『新型「COOLPIX W300」発表』のクチコミ掲示板

2015年 3月19日 発売

COOLPIX AW130

  • 水深30mまでの本格防水性能に加え、2.1mの落下試験をクリアするなど、耐衝撃や防じん性能にもすぐれた高耐久デジタルカメラ。
  • f/2.8レンズを搭載し、光学5倍ズームとダイナミックファインズーム10倍に対応している。
  • 裏面照射型CMOSセンサーと手ブレ補正効果3.0段のレンズシフト方式+電子式手ブレ補正(VR)機能で水中写真もブレずに撮影できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥30,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1676万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:370枚 防水カメラ:○ COOLPIX AW130のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

COOLPIX AW130 の後に発売された製品COOLPIX AW130とCOOLPIX W300を比較する

COOLPIX W300
COOLPIX W300COOLPIX W300COOLPIX W300COOLPIX W300

COOLPIX W300

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 6月30日

画素数:1679万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:280枚 防水カメラ:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX AW130の価格比較
  • COOLPIX AW130の中古価格比較
  • COOLPIX AW130の買取価格
  • COOLPIX AW130のスペック・仕様
  • COOLPIX AW130の純正オプション
  • COOLPIX AW130のレビュー
  • COOLPIX AW130のクチコミ
  • COOLPIX AW130の画像・動画
  • COOLPIX AW130のピックアップリスト
  • COOLPIX AW130のオークション

COOLPIX AW130ニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [オレンジ] 発売日:2015年 3月19日

  • COOLPIX AW130の価格比較
  • COOLPIX AW130の中古価格比較
  • COOLPIX AW130の買取価格
  • COOLPIX AW130のスペック・仕様
  • COOLPIX AW130の純正オプション
  • COOLPIX AW130のレビュー
  • COOLPIX AW130のクチコミ
  • COOLPIX AW130の画像・動画
  • COOLPIX AW130のピックアップリスト
  • COOLPIX AW130のオークション

『新型「COOLPIX W300」発表』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX AW130」のクチコミ掲示板に
COOLPIX AW130を新規書き込みCOOLPIX AW130をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信8

お気に入りに追加

標準

新型「COOLPIX W300」発表

2017/05/31 16:50(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX AW130

スレ主 DABODASHさん
クチコミ投稿数:95件

http://www.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/1705/31/news114.html
海外情報ですが、こんなのが出るみたいですね。

書込番号:20932094

ナイスクチコミ!8


返信する
Gendarmeさん
クチコミ投稿数:430件Goodアンサー獲得:21件

2017/05/31 17:28(1年以上前)

めでたし、後継機が出るようですね。


それはそうと、スマホでそのリンク先をずっと下にスクロールしていくと…
あなたにオススメ
ニコン「D3」「D300」の発売日が決定
と出ていてビックリ(笑)。

更にその下にも懐かしいカメラがわんさか出てきて、そっち見入っちゃいます(笑)。

書込番号:20932150

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:653件Goodアンサー獲得:29件 COOLPIX AW130の満足度4  ダイブセンターサザンクロス 

2017/05/31 23:11(1年以上前)

>(リンク先の記述。)COOLPIX W300は、標準的なダイビングライセンス「アドバンスドオープンウォーター」のライセンス保持者が潜水可能な水深30mまでの防水性能をハウジングなしで実現する。

間違いだらけですね。
先ず、ダイビングにはライセンス制度は無く、講習を滞りなく修了された方は民間企業が発行するCカード(認定証)が得られます。

又、コース(講習)を伴わないファンダイビングの場合、Cカードのレベルに関係無く、本人に問題が無ければ最大水深は40mということになっています。

ですから、W300は耐圧40m、出来れば45mに進化して欲しかったですね。ザンネン。

書込番号:20933038

ナイスクチコミ!6


魚鉢さん
クチコミ投稿数:576件Goodアンサー獲得:31件

2017/06/16 16:00(1年以上前)

こんにちは。

W300日本でも発売発表(6/30)されましたね。
個人的に特に目新しい機能や性能向上は見受けられませんが、迷彩色は魅力かも^^
ほんと、40mまで進化(深化?)してくれてたら買いなんですけどね。

>潜る仕事人さん
ほんと酷い素人記事でしたよね。言いたいこと全て言っていただきありがとうございますw

書込番号:20972050

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:73件

2017/06/17 10:24(1年以上前)

こんにちは
AW120を使用していますが、目新しさは無いですね。
内蔵地図は無くなっちゃったのかな?なにげに便利だったのに…
TG−5が思い切って低画素化とかしてきたので、ニコンもフルチェンジを期待したんですがザンネンです。

書込番号:20973850

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:653件Goodアンサー獲得:29件 COOLPIX AW130の満足度4  ダイブセンターサザンクロス 

2017/06/17 11:28(1年以上前)

>お遍路GoGoさん

>ニコンもフルチェンジを期待したんですがザンネンです。

カメラとしての機能がTG−5の足元にも及ばなくても、45m防水を達成すれば十分に対抗出来たと思うんですけどね。

ニコンは半世紀前からハウジング無しで50m潜れるカメラを作り続けて来たのに・・・。

書込番号:20973992

ナイスクチコミ!3


Raylarさん
クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:1件

2017/06/27 09:30(1年以上前)

ずっとハウジング無しで40mまでいけるデジカメを何年間も待ってましたがなかなか出てこないですね。
なんで30m?ファンダイブの時に30m超える場合も時々あるのに・・・

自分も40mまでOKのがでれば買います。

書込番号:20999268

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4127件Goodアンサー獲得:170件

2017/06/27 10:22(1年以上前)

>ライセンス

恐らく、初心者にも分かりやすい単語にする事と
スクールで、Cカードと呼ばれるライセンスと
謳っているのが要因なのでは?

http://www.divinglicenseschool.com/sp/c_card/melit.html

書込番号:20999366 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:653件Goodアンサー獲得:29件 COOLPIX AW130の満足度4  ダイブセンターサザンクロス 

2017/06/27 16:54(1年以上前)

>Raylarさん

その気になればすぐに出来る筈なのに、なんでやらないのか、不思議ですね。

特にニコンは50年前から50m防水カメラを作って来たのに・・。

アウトドア派の方には「そこまでは要らない。」って言われることが多いんですけど、ニコノスシリーズは水中カメラでは無く、全天候型カメラだったのに50m防水性能を堅持して来た実績が有ります。

W300も、まだまだ、デジタルニコノスとは呼べないですね。

書込番号:21000073

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > COOLPIX AW130」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

COOLPIX AW130
ニコン

COOLPIX AW130

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 3月19日

COOLPIX AW130をお気に入り製品に追加する <758

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング