『Skypeの使用について』のクチコミ掲示板

EeeBook X205TA 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
※画像は組み合わせの一例です

EeeBook X205TA X205TA-B-RED [レッド] EeeBook X205TA X205TA-B-WHITE [ホワイト] EeeBook X205TA X205TA-B-DBLUE [ダークブルー]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:11.6型(インチ) CPU:インテル Atom Z3735F(Bay Trail)/1.33GHz/4コア ストレージ容量:eMMC:64GB メモリ容量:2GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 8.1 with Bing 32bit 重量:0.98kg EeeBook X205TAのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

EeeBook X205TA の後に発売された製品EeeBook X205TAとEeeBook X205TA Windows10搭載モデルを比較する

EeeBook X205TA Windows10搭載モデル
EeeBook X205TA Windows10搭載モデルEeeBook X205TA Windows10搭載モデルEeeBook X205TA Windows10搭載モデル

EeeBook X205TA Windows10搭載モデル

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年10月上旬

画面サイズ:11.6型(インチ) CPU:インテル Atom Z3735F(Bay Trail)/1.33GHz/4コア ストレージ容量:eMMC:32GB メモリ容量:2GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 10 Home 32bit 重量:0.98kg

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EeeBook X205TAの価格比較
  • EeeBook X205TAのスペック・仕様
  • EeeBook X205TAのレビュー
  • EeeBook X205TAのクチコミ
  • EeeBook X205TAの画像・動画
  • EeeBook X205TAのピックアップリスト
  • EeeBook X205TAのオークション

EeeBook X205TAASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [レッド] 発売日:2015年 2月21日

  • EeeBook X205TAの価格比較
  • EeeBook X205TAのスペック・仕様
  • EeeBook X205TAのレビュー
  • EeeBook X205TAのクチコミ
  • EeeBook X205TAの画像・動画
  • EeeBook X205TAのピックアップリスト
  • EeeBook X205TAのオークション

『Skypeの使用について』 のクチコミ掲示板

RSS


「EeeBook X205TA」のクチコミ掲示板に
EeeBook X205TAを新規書き込みEeeBook X205TAをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 Skypeの使用について

2015/04/06 12:08(1年以上前)


ノートパソコン > ASUS > EeeBook X205TA

スレ主 ジミ男さん
クチコミ投稿数:3件

はじめまして、パソコンにあまり詳しくなく皆さんのお力をお借りしたく初めて書き込みさせていただきます。

10年以上使っていたパソコンが壊れてしまいそうなので買い換えたいのですが、こちらのパソコンはSkypeの使用に耐えうるでしょうか?
Skypeを使った英会話レッスンを今後受けようと思っているのですが、スペック表を見てもスムーズな動きをするのかカクカクしてしまうのかも分からず、ネットで検索してみたのですが特に情報も見つからなかったので…。

ちなみにそれ以外の使い道はネットで調べ物、ちょっと文書作成ぐらいです。iPhoneのiTunes同期は容量が厳しいとのレビューを見たので、諦めて今後はWiFi経由でiCloudに同期していく予定です(泣)

話がずれてしまいましたが、Skypeの件、もしお持ちの方で使用した事がある方は動作の感覚などお教えいただければ幸いです。

書込番号:18654162 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60351件Goodアンサー獲得:16097件

2015/04/06 13:28(1年以上前)

>10年以上使っていたパソコンが壊れてしまいそうなので買い換えたいのですが、こちらのパソコンはSkypeの使用に耐えうるでしょうか?

同じCPU Atom Z3735Fを搭載する同シリーズのEeeBook X205TA X205TA-B-32Gで、SkypeなどのついてのCPUの性能について過去スレがあります。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000724586/SortID=18290429/

書込番号:18654336

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2218件Goodアンサー獲得:398件

2015/04/06 16:19(1年以上前)

Skype使う使わないは別にして、据え置きで4万円以下のPCなら下記のが無難かも。
持ち運びメインですか?

Vostro 15 3000 シリーズ 価格.com限定 Core i3搭載モデル
http://kakaku.com/item/K0000703579/

こういうのがいいかも
CPU:Haswell/Haswell R/Broadwell 2コア以上
メモリ:4GB以上
HDD/SSD:240GB以上

書込番号:18654624

ナイスクチコミ!1


スレ主 ジミ男さん
クチコミ投稿数:3件

2015/04/06 17:29(1年以上前)

>キハ65さん

ご返答ありがとうございます!なるほど、同じ商品の別ページに答えがあったのですね、失礼しました…。
そちらを見たところ、Skypeの使用には特に問題が無さそうで良かったです。あとは実際に店舗で見てボディや実際のキーボードの感じを見てみたいと思います。

書込番号:18654754 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ジミ男さん
クチコミ投稿数:3件

2015/04/06 17:34(1年以上前)

>susumus555さん

ご返答ありがとうございます、こうやって具体的なオススメ機種を挙げていただけると比較出来て嬉しいです!
ただ今後はカフェとかに持って行って使えるよう、つまり持ち運びメインで考えているんですf^_^;
HDDは容量が大きいけど持ち運びには気を使う?といった話を友人より聞きまして、この機種ならそれもないのかな?と思っていたのですが…。
どうなんでしょう、そもそもHDD搭載の物はあまり持ち運ばない方が良いんでしょうか?(本当に初心者すぎて、すいません(汗))

書込番号:18654769 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:7件 EeeBook X205TAの満足度5

2015/04/06 18:06(1年以上前)

 HDDはディスクが回転するので、ディスクのないSSDやeMMCより気を使います。

 でも、それ以上に、持ち運んで使用するなら1kgがお勧めです。個人的には、1.2kgでも重く感じます。

 1kg未満のPCのリストです。お金があるならLAVIがVAIOをお勧めします。 

 http://kakaku.com/pc/note-pc/itemlist.aspx?pdf_Spec303=-1.0&pdf_so=p1

 X205TAは、軽い(1kg未満)、安い(3万円強)、バッテリ長持ち(カタログ値で10H以上)のまあタブレットにキーボードを付けたような機種です。

  

書込番号:18654852

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2218件Goodアンサー獲得:398件

2015/04/06 23:20(1年以上前)

重量は人によって違うので鞄に500mlのペットボトルを何本かいれて試してみるのが一番いいと思います。
毎日持ち歩くひとはできるだけ軽いほうがいいです。

CPUの後ろに「Bay Trail」と書いてあるのがタブレットと同等品で
「Haswell/Haswell R/Broadwell」が上位(ふつうPC?)品になります。
1台しか持つ予定がないならそちらのほうがいいかと。
持ち歩いてやることってスマホでできないことですか?

HDDよりSSDのがいいのですが値段もあるので、予算次第です。
そういえば予算はおいくらでしょうか?

書込番号:18656095

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EeeBook X205TA
ASUS

EeeBook X205TA

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月21日

EeeBook X205TAをお気に入り製品に追加する <971

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング