『11.6型は疲れる?』のクチコミ掲示板

EeeBook X205TA 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
※画像は組み合わせの一例です

EeeBook X205TA X205TA-B-RED [レッド] EeeBook X205TA X205TA-B-WHITE [ホワイト] EeeBook X205TA X205TA-B-DBLUE [ダークブルー]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:11.6型(インチ) CPU:インテル Atom Z3735F(Bay Trail)/1.33GHz/4コア ストレージ容量:eMMC:64GB メモリ容量:2GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 8.1 with Bing 32bit 重量:0.98kg EeeBook X205TAのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

EeeBook X205TA の後に発売された製品EeeBook X205TAとEeeBook X205TA Windows10搭載モデルを比較する

EeeBook X205TA Windows10搭載モデル
EeeBook X205TA Windows10搭載モデルEeeBook X205TA Windows10搭載モデルEeeBook X205TA Windows10搭載モデル

EeeBook X205TA Windows10搭載モデル

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年10月上旬

画面サイズ:11.6型(インチ) CPU:インテル Atom Z3735F(Bay Trail)/1.33GHz/4コア ストレージ容量:eMMC:32GB メモリ容量:2GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 10 Home 32bit 重量:0.98kg

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EeeBook X205TAの価格比較
  • EeeBook X205TAのスペック・仕様
  • EeeBook X205TAのレビュー
  • EeeBook X205TAのクチコミ
  • EeeBook X205TAの画像・動画
  • EeeBook X205TAのピックアップリスト
  • EeeBook X205TAのオークション

EeeBook X205TAASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [レッド] 発売日:2015年 2月21日

  • EeeBook X205TAの価格比較
  • EeeBook X205TAのスペック・仕様
  • EeeBook X205TAのレビュー
  • EeeBook X205TAのクチコミ
  • EeeBook X205TAの画像・動画
  • EeeBook X205TAのピックアップリスト
  • EeeBook X205TAのオークション

『11.6型は疲れる?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EeeBook X205TA」のクチコミ掲示板に
EeeBook X205TAを新規書き込みEeeBook X205TAをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

11.6型は疲れる?

2015/06/13 13:22(1年以上前)


ノートパソコン > ASUS > EeeBook X205TA

クチコミ投稿数:18件

出張先で主にエクセルを使います。
11.6型だと疲れる気がしますが、実際に使用されている方!いかがでしょうか!?

書込番号:18866916 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9183件Goodアンサー獲得:1134件 EeeBook X205TAの満足度5

2015/06/13 13:33(1年以上前)

バリバリ使おうと思ったら多少疲れるかも知れないですね。

書込番号:18866931 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:47006件Goodアンサー獲得:7973件 EeeBook X205TAのオーナーEeeBook X205TAの満足度4 Android端末のFAQ 

2015/06/13 13:35(1年以上前)

私は視力が悪く裸眼で0.3程度です。
視聴距離が50cm程度で利用しています。
LibreOffice Calc(エクセルと大差なし)でMS Pゴシックのフォントサイズ10(標準サイズ)の100%ですが、何の問題もありません。

個人ごとに、視力や疲労度は違いますので、家電量販店の11.6型で自分で確認するのが確実です。
感じ方は個人差がありますので・・・・・

書込番号:18866935

ナイスクチコミ!2


LaMusiqueさん
クチコミ投稿数:4374件Goodアンサー獲得:540件

2015/06/13 14:33(1年以上前)

僕的には、ノート型はこれ位の大きさが丁度よいです。
今、13型 1920x1080の TAICHIを使ってるが、ややでかすぎる。

個人差が大きいでしょう。

書込番号:18867096

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:848件Goodアンサー獲得:83件 EeeBook X205TAのオーナーEeeBook X205TAの満足度5

2015/06/13 15:17(1年以上前)

家でDesktopで20inch使用ですが
最初はwindows タブレットと思ったのですが
キーボード付きのタブレットと思えば
充分ですね スペックもタブレットクラスなので…
10inchのタブレット持って操作するより
個人的には満足ですよ

書込番号:18867215 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:7件 EeeBook X205TAの満足度5

2015/06/13 16:18(1年以上前)

 10.1のネットブックでエクセルを使用していましたが、当方の場合、簡単な売上げ管理などでしたので、11.6や12.5インチでも問題ないです。

 いくら画面が大きくても、2kg以上のPCを出張で持ち運ぶ気になりませんね。

書込番号:18867356

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29577件Goodアンサー獲得:4533件

2015/06/13 16:29(1年以上前)

この機種の解像度は1366x768なので、文字数の多い表を扱う場合は少しつらいかもしれません。
Excelを本格的に使うなら1920x1080は欲しいところですが、この解像度で安い商品は少ないですね。Aspire Switch 11の7万円ぐらいでしょうか。

書込番号:18867381

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4847件Goodアンサー獲得:336件 EeeBook X205TAの満足度5

2015/06/13 17:42(1年以上前)

>11.6型だと疲れる気がします

そうすれば、10インチはどうなる?・・・って言うことになりますが、10インチだと使えなくなるかというとそうではないです。

私は10インチのノートも、10インチのタブレットも、8インチのタブレットももっていますが、この11.6型でエクセルを使いながら不自由に思うのは、ウィンドウを2画面以上で見比べるときです。

その時は、このX205TAで2画面出すのではなく、タブレットで2画面目を出して見比べることをします。

データをウェブストレージに入れておくと、どのPCでも閲覧できます。タブレットだと縦を多く見たければ縦にすれば見やすいですし、横が見たければ横にします。

8インチは1920x1200のタブレット(IPS)をもっいてるものですから、見るだけでしたらこのタブレットが便利に使っています。

このX205TAのサイズは、携帯性がよい躯体サイズであり、それに収まる画面サイズで11.6型が採用されているだけなのでしょう。

もし、この躯体サイズにベゼルを狭くして、もっと大きな液晶画面を入れてくれるのであれば歓迎します。

解像度はこのサイズではベストのような気はします。これ以上細かくなれば、それはそれで文字が小さくなりますので、余計疲れることになるでしょう。

いろいろな機種を持っていますが、現在携帯して常に常用している機種はこれになっています。

使いやすいです・・・^^

もし、希望がかなうようでしたら、パネルはIPSがほしいところではあります。

書込番号:18867563

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件

2015/06/13 19:59(1年以上前)

色々なご意見ありがとうございました。
最終的にこの機種に決めました。

書込番号:18867969 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EeeBook X205TA
ASUS

EeeBook X205TA

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月21日

EeeBook X205TAをお気に入り製品に追加する <971

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング