶がたわんでしまいます)。

防水パッキン部分への異物ガードはくれぐれも慎重に。

書込番号:18802998

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:653件Goodアンサー獲得:29件 COOLPIX AW130の満足度4  ダイブセンターサザンクロス 

2015/05/24 00:01(1年以上前)

動画も静止画もイイ感じですね。
随分昔にニコノスを続けて買って以来、ニコンのカメラはすっかりご無沙汰ですが、コレは惹かれてます。

書込番号:18804085

ナイスクチコミ!1


スレ主 南森町さん
クチコミ投稿数:11件

2015/05/24 00:38(1年以上前)

コメントありがとうございます。
ワタクシもその昔ニコノスVを愛用しておりました。アレは使っていてホント楽しいカメラでした。

AW130はひとことで言いますと『カンタンなカメラ』です(^_^)
BCジャケットに収まるくらい小さい
なんの調整もしなくたってキレイな青を出してくれる
(あたりまえですが)フィルムを取り替える必要もない

ダイビングでの撮影作業を『ついで』にさせてくれるカメラです。
ある意味ニコノスの対極として名機かなと思います(^_^)

ダイビングが何倍も楽しくなります。
ぜひご購入・ご愛用をオススメします。

書込番号:18804173

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2015/05/24 05:45(1年以上前)

南森町さん
美味しそうなん居った?

書込番号:18804454

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:653件Goodアンサー獲得:29件 COOLPIX AW130の満足度4  ダイブセンターサザンクロス 

2015/05/25 21:44(1年以上前)

南森町さん、こんばんは。

今までで惚れたカメラはニコノスX&15mmだけで、アレを超えるモノは未だ出ていないと思います。

でも、30m耐圧のAW130はニコノスをちょっぴり思い出させてくれました。

この勢いで広角単焦点(出来れば15mm相当)の耐圧45mモデルが出ないかな?って妄想を巡らせています。(笑)

書込番号:18809792

ナイスクチコミ!2


Nick0618さん
クチコミ投稿数:8件

2015/06/04 10:46(1年以上前)

ニコンAW130でこれ程綺麗な写真が撮れるのは、良いですね。非発光とのことですが、ライトは使用されていませんか?

書込番号:18838161

ナイスクチコミ!2


スレ主 南森町さん
クチコミ投稿数:11件

2015/06/04 13:12(1年以上前)

コメントありがとうございます。
ワタクシはダイビングそのものを楽しみたい派なので小さくって軽快に撮影のできるAW130がうってつけです。
なのでライトは持ちません。
アングル等の工夫次第で自然光を活かした写真・動画が楽しめますよ(^_^)

書込番号:18838478

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:653件Goodアンサー獲得:29件 COOLPIX AW130の満足度4  ダイブセンターサザンクロス 

2015/06/04 15:59(1年以上前)

改めて動画を拝見しましたが水中の音声(排気音)が明瞭に入ってますネ。

ハウジングに入れた状態でも音声は十分録れるんですが、当然のことながらハウジング無しの方がかなりクリアな印象です。

時々、こんな風にダイブトーク(水中スピーカー)で喋りながら動画を撮ってるんですが、そうなると益々AW130はイイですネ。

https://www.youtube.com/watch?v=DM1q4t8gWyo

書込番号:18838797

ナイスクチコミ!1


Nick0618さん
クチコミ投稿数:8件

2015/06/04 16:46(1年以上前)

別機種

そうなんですね!ライトなしでこれだけ綺麗な写真が撮れるなら、これは絶対に買いですね!私はファンダイブですので、30m有れば十分です。(今のFUJIFILMデジカメは、色が悪く駄目ですので、買い換えます!)添付は今のデジカメ写真。XXXえらい違い。

書込番号:18838907

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > COOLPIX AW130」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

COOLPIX AW130
ニコン

COOLPIX AW130

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 3月19日

COOLPIX AW130をお気に入り製品に追加する <756

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング